プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7ツ星ホテルでご飯

2009.03.01 20:45|・ドバイ生活
少し前の話ですが、夫の友人がドバイへ遊びに来ました。

どんな観光コースにしようか色々考えた末、
今回の大きな目玉をドバイのランドマークになっている
7ツ星ホテルバージュアルアラブでの食事と砂漠ツアーにしてみました。


09311.jpg
中へは宿泊客とレストラン等の予約客しか入れないようになっています

こちらへ住んで約2年ですが
私達夫婦も中へ入るのはこの日が初めて。

せっかくドバイに住んでいるのだから、そのうち行ってみたいと思いつつ
どのレストランもべらぼうなお値段になっているので
ずっと躊躇していたのです(笑)


エントランスではお約束のようにリムジン、その他高級車がズラリで
ノンセレブな私達はちょっとビビリつつ中へ入りました・・・。


09318.jpg
ホテルの中は何度か写真で見たことはあったものの
ものすごい成金趣味(←小声で)で圧倒されてしまいます^^;


09317.jpg

09316.jpg

フロントも金っ!!!

09319.jpg

やっぱり色んな意味で別格のホテルです(笑)


この日、私達が食事に選んだのは
27階にある展望レストランで楽しめるフライデーブランチ。
(ドバイの休日は金曜なのでサンデーブランチではなくフライデーブランチ)
以前は、このフライデーブランチもアフターヌーンティーも
1ヶ月以上前から予約しないと取れなかったみたいですが
バブル崩壊の煽りか、はたまたただ単にたまたまなのか
割と直前でも予約が取れました。



09313.jpg
こちらの内装もなんだかすごいですが^^;
窓からはアラビア湾の眺望を満喫できます。


09315.jpg
ドバイのビーチと街並みも見えます


09312.jpg
人工島ザ・パームに建つアトランティスホテルも見えます


さて、お料理の方も
フォアグラにキャビアにロブスター、生牡蠣が食べ放題でやっぱり別格!
(フォアグラはその場でソテーしてくれます^^)

09314.jpg
もちろんこの他にも、お寿司も握ってくれるし
お肉料理や魚料理も充実の内容になっていて大満足♪

生牡蠣大好きな私は、ここぞとばかりに意地汚く
ここには恥ずかしくて書けないような数の生牡蠣を食してきました(笑)
※ちなみにこのホテルの名誉の為に書きますが、
  私の食中毒はこの時の食事で起きたものではございません(笑)



お財布には優しくないけど、
金持ちゴージャスなイメージのドバイなだけに
(↑バブル崩壊でもうそんなイメージじゃない?!笑)
観光の1つにもってこいのプランじゃないかと思います♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

