プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マネっこ ポテっこ

2009.03.25 01:50|・くまさん・ポテト的日常
093247.jpg
「へぇ~、ここがくまさんのお気にいりかぁ~。いいかもぉ~。」


クローゼットで寛ぎ中のところをマネっこ(奪われた)
されたくまさんは、しょうがなく紙袋の上へ移動・・・


093248.jpg
ったく・・・ZZZ・・・・・


ったく・・・とか言いつつ
ホントは紙袋の上も大好きなくまさん。

この後、マネっこポテっこがまたまた
目をギラつかせていたのは言うまでもありません・・・。





な~んでもくまさんの
マネをしてみたいお年頃・・・・・



ポ 「ねぇ~ねぇ~それどんなカンジィ~?」
093241.jpg         く 「・・・・・・・・。」



ポ 「ちょ・・・聞いてんの?」
093245.jpg            く シラ~



ポ 「ぼくにもゆずってよっ!」
093242.jpg
く 「何のことぶぁ~い?」



ポ 「とぼけやがって!」 ビシッ
093243.jpg
く 「!!!



      く 「うざいぶぁいっ!このマネっこ野郎っ!」 バシッ
093244.jpg
ポ 「あがが




くまさんにだって譲れない時がある!


093246.jpg

カゴをこよな~く愛するくまさんだけに
今回はマネされたくなかったみたい(´∀`;)




  カゴLOVEなくまさんとくまさんのマネっこがブームなポテトに
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

マネっ子ポテチ可愛いな!
それにしても、随分大きくなったなー。
明日が楽しみやわん♪

猫も人間の子供も みんな紙袋とかビニール袋好きよなぁ(笑)

ホント、大きくなりましたねー。
色違いで絵になる2匹ですね。
最後はくまさんがカゴを守り抜いて、ちょっとあきらめモードのポテトちゃんがいいですね(^^)

ポテトちゃんのお手本はくまさんなのかな
くまさんのマネをしながら成長していくんでしょうね
それなら、ポテトちゃんも、カゴ好きになるのかな?

カゴの穴からバトルの2にゃん
可愛いですね♪

あーやっぱりこうなっちゃうんですね~。
うちもとらのお気に入りスペースはことごとく
奪われました。
先住猫優先なのに、とらはすんなり譲って
しまって。
新たな場所に移動しては追いかけられて
ましたね。
くまさんも優しいから次々譲っちゃうんで
しょうね~。
でもカゴだけはNGなんですね!!
いいんだよくまさん、自分の思うことを主張
しないとね♪
でも大きくなったらポテトちゃんもくまさん
みたいな優しい猫ちゃんになるんだと
思いますよ~。
そこもまねっこしてくれると信じてます☆

何でも真似したい、いや人の物が気になる?お年頃^^;
でもくまさん、兄猫としての威厳を保ちましたね!
男には譲れない物がある。ですね(笑)
そのうちくまさんの男前表情も真似したりして~(瀑)

長らくご無沙汰している間にポテトちゃん、すっかり大きくなりましたね~
体も態度も(笑)
まだまだ決算期につき緩々更新ですが、復帰しました。
又遊びに来させてください。

小さい子が、お兄ちゃんのすること何でも
したい、ほしい、そんな年頃なんでしょうね(笑)

ま、ちょっとやり方が強引ですが、
それも末っ子らしいです。
やんちゃ姫、まだまだこれからやんちゃに
なる年頃ですね~(汗)

さいきんはブログ見るたびくまさんの肩を持ってしまう私…おっとりのくまさんだから余計に。
くまさんマケルナ!(笑)

くま様。
何のかんの言っても、締めるところは締めていますな。
ポテト様も、ちっとはくま様には畏怖しましたか?
でもこれに懲りないポテト様とは思いますが(^^;

ポテッコもくまさんとあそびたいんだね^^

いい感じ^^

くまさんも、大好きなかごだけはゆずれない!!って感じでしょうか~^^
最後はくまさんの威厳が保たれたようでよかったですね^^!
ポテト君も、くまさんの後を後を行くってことは、くまさんのこと好きなんだな~#^^#
くまさんはそのパワーにちょっとたじたじ??^^;

コメントありがとうございます♪

sacchilaさん>
昨日は楽しかったねー!ポテチおっきくなってたでしょ!くまさんは相変わらずビビリ~だったけど^^;でも、Aもポテチもいい感じでほんと面白かった~。
まだ時間あったら来てよ~♪

みくにゃんさん>
来た頃は抱き上げるとふわっとしてたのが、今はもうずっしりみがつまってる~って感じの体になってきました!
いつも諦めが早いくまさんもカゴだけはどうしても嫌だったみたいです(笑)

だんご3にゃんさん>
そうですね^^;いっつも目をギラギラさせながらくまさんの事を見て、すぐに真似してます。その後はへ~こんな感じか~みたいな顔をして^^かご好きになるのは間違い無さそうです。

桃とらマンさん>
桃とらマンさんのところもこれまた一緒だったんですね^^
そうそう!なんでもマネは結構だけど、くまさんの穏やかな部分も是非、将来は真似て欲しいものです(笑)

ANKOさん>
普段、もうちょっと頑張って威厳を保って欲しいんですけどね~。なかなかくまさんには難しいようです。大好きなカゴだけはやっとという感じでした(笑)

おでぶにゃんこさん>
お疲れ様です。とても忙しかったでしょうね。
その間に確かに体も態度も大きくなりましたよ^^;ポテちん。
私もまた遊びに行かせていただきますね♪

oceangeckoさん>
ほんとに、くまさんの事をギラギラした目つきで見ているので可笑しいです。
でも、すこ~しだけですが、以前よりは空気を読めるようになった気がします(笑)

namiさん>
そうですよね^^;私もついつい、くまさんに応援したくなります(笑)もっと強くなって欲しいものです(笑)

侍従長さん>
そうですね^^;以前より少しは空気を読めるようになって来ましたが、それでもほとんどは、なんもきにしちゃいない感じです(笑)

morrisさん>
そうなんです。少しずついい感じなんですよ~^^飼い主も嬉しいです。

まやさん>
まったく仰るとおりです(笑)
今回頑張ってカゴだけは守りましたが、殆どの場合はポテトのうざいパワーにたじたじで逃げてしまいますね^^;

やっとPart3できました!

くまさん&ポテちんにもご登場いただきました、
OBとして(爆) ^^v

ネコ同士ってお互いがしていることが
気になっちゃうんですよね^^
特にポテトくんは好奇心旺盛な仔猫ちゃんだし^^
でもくまさん、やるときはやりますね~
どこで狙われてるかわからないから
隙を見せないように気をつけて(笑)

まねっこポテトさんもかわいいけど、カゴを死守するくまさんに軍配(笑)

うちはチョイチョイして追い出しにかかるのはmeちゃんです^^

↑狙ってズドーンっていくのはyouさんが多いかなぁ^^?

コメントありがとうございます♪

soramamaさん>
OB参加、光栄です^^ありがとうございました。
あとでゆっくり伺いますね~♪

pieさん>
ほんと、油断も隙もないですね^^;くまさんが動くとすぐさま、目をぎらつかせて見ています。ある意味ストーカーですね(笑)

らちあにさん>
この時はギャラリー(私と夫)もいたのでくまさんもいつになく強気で頑張って死守していました(笑)

youboboさん>
そうなんですね^^2ニャンともそれぞれ個性が出ていますね!
非公開コメント

