プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレだけを・・・

2009.03.19 18:31|・ドバイ生活
リビングの電気を パチン と点けたら
こんな光景が目に飛び込んできました。
(以前にも同じような事が・・・)


093191.jpg

おかしいな~。
見間違いかなぁ~?


093192.jpg
・・・・・・・・・・・・。


くまさん・・・?
そこに乗ったら怒られるんじゃない?


093193.jpg
「知らんぶぁい」 プイッ!


実は、最近(ポテトが来てから)くまさんが
こうやって時々、テーブルの上に乗るようになりました。
もちろん、ポテトと追いかけっこした勢いで乗っちゃうこともありますが
そうではなく、自らの意思で乗っていることがしばしば。


あらあら。。
怒られないと安心したのか
気持ち良さげに寝ちゃったよ。


093194.jpg
ZZZ・・・♪


・・・・・最近怒れないんです。





だってくまさんが

オレだけを見てくれっ!!


093195.jpg

って言っているようで・・・(´;ω;`)




<おまけ>

その頃ポテトは・・・

0931910.jpg
ジーーー

人が使った後のバスタブが大好きです♪





__________________________


日に日に暑くなってきているドバイ。
外にいられなくなるのももうすぐといった感じです。

そこで友人達とドバイの歴史保護地区になっている
バスタキア地区へと行って来ました。
(ここでは古くのアラブ文化、建築に触れることができます)
093198.jpg

ラクダもいます♪
093197.jpg

正座しているオシリが可愛い
093196.jpg

そこでちょいと
アラビックカリグラフィーを書いてもらいました。
093199.jpg

さて、なんと読むでしょう??

0931911.jpg




↓答えは「くま」「ポテト」です♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

アラビア文字・・・わからーーーん!(笑)
くまさんの気持ち、多分ラッキー君なら分かると思います。彼もかまって欲しいときは必ず机の上や流しに登ります。
注目して、ナデナデしてくれ!と目で訴えてます(^^;;)
くまさんも甘えたい、ますちゃんを独り占めしたい!って思っているんじゃないかなあ?(^^;)

うちも以前は禁止だったけど、もう諦めました^^;
どうやらソランのテリトリーなので、仕方ないかと。
クマさんも自分だけのテリトリーが欲しいんだよね♪
ラクダって、コナンと似てるから、親近感があるな~(笑)
アラビア文字って、左利きの方が書き易そう^^;

しらんばぁい(ーー)
って^^;

我が家のモンモのに禁止項目はありませんが
知ってて破るくまさんが、思春期だったころの私とかぶりました^^

どうしましょ…
う~ん
すべてがうまくいってくれるとこを強く
想像することしかできませんね…(汗)

しかもドバイは暑いのか…体壊さないようにお気をつけ下さい^^

くまさん、スフィンクスみたい!
(実物見たことないけど。)

それにしてもポテト大きくなってきてるね~。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!

アラビア語のカリグラフィ、ほんとに素敵。
よい記念になりましたね。

それにしてもくまさん。ププッ(^m^)
ちょっとした反抗でしょうか。

くまさん、机の上に逃げているのか、それともやっぱり怒られたい!のか^^;
どちらにせよ、ますちゃんボス猫に守られたいって感じがしますね^^繊細な男の子ですもんね^^
カリグラフィ、素敵ですね☆

私も去年の秋にバスタキア地区にも寄りました~。
お洒落なカフェが数軒ありましたね!
今度はそこでお茶したいです♪
でも・・・もうそろそろ極暑なんですね(汗)
くまサンってば・・・なんかカワイイ!
愛しくて抱きしめたくなります。

ひかえめなくまさんの必死の主張?
なのかなぁ~。
それは怒れないですよね。
最後のアラビア語当然全く読めない
ですけど、綺麗ですね~。
ポテトちゃんもお気に入りかな☆

アラビア文字って確か右から左に読むんでしたっけ?
って言ってもアラビア文字難しいです。
くま様、唯一の避難場所がテーブルになってしまいましたか。
うちもとうとう3ニャン乗るようになってしまいましたよ。
もー、諦めですが。

長々とすみません<(_ _)>

くまさんの抵抗、わかるような気がします。
やはり自分だけが、かわいがられたいのでしょうね!
少し多めに見てやってくださいな<(_ _)>
家ネコちゃんなのだから、おみあしも綺麗だろうし…。
プチラッキー君いや、くまさん、ホントにかわいいですね(*^^)v
ポテちゃんもかわいいです!(^^)!

我が地域ネコたちもかわいいですよ!
1猫亡くなって、それも十分なことができなかったので、
まだ複雑な気持ですが、残されたネコちゃんたちを、
愛していきたいと思ってます!(^^)!

ネコちゃんたちは、犬でも子どもでもきっとそうなんでしょうが、
自分にも無償の愛情があるんだ、と教えてくれます。
自分の存在に僅かでも、価値観を見出させてくれます。
そんな大切な存在を愛さずには、いられません!

ますちゃんさんが、2ネコちゃんを十分過ぎるほど愛して
はるのは、良~くわかりますよ。だから、自信を持って
無理なくもっと愛してあげて、それを続けてさえいれば、
きっといい案が浮かんで、より良い方へと向かいますよ!

ねこさんの複数飼いって、にんげんもそれなりに気遣いしますよね。
やっぱりどんなに下のコがかわいくてもわがままでも、
先住さん第一優先にしなくては、バランスが崩れるでしょうし。
お家のルールが確立できれば、くまさんもポテちゃんもなれて、
ルールに従えると思いますよ。
くまさんはやさしいねこさんなので、叱れないのね。
我が家はニコライくんが遠慮しつつもときには「喝!」して
くれるので、にんげんが介入する回数も少ないのかも。

カリグラフィ、美しいですね。芸術品だなぁ~♪

くまさんの手のところにあるものが気になるのですが…
オモチャだと思って気になって乗っちゃったってことはないですか?
ウチのシナモンは、オモチャがあればきっと乗ってしまいます。。。

やはりくまさん、自分だけの寛ぎスペースが欲しそうですね。
上の方が言われているとおり、今まで以上にくまさんを
「いい子いい子」してあげた方がよさそうですね。
ウチは兄妹猫ですが、寅治が来てからというものの
先住のシナモンはやたらと甘えん坊になりました。

アラブ圏も一度、行ったみたいな~
アラビックカリグラフィー?綺麗でいい感じですね。欲しいかも!

これは怒れない。
こんな顔されては。。。(苦笑)
昔、本で、「猫が何かやってはいけないことをしたら
自分がこらぁ~!と怒るのではなく、水鉄砲などを
密かに用意し、あたかも天罰が下った!というよう
にすると、二度としなくなる」と書いてありました。
怒られると、怒る人の前ではやらないけど、その人が
いなければ、いいや♪ってなるらしいですよぉ。

私も、くまさん、そう言ってるように見えますよー!
あぁ、、何て健気なくまさん(むぎゅぅぅっ)
これはほんと、怒れません(笑)
アラビア文字、ちんぷんかんぷんです~^^;
でも何かいいかも~♪
くまさんとポテト君の名前っていうのがまたいいですね#^^#
「知らんぶぁい」がまたツボりました^^

くまさん、、、かわいい、、、
お尻がたまりません。

アラビックカリグラフィー素敵ですね~♪
文字の一部が猫の顔に見えるのは、、、私だけじゃないはず!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
アラビア文字私も全くもって読めやしません^^;
やっぱり、このようなニャンコの行動は注目してくれっ!ちゃんと自分を見てくれっ!っていう心の叫びなのでしょうね・・・^^;

ANKOさん>
テーブルの上をテリトリーに・・・もなかなか困りますが^^;それでくまさんが少しでもくまさんの平和が保たれるなら、私も諦めなきゃでしょうかね^^;
そう言われればラクダとコナン君!似てるかも~♪

morrisさん>
思春期・・・(笑)くまさんもちょっぴり遅い思春期の到来でしょうか^^??
こちらは着々と猛暑に近づいてます・・・。ありがとうございます。気をつけて過ごします~。

newatsukoさん>
ちょっと太目のスフィンクス・・・ってかぁ~!
ポテトおっきくなってたでしょ?!どのくらいになるのかとっても楽しみだよ^^

猫やしきさん>
ありがとうございます♪せっかくこちらに住んだのだから、1枚は欲しいなと思ってて^^
くまさん目を合わせないところが、反抗心を表してますよね(笑)

むぅままさん>
ん~~、どうなんでしょうねぇ・・・。やっぱり、注目して欲しいって感じなのかな?繊細な子だけど、表現は結構大胆ですよね(笑)

ミカ姉さん>
そうなんですね~!雰囲気のあるカフェやレストランがあったりで、結構好きな場所です。・・・でもそうなんです。もう暑くなってきているので、散策できなくなるのも時間の問題って感じです^^;

桃とらマンさん>
そうですね^^;くまさんにしては随分大胆な表現方法なので・・・。必死なのかな(涙)
私もアラビア文字全く読めませんが、せっかくなので。いい記念になりました。


侍従長さん>
よくご存知で!そうみたいですね、右から左へみたいです。まったく読めませんが^^;
3ニャンが乗っている食卓・・・なんだか豪華~!!(笑)

あーるえむさん>
心のこもったコメントありがとうございます。
2匹の関係も相変わらず一進一退を続けている状態ですが、時間が解決してくれるのかなと、心に余裕を持つようにしています。
地域ネコの活動はただ可愛いっていうだけでなく、色々猫に対しての厳しい現実もあったりするでしょうし、本当に頭が下がります。あーるえむさんのような優しい方がもっともっと増えていけばいいのに・・・と思わずにはいられません!
ポテトを引き取って色々大変な事もありますが、それでもやっぱり危険なところで一人ぼっちで夜を過ごしてたんだな~と思うと、うちの子にしてよかったと思っています。

Rucionさん>
くまさんも約4年もの間、一人お気楽ライフできていたものだから、なかなか時間はかかりますよね・・・^^;Rucionさんところの仲良しっぷりが羨ましいです~^^
カリグラフィー、あれで文字なんて信じられないですよね!

りぞさん>
あっ、それはキャンディーです^^;
今のところ一人になれる空間も確保してるにはしているのですが、やっぱりかまう配分がポテトにも行っちゃったものだから、一人の時のように、もっと自分を見てくれ~~!!って思っているのでしょうね。
アラブ圏もなかなか未知ですよね。私は住むまでほんとに何も知りませんでした^^;

yukaさん>
この顔・・・怒れないですよね(笑)
あたかも天罰・・・それ、いいかも~~!!なんかくまさんの頭から水がたら~って落ちるのを想像して思わず笑ってしまいました!

まやさん>
ねっ?なんかそう言っているような感じがして、怒れませんでした。切ない^^;
私もこちらに住んで2年くらいですが、全くもって読めません。でも、せっかく住んでいるのだし、いい記念になるかと思いまして^^

sugarさん>
どっしり重そうないいオシリしてますよね(笑)
ごめんなさい・・・猫の顔探せませんでしたー><!!何でだろう?!私にはまだ猫心が足りないのかも?!

鍵コメさん>
お気持ちだけで十分ですよ♪
お時間ないのに本当にありがとうございました♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。