プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイからありがとう。

2009.02.27 08:00|・わたくしごと
久しぶりの更新です。

実は、ちょっと前に夫の友人がドバイへ遊びに来まして。
色々と案内し、無事にドバイから送り出した後、
夫婦共々、観光中に食べたものにあたってしまい、ダウン。
幸い軽症で済みましたが、疲れもあってしばらくはうだうだしておりました^^;
(コメント下さっていた方、お返事もしないままで申し訳ありませんでした


さて、そのうだうだしている間に
日本の友人からたっくさんの日本食が届きました~!!


092263.jpg
うれひぃ~っ!!(嬉泣)


092262.jpg
クンクン・・・

早速来ました^^チェッくま。


092261.jpg
「におうぶぁい・・・」

中にはくまさんの大好きなさきいかも入っていたので
すぐに気付きました。さすが^^;


この他にも、最近カメラに興味を持ち出した私を想って(?)か
デジタルフォトフレームまで入れてくれていました^^


092266.jpg
もちろん、早速ニャンズの写真を入れて♪


ちょうど体調を崩した真っ只中に届いたので、嬉しさも一入でした。
本当にありがとう♪♪♪

今度はお礼に、私がドバイの物を贈ろうと思います。
(でもドバイの物ってなんだろ・・・む、むずかしい・・・^^;)

ちなみに、ドバイの郵便物は基本的に自宅まで配達してくれません。
私書箱制になっていて、自分で取りに行く仕組みになっています。
そもそも沢山のビルがひしめき合っているというのに、
未だ住所整備も行われていません。
幸い、我が家は近くに大きな目印になるものがあるので、何かの時は
それを言えば説明はつきますが、住所がないってなかなか不便です・・・。




<おまけ>

おなじみ(?)占いの館

092264.jpg

今日は占い師さんがチェンジしていました。

092265.jpg
「らっしゃい♪」




↓インチキ占い師ポテトが参加中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。
友達来てたんですね。
日本のものはなんでもありがたいのでしょうね。
チェッくまさんも目が爛々としていそう。
たくさんの中から自分の好物をうまく見つけますね。
ポテちんの占い師はインチキなのでしょうか?
一度、お試しください。

わーお!とってもたくさんの送り物ですね!
やっぱりドバイでは、日本食はなかなか手に入らないんでしょうか?

チェッくま(笑)= チェック魔。
猫って、絶対チェックしますよね。
我が家でもちょうどつい先ほど、実家からたくさんの荷物が届いたのですが、2匹ともチェック魔になってました。

ポテトくんったら、すっかりおウチのルールに従って(?)、ちゃんと占い師業務をこなしてるんですね!(笑)
頑張って修行をつんでね~。

ありゃ、もう大丈夫?
そんな時に日本の食べ物は有り難いよね。
なんたって安心☆美味い☆

しかし住所が無いって....でも現地の人はオーライなの?
もともと砂漠だから、区画って概念が無いのかな?
ふむふむ、異国の事情は面白い^^

で、占い師さん、景気はいつ頃から戻りますか?
あと、どこを掘ったら石油が出ますか?

おぉぉ、日本が誇るインスタタント系
豪華勢ぞろいですね~。
デジタルフォトフレームちょっと
興味あるんですが、
自分で買うほどものすごく欲しいわけでもなく(笑)
私にもだれかくれないかな~。
(↑じゃ、自分で買え!)
ぽてちんに、私の将来を占ってほしいかも(苦笑)

うっわぁ、これでもかって言うくらい日本物沢山ですね。
こりゃくま様も喜びますわな。
ところでポテト様。
私の今後は一体どうなりましょうや?(笑)

わぁたくさんの贈り物が~♪
私が好きなものもちらほら見えます★
そしてくまちゃんの好物もですね!!
ポテトちゃん、なにか占ってくれる
のかな??

こんばんわ。それはお辛かったですね!
もう体調は宜しいんですか?

おお!日本食だらけ!これは嬉しいでしょうねぇ♪
あ、煮込みラーメンだ!それ大好物です(笑)

占い師さん、宝くじはどのタイミングで買えば当たりますかね?(笑)

ますちゃんさん、どうぞお大事にしてください!

住所整備ができていないってのは驚きました。急速な開発の歪みですね。インフラとか大丈夫なんでしょうか?
食あたり、大丈夫ですか?このところ更新されてなかったので心配してました。胃腸の疲れは意外に体力を消耗するから、暫くは静養なさってくださいね。

チェッくまさんといっしょにね!(^-^)

体調良くなれ~~~~うりゃ~><!

さすがにくまさん!めざとい^^

まさか郵便だけですよね?
宅配ピザ的なものは?

ポテトちゃん、ちょいと占ってほしいのですが
ドバイのくまさんは、さきいかにありつけたのでしょうか^^?

ほんと住所がないのって不便だよね!
建物の探し方は「なんとなく」だもんね(笑)
この住所のない理由、↑ANKOさんの言う通りらしいよ。

ありゃりゃ、食当たりでしたか。。。
大量の日本食、日本に居るとありがたみがわかりませんが、
海外生活だと、さぞ嬉しいんでしょうね。

ドバイって、あんなに建物建ててたのに、住所整備が行なわれて
いなかったというのは意外な事実ですね。

さてさて、今度の新しい占い師さんは、未来を予見してくれるのかな?
エキゾチックな雰囲気がある分だけ、期待させますよ?

これは嬉しいですね~
うちの食料在庫よりいっぱいあります(笑)
くまさんサキイカ持って逃げませんでしたか?
デジタルフォトフレームって流行ってるんですよね。
ヨドバシ(笑)にいっぱい並んでました。
ドバイのもの(名物)って何でしょう?
私も興味ありま~す^^

へぇぇぇ、住所がない!?
日本に生まれ育つと、ピンときませんね。
砂漠の民にはそんなものイラナイってことでしょうかね?

体調はいかがですか?
異国では不安もあるでしょうが、くまさんとポテちゃんと、
なかよくがんばってくださいね。
そんな中、日本のものはうれしいでしょうねぇ♪

コメントありがとうございます♪

momotchさん>
そうですね、今となってはインスタントラーメンですら高級ラーメンです(笑)くまさんも違う意味で嬉しそうでしたが、今回は我慢してもらいました^^;
ポテちんの占いはくまさんより更にテキトウそうです(笑)

てくこさん>
やっぱりまだまだ日本人が少ないので日本食に関しても不便が多いです。(手に入ってもやっぱり高いですし・・泣)
猫って出掛けから帰った時のバックや買い物袋までな~んでもチェックしますよね^^食べ物あってもあげないのに~^^;

ANKOさん>
ありがとうございます。もう元気もりもりです^^
ドバイに住所が無いのは、友達がコメントくれていましたが、ANKOさんが言ったとおりの理由みたいです(笑)びっくりですね。
何処を掘ったら石油が出るか・・・私も教えて欲しい所です(笑)

oceangeckoさん>
デジタルフォトフレーム私もoceangeckoさんと全く一緒の考えでした(笑)私がもらったのはミニサイズで、今PC横に置いてますが、これがなかなか面白くて楽しいんですよ♪思い切って買っても損はないと思いますよ^^

侍従長さん>
沢山の日本食にくまさんも私も大喜びでした!(くまさんにはあげませんでしたけど^^;)
大黒柱の侍従長さんの将来を占うなんて!これはポテトは責任重大ですね^^

桃とらマンさん>
沢山の日本食ほんとにありがたいです♪くまさんも目ざとく喜んでたでしょうが、今回は我慢してもらいました(笑)
ポテトはまだお子ちゃまなのできっとな~んにも占えないでしょうね^^;

がごめ昆布さん>
ありがとうございます♪もうすっかり元気もりもりで過ごしています。
和田アキ子の煮込みラーメン(笑)今回初めて食べたんですが美味しいですね!野菜もいっぱい食べれるし、ラクチンだし^^
宝くじ私も教えて欲しいです。今まで全然当たったためしがありません・・・。

らちあにさん>
住所は我が家はまだしも、入り組んだところに住んでいる人は本当に不便だと思います。インフラもまだまだ整備されているとは言い難いんじゃないでしょうか^^;
体調の心配もありがとうございます。今はバリバリです^^具合が悪くてもラッキー君に癒されておりました(笑)

morrisさん>
ありがとうございます♪おかげ様でばりばり元気です!
デリバリーはなんとか来てくれますよ^^しかし、やはり住所がないもので、家をわかってもらうのには苦労します^^;
くまさんは最近ブーデーには拍車がかかっているので、さきいかは我慢してもらいました(笑)

newatsukoさん>
え~~~?!そうなんだ(笑)でも、ここまで建物だらけになってるんだから、どうにかして欲しいよね!しかもうちは実際のビル名とデリバリーとかにある地図の登録ビル名が違うみたいでいつも苦労してるよ^^;

りぞさん>
そうなんです。今となってはインスタントラーメン、スープの素すら高級食品ですので^^;ほんとにありがたいです。
住所は私も初めて知った時は冗談かと思いましたよ(笑)
占いポテトはきっと雰囲気だけですね(笑)

pieさん>
今回はさきいか守りました!くまさん最近デブに拍車がかかっているので、このままではヤバイと思いまして^^;
フォトフレーム私最近知ったのですが、使ってみるととっても楽しいですよ^^
ドバイのものと言えば、デーツとらくだグッズしか思い付きません^^;どうしよう・・・。

Rucionさん>
私も最初、住所がないと聞かされた時は冗談だと思いました(笑)こんなに建物が建っているのに信じられないですよね^^;
体調の心配もありがとうございます♪すっかり元気です。くまさんとポテトが仲良くしてくれれば更に元気になれるのですが・・・(笑)

元気になってよかったです

ますちゃんさん、体調崩されていたんですね。
元気になられたようでよかったです。(^_^)

お友達のお土産、すごく嬉しいですよね。
お土産と一緒に日本の匂いも運んできてくれて
くまちゃんもチェックせずにはいられなかったでしょう。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。