プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デザートサファリ

2009.03.01 20:52|・ドバイ生活
前回の記事の続きです。

やっぱりドバイへ来たら
デザートサファリ(砂漠ツアー)ははずせないと思います!

093114.jpg

30台前後のランクルが列をなして
アップダウンの激しい砂漠の中を疾走していきます。

093118.jpg
車は砂しぶきをあげながら横転すれすれで走りまくり
殆ど写真を撮る余裕はございません^^;

093116.jpg
スリル満点で楽しいけど
車酔いしやすい人は要注意かも^^;

途中みんなでサンドボードをやります。

093115.jpg
こちらのセクシーな女性は私ではありません(笑)

一人ずつやるので転ぶと結構恥ずかしいかも。。。


一通り砂漠を走った後は、砂漠に用意されたキャンプ場へ行き
ご飯が用意されるまでの間、思い思いの時間を過ごす事が出来ます。


093117.jpg
バギー。一見簡単そうに見えますがこれが結構難しい。。。


093112.jpg
やっぱりラクダに乗らないとね!

この他にもシーシャ(水タバコ)やヘナペイント(アラブの伝統的なタトゥー)
を体験したり、アラブの民族衣装を試着する事も出来ます。


093110.jpg
ヘナペイントは1週間くらいで消えます。


ビュッフェ形式でのアラブ料理を楽しんだ後は
キャンプの真ん中に用意されたステージでベリーダンスを観賞。

093111.jpg
最後はダンサーのお姉さんに誘われて皆で踊ったりします。
こんな時つい、誘われないように後ずさりしちゃいます^^;
だから日本人ってシャイだね!とか言われちゃうんですよね。
ノリにノリまくれる外人がちょっと羨ましい。。。



こんな感じで約半日かけてのツアーは終了。
この他にも砂漠のテントに1泊しちゃう
オーバーナイトサファリのツアーもあるそうです。


093113.jpg
楽しい時間はあっという間ですね。
過ごしやすかった時期も終わり、最近はじりじりと
猛暑へのカウントダウンを始めているドバイです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

コメント

おーこれこれ。ドバイと言えばデザートサファリ。
何年か前近所の商工会議所主催のドバイツアーがあって
後で写真を見せてもらって
「こんなんあるんやったら行けばよかったなあ」と後悔しました。
めちゃめちゃ楽しそうですもんねー。

下↓のホテルでの食事もあったようです。
参加費が高かったし、
ツアーが苦手なのでおことわりしたのですが
こうやって写真を見ると
死ぬまでに一度は行っておかないといけない気がしてきました。(笑)

七つ星ホテルも凄いけど^^;(落ち着かなそうwww)
デザートツアー楽しそう♪ここならでは。だもんね。
どこに行っても動物に触れたり乗ったりするのが大好き。
らくだは未体験なので、乗ってみたーい!
ドバイは異国情緒たっぷりで良いですね。
でもたっぷりお金もかかりそう^^;

うわ~
◎◎!
ドバイすげ~!
さばくさばくっ!
最後の写真凄い!
ドバイってすごいな~

うおー!デザートサファリ行きてー(>O<)(笑)

砂漠の中をランクルで疾走!おもしろそうですね~
でも、横転することはないのかな?
それを考えるとちょっとこわいですね

最後の夕日のお写真素敵~~~~~♪
いつまでも眺めていたい景色です
行きたいナー♪

凄いなぁ。
本っ当に砂漠ですね。
ラクダまでのっちゃいましたか。
前回の街のイメージとのギャップが....。
流石は、ドバイ。
バブルなんてなんのその。
ドバイは凄いぶぁい!!

うわー、懐かしいです!これ行きました。
サンドボードのプランは組まれてなかったけど、ベリーダンスはちゃんと見ましたよー。
そうそう、私が見た時もお姉さん、お客さんを誘ってました。日本人じゃなくても誘われてた人はたいてい後ずさりしていたので、お姉さん困り果ててました。
私も目を合わさないように必死でした(笑)
あんなの無理ですって絶対。

@@砂漠だぁ~~

へナペイントは匂うのかな^^?
くまさんどう^^?

↓派手ですね~@@
キンキラ~~

こんばんわ!
ラクダの乗り心地はいかがでしたか?
一度くらい乗ってみたいなぁ・・・^^

みんなの前で踊るのはなかなか勇気が要りますよね~
私もムリ!!(笑)


応援ポチッ!
ブログ再開しました。また遊びに来てね!
取り急ぎご挨拶まで。

初めまして。
実は去年の秋から毎日のようにおジャマしてたのですが、
なかなかコメントを残す勇気がなくて(苦笑)
いつもいつも、くまサンの「~ぶぁい」にツボってます。
今回高級ホテル&デザートサファリのお話だったので初コメです。
私も去年の秋にドバイでオーバーナイトサファリしたり
バージュアルアラブでアフタヌーンティしてきました。
確かに私も「成金・・・」って思っちゃいましたよ(苦笑)
今度から時々コメント残してもいいですか。
また来ますね~♪

うわ~い♪
すんごいドバイちっくなドバイだ(笑)
こういう砂漠のないとサファリなんて
血が騒ぐしっ。
ん~、最後の写真なんか最高!
太陽の色が湿度や温度の影響で違うって言いますが、
本当きれいなオレンジ色!
一生に一度行かないとっ♪

ちょっとご無沙汰でした^^”
日本とは違った風景がとても新鮮で楽しませてもらいました^^!
バギー、乗ってみたいなぁ~#^^#
サンドボードは私こけそう(笑)
最後の写真もとってもキレイです”
↓のホテルすごいですねっ^^;
くらくらしそう~(笑)
でもお料理とってもおいしそうでした!
ドバイって私書箱制で住所がないっていうのは知らなかったので驚きでした@@!

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
そうだったのですね~!もしまた機会があれば、その時は是非^^
私も普段、超出不精であまりドバイを楽しんでなかったのですが、たまには色々出掛けてみるもんだなぁと思わされました^^;

ANKOさん>
ホテルは確かにいろ~んな意味で落ち着きませんでした(笑)でも、ドバイのランドマークなだけあって、これまた色んな意味でドバイって感じを味わえると思います(笑)
ラクダは私もドバイに来てから初めて乗りました。載った時の高さが感激ですよ^^

morrisさん>
私も砂漠でラクダに夕日をセットで堪能できて、すごいすごいと感激しておりました^^

らちあにさん>
とっても楽しいですよ^^ドバイを離れる前にもまた行きたいツアーですね。

だんご3にゃんさん>
私も乗っている間は横転しないかヒヤヒヤしちゃいます!あっ、でも結構な確率で砂にはまっちゃう車はいますよ(笑)
夕日はとってもキレイでした~。私ももっともっと眺めていたかったですが、一瞬で沈んじゃうですよね^^;

侍従長さん>
たしかにすごいギャップですよね!でも、あの街から少し走っただけで、すぐに何にもない砂漠になるんですよ。さすがは砂漠の中の摩天楼って感じです(笑)

みくにゃんさん>
みくにゃんさんも行ったんですねぇ!そしてやっぱり踊らなかったのですね(笑)私の時は他の人達が皆ノリノリでかなり盛り上がっていました^^;だけど私にはあんなセクシーダンス人前で踊るなんて無理無理^^;

youboboさん>
ヘナペイントは私はなんにも感じませんでしたが、くまさんには匂ったようで一生懸命クンクンしてました^^

がごめ昆布さん>
ラクダは乗った時の高さが結構あって最初はちょっとビビリますが、いい眺めですよ^^(でもちょっと臭いけど・・笑)
踊りはやっぱり恥ずかしいですよね~!もう一人の自分に冷たく見られそうですし・・・(笑)

豪州サンディさん>
コメントありがとうございます。早速お邪魔しますね~♪

ミカ姉さん>
訪問&コメントありがとうございます♪
秋から見ていてくださったのですね!とっても嬉しいです!そして、ミカ姉さんもドバイに来ていたのですね~^^
そうそう、確かに他の方のブログにコメント残すのって結構勇気が要りますよね。わかります^^こちらこそこれからよろしくお願いします♪

oceangeckoさん>
たしかに^^夫の友達にドバイっぽいドバイを案内したかったので!サファリとっても楽しいですよ。私もドバイを離れる事になったら最後にまたいっときたいです。夕日も日本より大きく見えてとってもキレイでしたよ^^

まやさん>
サンドボードは実は私もこけそうで怖くなって乗りませんでした(笑)
ホテルはたしかに派手だしお値段の方もくらくらしましたよ(笑)でもお料理や景色などとても楽しめるので旅行のプランの1つにはいいですね^^
住所がないのは、私も初めて聞いた時、冗談だとおもったのですが^^;ほんとにないんですよ(笑)
非公開コメント

