プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポテちんです。

2009.02.20 00:27|・ポテト
092201.jpg
今にも「コンコン」と鳴き出しそうな
子ぎつね風のルックスだけど、ちゃんと猫ですよ^^


092206.jpg
でも実際には、
まだまだはっきり「ニャーン」じゃなく「ミャオミャオ」としか
鳴けない子猫ちゃん。


092203.jpg
「ミャオ~♪」

くぁ~!!
くしゃくしゃになるくらい可愛がりたいところだけど
我が家の大御所くまさんを気遣い
ちょっぴり控え目に接する私・・・。



092204.jpg
だって。
我が家の大御所は・・・


092205.jpg
体はビックでも
心はガラスのように繊細だから・・・(でっぷり☆)



          ポ 「大御所さん。一緒に遊んでください♪」
0922010.jpg                                         く 「よかぶぁいっ!!」


まだまだこんな風にはいかないね^^;





<おまけ>

092208.jpg
昨日は花火が上がっていました。(なんの花火かは知らないけど^^;)
くまさんに対しては大胆なポテトだけど
昨日は花火の音にビビッて、ソファ裏からずっと出てきませんでした。

092202[1]
しっぽの大部分を大型車に轢かれて失くしたポテトは
大きな音がトラウマになっているのかも。




↓子ぎつねポテトが参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

そんなエピソードが!!
大型車のバカバカ!
大御所くまさんを思い切り溺愛しちゃってくださいね。
モニター越しに私もくまさんを撫でなで^^;

浅草も花火の季節は大変な賑わいでっ、うちの子は全然平気でした^^

一番乗りラッキー^^

体はビックでも~うちのアルファルファもおんなじです^^”
大きさは関係ないんですよね~(笑)
くまさんはとっても優しい性格なんだなーって
こうやってブログ見てても何か伝わってきますよ#^^#
一方ポテト君、そんな事があったんですね!><
しっぽが切れてしまったのもショックだけれど、
でもでももうちょっとずれてたら危なかったって事ですよね!!
ポテト君が無事でよかった><
↑のひいたショットも、アップのショットもどれもかわいいです^^!!
ますちゃんの写真って、何か独特の色味(黄色っぽいようなキミドリっぽいような・・)があって、
何かこのブログ全体の雰囲気がまたいいな~っていつも思ってマス#^^#
日本とはまたちょっと違った感じなんでしょうか~
何か壁や床の感じとか新鮮で^^”
↓「もうすっかり仲良しだねぇ!」
はい、そう思いました^^;
そっか、、そうですよね。
うちも先にだい子がいて、後から牛ファミリーなので、ご対面してる時はだい子優先というか、そんな風に何となくだけど、思っています^^
ポテト君が「くま先輩!」って感じになるといいですね^^
うちもだい子と牛ファミリーはまだまだこれからなんですよ~、お互いぼちぼちいきましょー^^”
あ!ブログタイトル了解です!変更しました♪

ポテちん ちょっと調子付いちゃったのかしらん?
ここで、やっぱり先住であるくまさんが
ガツンと一発やってくれたらいいのにね。
でもガラスのハートだもんねぇ・・・
ますちゃん、焦らずファイト!

それにしても、ポテちんどんどん成長していってるね。
次回会いに行く時は、すっかり成猫ポテ男かもなぁ・・・

ポテトちゃん、そんな怖い目に遭ったんですね・・・
でも、ますちゃんのお家に来れて良かったね♪

寝ているくまさん、黄色い線がお鼻に入っているのかと思ってしまいました(笑)

ポテトちゃんと微妙な距離ですね
早く仲良しになれますように・・・

ぐひゃひゃひゃ・・
ぱっかりおっぴろげ~^^
かっわいいですね~^^v

@@うわぁ~・・シッポ轢かれちゃったんですか?
ひやぁ~・・でもでも助かってよかったですね~・・。

2枚目の引きのお写真・・いい感じですね~^^

くまちゃんはとらに似てるなぁ~。
うちもとても繊細な子だから。
私は極力無垢と遊ぶのを控えてました。
妹がいるので無垢もさびしくないですしね。
確かに今のポテトちゃんの可愛さは反則レベル
ですよね~。
そんなポテトちゃん、辛い事があったんですね。
こちらのお家にこられて、本当に良かったですね!

わっくまさん、ポテちんと比べると貫禄ありますね~^^
仔猫の頃ってよくあおむけで寝てますよね。
ますちゃんさんのくしゃくしゃになるくらい可愛がりたいって気持ちわかります★ホントかわいい~
ポテトちゃん辛い過去があったんですね...
今は安心して寝れる場所ができてよかったね★


おお!謎が解けた。
ポテト君の尻尾が短いのが謎だったんですよ。
鍵しっぽとか短い尻尾は、東南アジアや日本特有(遺伝子の関係)
それ以外の地域では、殆ど見かけないの。
いたとしたら出産時の事故か、事故/怪我によるもの。
そう言うことだったんだ。
でも痛かったろうね....可哀想に。
でも短い尻尾の猫は、化け猫にならないらしいので☆
(尻尾の話は、以前いくつか記事にしました、
 興味がお有りでしたら、MacCatのメニューの検索窓で、
 「鍵しっぽ」で検索してみて♪)

ポテト様、そのような悲しい過去をお持ちでしたか。
切ないですね。
ますちゃん様家に入ったからにはもう安心ですね。
あとは、くま様の甲斐性次第ですか(笑)。

くまさん心はガラスのように繊細なのね(笑)

ポテトちゃんまだ小さいのに
いろんな経験してきたんでしょうね。
これからは一杯幸せに
生きていくんだよ♪

ポテトちゃん、そんなかわいそうな過去があったんですね(TωT )
ラッキー君は幸いシッポも耳も怪我することなく3ヶ月程野良をやった後に、らちあにに捕獲されました(笑)でも、大きな音にはビビリーなので、何か過去にあったのかも?

くまさん、だんだんぼりゅうむ増えてませんか?(笑)

ポテトちゃん、そんなことがあっていたんですね。
でも人に対して、警戒心は強くない子になって
良かったです。
きっとつらい思いしたぶん、これから幸せになるんですよ♪

ガラスの心のくまさん、ちょっと笑ってしまいましたよ~(笑)
そんなくまさんなら、ポテトちゃんとも
一緒にやっていけるよね♪

ポテトちゃんのしっぽ

ポテトちゃん、とても怖い思いをしたんですね。
それは大きな音とかに敏感になってしまいますね。
でも、これからはやさしい飼い主さんと一緒だから大丈夫!
ちなみにポテトちゃんは雷とかはどうですか?
私が15年一緒にいる猫は
雷だけはどうもだめみたいです。。。
きっと、野良猫の時の経験からかもしれません。

可愛い盛りにモフモフできないなんてちょっと残念ですね~
私は先住を立てるって、あんまりしなかったな~
カートが全然気にしない子だったんでしょうね。
(鈍いとも言う^^;)
それにしてもポテトくん、ちっこい~~^^
ポテトくん、そんな辛い過去があったんですね。
でも今のシッポも可愛いよ!

ポテちんくんの尻尾、可哀想に…
やはり外は危険が一杯ですね。。。

だからこそ、今こうしてますちゃんさん家で
幸せそうに寝ているポテちんくんをみると、
なんだかとっても嬉しくなりますね。

我が家でも、本物の兄妹であるシナモン&寅治が慣れるまでに
数ヶ月はかかりました。

くまちゃんも今まで一人だったので慣れるのに時間はかかると思いますが、
セオリー通り先住猫優先で気長に見守りましょう!

ポテちゃんにはそういう過去があったのですね。
コワかったし痛かったでしょうね...

複数飼いは、少しづつ少しづつですよね。
我が家もあっという間に仲良くなったように感じますが、
それでも水面下で駆け引きやらなんやらで、
本にゃんたちには苦労があったと思います。
くまさん、ポテちゃん、ゆっくりいこうね~。
くまさんの方がおにーちゃんだよー!

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
そうなんです。私も夫から怪我の経過を聞いていた時はハラハラでした^^;
浅草で花火・・・なんだかいいですね~^^モンモちゃんも楽しんだのでしょうか^^お祭りの雰囲気とか思い出しただけでなんだか帰りたくなっちゃいますね^^;

まやさん>
くまさんは優しいというかなんというか^^;繊細すぎるのかな~(笑)一方ポテトは尻尾を轢かれてから、骨がずっとむき出しのままで生きてたみたいなので、とっても強い子なのかもしれません。でも、やっぱりくま先輩って思ってくれないと円満にはいかないですもんね・・・。まやさんのところも大変そうですが^^;そうですね、お互いぼちぼち行きましょ~!!
写真褒めて頂いてありがとうございます!なんだか恐縮です^^;だってニコンのエントリー機で適当に撮ってるだけなので(汗)

sacchilaさん>
ポテトはもう超調子付いちゃってるよ~^^;くまさんなりには”ガツン”とやっているつもりみたいだけど、それが全く伝わってないんだよね・・・(笑)体もすごい勢いで大きくなっていってるから、次は確実に成猫ポテ男だね・・・^^;

だんご3にゃんさん>
あはは^^確かにっ!!管通して病猫チックですね(笑)でも体がでっぷりだから病猫になりきれてないとこが悲しいところです(笑)
2ニャンは未だ微妙な距離感でおりますです。私も早く仲よくなってくれる事を願うばかりです。

youboboさん>
youさんはよくおっぴろげ~やってますよね^^我が家はくまさんが全くやらないので、これを見た時はなんだかレアなものを見たようで感激でした!
2枚目の写真は私もぽっこりとしたお腹がお気に入りです♪

桃とらマンさん>
1匹だけなら思いっきり可愛がるところですが、やっぱり2匹目となると、先住を気遣わないとダメですもんね^^;とらちゃんもとっても優しそうですよね。くまさんももともと自己主張のよわ~い子なんで^^;今は慎重に慎重に気を使いながら頑張っています(笑)

Kiki* さん>
ほんとに!すごい貫禄ですよね(笑)最近はポテトがきて食い意地を張るようになり、ますます貫禄たっぷりです。中身も貫禄つけてくれたらいいのですけど・・・(笑)
こんなにおっぴろげて寝ちゃってほんとに安心してるんでしょうね。よかったです♪

ANKOさん>
ANKOさんとっても詳しいんですね!とっても勉強になりました!事故は可哀相でトラウマにもなったでしょうが、今はこの短い尻尾が飼い主としては可愛く見えて、ポテトのチャームポイントかなぁ~なんて思っています^^

侍従長さん>
怪我は結構悲惨みたいでしたが、今は元気でほんとによかったです。まぁ、元気過ぎてくまさんが負け気味ですが^^;くまさんには体大きいんだから、もうちょい頑張っていただきたいところですね(笑)

りんママさん>
そうなんです。ほんとにガラスの心で飼い主もたじたじです(笑)
ポテトもせっかく事故を乗り越えて我が家にきたのだから、幸せに暮らしていけるよう飼い主も頑張らないとですね^^

らちあにさん>
そうなんです。ラッキー君も外で頑張っていた時があったんですねぇ。想像するとギュッとしちゃいますね・・・。
くまさんのボリュームよくお気づきで(笑)多分、ポテトに取られるかも!という不安からか、最近良く食べるんですよ^^;でも、食欲落ちちゃうよりはずっといいかと思いまして。ダイエットは後ほどですね(笑)

oceangeckoさん>
ほんとですね!今はすっかり飼い猫で安心して生活してるみたいです。もう少しくまさんに優しくしてくれたらもっといいんだけど・・^^;
くまさんは私もしょっ中笑ってしまいます。すんごいボリュームなのに、ほんとに繊細なものですから・・・(笑)

yukaさん>
ポテトはうちに来てから雷はまだ経験ないですね。でも、うちに来る前に大きな雷の時があったので、きっと怖い思いをしてたと思います。
yukaさんのおうちの猫は15歳なんですか?!長生きさんですね!雷は克服できなくても、まだまだ元気で長生きしてほしいですね♪

pieさん>
そうなんですか~?!初めて聞いたかも!皆さん2匹目を迎えた時は、焼もちやら何やらで大変な中、カート君気にしなかったなんてエライ、エライ!!で、今も仲良しですもんね。羨ましいです。。
尻尾は可哀相だけど私もなんか可愛くて好きです^^

りぞさん>
ほんとの兄妹でも数ヶ月だったんですねぇ。焦らず気長に見守っていくしかないですね。でも、今のシナモンちゃん寅治くんの姿を見ると私も希望が湧いてきます^^
でも、時々焼もちやいてるシナモンちゃんも可愛いですよね♪

Rucionさん>
Rucionさん宅のニャンズを見ていいな、いいな~といつも思っていましたが、自分も実際に多頭飼いしてみて大変なんだなと(笑)それでも、仲良くなってくれた時は喜びも数倍なんでしょうね!焦らず頑張ります^^
非公開コメント

