プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羨望の眼差し

2009.03.08 06:00|・くまさん・ポテト的日常
遊び盛りの子猫ちゃんがいるおかげで
すぐに行方不明になっちゃうおもちゃ達。


09381.jpg
一生懸命、床に這いつくばってソファ下より救出。


ねずみやうに玉、銀紙で作ってあげた貧乏ボール、
外れた首輪からリップクリームまで!
な~んでもおもちゃになっちゃうんだね(^-^;)


09382.jpg
やったね!とばかりに
早速チョイチョイし出す遊び盛りのポテちん♪



そんな様子を
あの男は見ていた・・・・・





09383.jpg                         ※ポテトがまだ登れないシェルフ上にて寛ぎ中




09387.jpg
ジー



09386.jpg
ジーーー



09385.jpg 
ジーーーーー


くまさん・・・・・。
ウラヤマシイんだね!?

素直に
「まぜて~!!」と言えない
”大人こども” なくまさんなのでした(笑)



_______________________________


<祝・1ヶ月>09384.jpg

気付けば、ポテトが我が家に来てから1ヶ月が過ぎていました!
急成長期なだけあり、ものすごい勢いで大きくなってきています。
最近は、自分の名前が「ポテト」だということもわかってきたようです。
(変な名前付けてごめんよ~・笑)
この調子で、くまさんの事も”お兄ちゃん”だとわかっていってね^^





↓まだまだくまさんもじゃれたい盛り!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

おこちゃまは、よ~~く遊んでくれるから楽しいですよね~
youさんはmeちゃんがきてから、一時まるっきり遊ばなくなったときがありました。
くまさんも、なかなかまざれないのかな^^?

( *´艸`)クスクスくまさんも、おもちゃが気になるのね~
一緒の遊べば良いのにね・・・
兄としてのプライドがあるのかな?(笑)

ウチは3にゃんなので、お家の中は毎日めちゃくちゃになります(^_^;)

ポテちゃん、遊び盛りで元気一杯ですね。
ほー、ポテちゃんが来てもう1ヵ月経つんですか!
楽しくてあっという間だったのではないでしょうか?

子猫の成長は本当に早いので、
今のうちにメモリーが一杯になるくらい、
たくさんたくさん写真撮ってあげてくださいね。

しかし、くまさんのジト目!
いろいろな感情が混じっていい味だしてますね☆

ポテちゃんがきてから、もう1ヶ月ですか!
早いですね。
我が家もジョゼフィンちゃんが来てから、
ニコライくんが遊ぶのを遠慮しがちになりましたよ。
ねこさんの性格でしょうね。
だから、ときどきニコライくんだけ別のお部屋に
連れて行って、そこで遊びます。
遊びたい気持ちはあるんですよね。
けんかしていないなら、なかよし兄弟になれますよ♪

ブログ引越しました!

ますちゃんさんもずっとコメント入れれなかったと聞いて
これはだめかなと、アルバムとかいろいろ入れすぎたせいもあるかな?
画像の入れ方とかちがいすぎて大変!悪戦苦闘しています ^^;
かつらくまさん笑った~!こんなにたまったのね ^^*

出て来る、出て来る^^;
うちも冷蔵庫を買い替えた際、下からボロッボロのネズミちゃんが....
配達のお兄さん、めっちゃビックリしてました@@;
本物のネズミに見えたらしいです^^;
くまさん・・・意外と(?)プライドが高いのね~
「子供じゃないぶぁい!」って....でも眼が物欲しそうですよ^^;

あはは^^ウチもたまにソファーを持ち上げると、
ちっちゃいネズミたちがいっぱい出てきます~
ポテちゃんおもちゃ見つかってよかったね★
く、くまさんの視線が...ちょっとせつないです。
ホントは一緒にあそびたいのかな?

うちのソファからもたくさんの発掘物が(笑)
そしてなぜだか行方不明になったものも多数。
家の中だし、なくなるわけないんだけどねぇ・・・。
くまさんの目つき、思わず笑ってしまいました。
小さな子供が無理して我慢してるのに、
でもやっぱり欲しい時の目つきですよね(爆)

くまちゃん、遠くから本当に
うらやましそうに・・・
いいんだよ、僕も遊ぶーって言って☆
年齢なんて関係ないんだよー!!
って言ってあげたくなっちゃいますね♪
ポテトちゃん、ほんと急成長中ですね!
お顔の感じが変わりましたもんね。

うちのチビもそろそろ一歳なんですが
まだ一人サッカーやってます。
夕べも水を飲んだ後フタをしようとしたらフタがない。
一瞬たりとも気を抜けません(笑)
兄ちゃん達はそんなチビをくまさんのように冷めた目で見てますよー。

くまさんの視線にやられました。
あんな目をするんだなぁ。くまさんは表情豊かですねぇ。
確実に「うらやまし~」って目をしてますね( ´艸`)
全部ぼくのおもちゃなのになぁと・・・。お兄ちゃんの宿命ですね。

あ!!
やばい!!やばいっすよ、くま様。
このままでは権益は全てポテト様の集中となってしまいます。
物陰でじぃ~っと見ている場合ではございませぬ。
っていうより余裕ですか?くま様。

ジーーーー
くまさん^^;
なんで遠慮してんの?
腕力の差を見せ付けてごらんよ^^
ポテチン、
幸せ屋根の下安心安全至れり尽くせり最高生活
一ヶ月突入おめでと~^^
よく食べてよく遊んで健康ニャンコになっておくれっ^^

くまさん、見過ぎっ!
かわいいやないの~!

あはは!分かります!
すぐなくしちゃうんですよね!(笑)

くまさん、見てますね~(笑)くまさんのあの、
なんとも言えない切ない目つきが大好きです♪

ポテトちゃん!祝!ひと月!!
育ち盛りは成長が楽しみですね!
ちなみにポテトって名前、
とっても可愛いとおもいまーーす!!

くまさん可愛い!
その羨ましそうにじぃぃ~と見つめるその眼差し!
大人の男の可愛さが滲んでます・・・☆
ポテちん、ぽっこりお腹で、毎日たくさん食べて元気に大きくなってくれてるみたいですね^^
小さい時は特に、毎日が誕生日ですよね♪

あったな~、オレにもあんな時期が・・・ふっ

って表情にも見えますね、くまさん(^^)

子猫の成長って爆速ですよね。ラッキー君の子猫時代はまだデジ一なんて持ってなかったので、その頃の写真が少ない!とても残念。
名前、分かってないようで分かってますよね(笑)

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
ほんとに何にでも食い付いてくるのでおもしろいですね^^
やっぱりyouちゃんも遊ばなくなった時があったんですね。くまさんも今そのさなかにいるといった感じです。顔はこんなにまざりたそうなのに・・・(笑)

だんご3にゃんさん>
こんなに物欲しそうな顔しちゃって・・・(笑)一緒に遊んだら楽しいのに~って私も思います^^;
子猫1匹でもてんやわんやですが、3匹は想像しただけですごそうです(笑)

りぞさん>
本当にあっという間ですね!そして、成長の早さにびっくりしっぱなしです。すでに、もはや子猫といってよいものか疑問の残る大きさになっています(笑)沢山写真撮っとかなきゃですね!
くまさんのジト目、切なすぎですよね(笑)

Rucionさん>
なんだかついこの間の事と思っていましたが、もう1ヶ月!びっくりです。
とっても仲良しで自然に見えるニャンズですが、別室で遊んだりとは!影ながらの飼い主さんの優しい努力があったのですね。私も早速くまさんと別室で遊ぼうと思います^^

soramamaさん>
ブログ引越しお疲れ様です。また1から覚えるのも大変そうですね。頑張ってくださいね♪
かつらくまさん笑っていただけたようで嬉しいです。また、溜まったらやろうかな^^

ANKOさん>
猫を飼っている私でも、時々ねずみのおもちゃにびっくりする時があるので^^;配達のお兄さん方、さぞびっくりされたでしょうね(笑)
くまさんはポ~っとしてるようで、案外プライド高いんですよ~^^かつらは平気なのに(笑)

Kiki*さん>
すぐにソファ下に行っちゃうんですよね^^;この後も、その日のうちに全部行方不明になりました。あっという間ですよね(笑)
くまさんの目、ちょっと笑えないくらい切ないものがありますよね^^;

oceangeckoさん>
海くんもしや・・・食べちゃった?(笑)きっと引越しの時とかに、まさか!っていうようなところから沢山出てくるんでしょうね(笑)
ほんと、子供が一生懸命我慢してる時の顔ですね^^;

桃とらマンさん>
そうそう^^猫がじゃれるのに年齢は関係ないですよね!きっとくまさんも先輩としてのプライドと闘っているのでしょう(笑)
ポテトの顔は来た頃より、すごく男っぽくなっています(笑)

猫やしきさん>
ほんとに一瞬たりとも気が抜けませんね!私もこの間、小さなクリームがいなくなってて青くなりましたよ~^^;(後で洗濯カゴから出てきました笑)気をつけてないと、小さいものは全ておもちゃになっちゃいますね^^;

ノンジさん>
ほんとこれが宿命ってやつでしょうか?ちょっと可哀相ですよね^^;殆どが、かつてはくまさん一人のものだったのに・・・。そういえば、初めて自分のカゴベットにポテトが寝ちゃった時も、こんな顔してました(笑)

侍従長さん>
そうなんです。このままでは危ないのです^^;くまさんにはもっともっと強気で行って欲しいのですが、こうやってジトーーーっと見るのが精一杯のようです^^;

morrisさん>
そうそう^^見せ付けてごらんよ!ですよね(笑)早くしないとポテトが大きくなっちゃうというのに・・・。
ありがとうございます♪もうすっかり、外での生活は忘れたかのような元気猫に育ってます♪

newatsukoさん>
この目・・・刹那可愛いでしょ・・・(笑)

がごめ昆布さん>
ポテトが来てから、度々こういう目をして見てるんですよね・・・^^;くまさんなりに色んな感情と闘っているのでしょうね(笑)
「ポテト」はこの前、病院でも名前を大笑いされてきました!可愛いって言って頂けて嬉しいです^^

むぅままさん>
大人の男の可愛さだなんて・・・ありがとうございます(笑)きっとプライドやなんやと闘ってのあの目なのでしょう(笑)
ポテトはすくすく育ってくれて、今は子持ちししゃものようなお腹になっています。あっという間に大きくなるので写真も沢山残さなきゃですね。

らちあにさん>
くまさん実際はどう思っているのでしょうね?!色んな感情が入り混じっていそうでアフレコも難しいです^^;
私もくまさんが子猫の頃はまだ夫と結婚してなかったので、写真あんまり撮ってなかったんですよ。とっても残念!ポテトは沢山残しておこうと思います♪
非公開コメント

