プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

再び ボンジュール!

2009.03.29 06:40|・ドバイ生活
「し、失礼・・・」
093292.jpg


来客があったので、ソファの位置を元に戻して
ポテトも出窓部分に行けるようにしました。
(ステップになるようなものが無ければ未だ自力では登れず)


093291.jpg
「→炎←」




で、どちら様がいらしたかと言いますと・・・


093296.jpg

以前もこのブログに登場しているビックベイビーちゃん♪
(すごくおっきいけどまだ6、7ヶ月)

相変わらずくまさんは
ベベにビビッて寝室から出てこず…だったので
今回もポテトに接待係をお願いしました。


093293.jpg
「ボジュ~、ポテトン~」 (←テキトウ)


ポテトは威嚇したり、引っ掻いたりする事もなく
とっても良い子で接待してくれました・・・・・・が、


093294.jpg             ♪                        ジーーー



093295.jpg        「あっ、ダメやんっ!」    「何コレ、何コレ?!」


べべちゃんのおもちゃが
羨ましくてしょうがなかったみたいです(笑)


「すきありー!」 チョイチョイ♪
093297.jpg                  「ん?」


べべの方もポテトにまーったく臆する事なく
一生懸命、両手を広げて触ろうとしたり
キャッキャッと喜んで、すこぶるご機嫌さんでした♪



・・・話は戻りまして
その後の出窓の2匹はと言いますと・・・


093298.jpg

やっぱりバトル (^-^;)
しかし、こんなケンカ上等の場面もありありだけど


0932913.jpg

こ~んな場面もあったり♪


0932910.jpg

今朝は、私が投げたボールを一緒に追いかけて遊んでみたり
なに、なに、なに~?!いい感じじゃないのぉ~!!
なんて思える場面も増えてきていて(まだまだその逆もいっぱいだけど…)
飼い主も嬉しいです。

  

<おまけ>

093299.jpg
友人がCANONのデジイチで
ポテトを男前に撮ってくれました♪




  接待が不得手なくまさんと
↓ 接待が得意なポテトが参加中♪    
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

可愛いお客さま~
お客様の接待部長はポテトくんに決定ですね(笑)

くまさんとポテトくんのまったりな場面のみられるようになりましたね(´∀`人)

出た~!超外人顔のフレンチボンちゃんだ~!
しかし、ポテちんは物怖じしない子なんですね。

生後1,2ヶ月までに人に触れてない子は人間に対する警戒心が
抜けないと言いますが、ポテちんはもともと人に飼われてたのかな?
やはりくまさんとポテちんが仲良くなるのは、くまさん次第という感じですね。

ポテちん、スラッとスマートで、やはり日本の野良だった子とは体型が違いますね。
何猫が入っているんだろう??

赤ちゃんも、ポテトくんも、どちらも物怖じしないのね~^^
ポテトくん接待ごくろうさまです~^^

@@!ポテトくん・・ω立派ですね~~@@!

あらためてこうしてポテトくんを見ていると、
毛色と模様がきれいですねぇ。
りぞさんもコメントなさっていますが、日本の野良さんなら
この色と模様でずんぐり系ですよね。
細身だと新鮮に見えます。

う~ん♪ イイカンジになってきたではありませんかぁ♪
おたがいをわかってきたのでしょうね。
これで寒い土地であれば、ちゃあんとねこ団子に
なりますよん♪

くまさん、ポテトくん、いい感じじゃないですか~。
ウチの2匹より、よっぽど仲良さそうです。

ポテトくん、接待係なのね。エライわぁ。
ウチの子は2匹とも、来客時は引きこもったままなので、羨ましいナ。

でもそばにいる時間が明らかに長くなってきて
二人(←正しくは2匹)の距離は 確実に
縮まっているハズ♪
ポテトちゃんって本当ものおじしないのね。
確かにオトコマエな姫にゃんね♪

ポテチン 接待ありがとー!
うちのボン&ポテチン おもしろかったなぁ♪
アルノが すんごいポテチンを触ってたのがビックリ。
でも、ポテチン怒らずに相手してくれて ほんとお利口さんやったわ~!!!
くまさんも強制的に顔を出してくれて良かった!

二匹の距離もちょっとずつ縮まってて何より!

ポテちゃん接待上手!
普通子供って猫の天敵のケースが多いのにね。
ポテちゃんもそうだけど、フレンチ・ベィビィも大したもん。
いきなり尻尾をつかんだり、耳を引っ張ったりしないのね。
仲間と思ってるのかな^^;
くまさんも徐々にポテちゃんのペースに慣れて来た?
「やっぱ、一人より二人がいいぶぁい!」って思うようになったかもね。

べべちゃん、この貫録といい、猫にも動じない態度といい、大物の予感です(笑)
ポテトちゃんも
大物同士の相性はばっちりなのかも

わぁ~なんて可愛いお客さま♪
でも猫ちゃんは人、特に小さい子が苦手と
いいますからね~。
くまちゃんの反応が普通なのかなぁ~とも
思っちゃいますね。
ポテトちゃん、見事な接客ですね!
ちょっとおもちゃきになっちゃったみたいだけど
仲良くできたなら何よりですね♪

おぉ!!
久方ぶりの可愛いフレンチジャポべべちゃんではありませんか。
ポテト様、しっかりご接待されて、天晴れでございます。
ところでくま様とポテト様。
喧嘩をしても男の友情はしっかり育んでいる様子ですな。

赤ちゃんとポテトちゃんのツーショットが
すっごい可愛くて、ドキュンときました!!
赤ちゃん、ポテトちゃんを優しく撫で撫でして、
とっても良い子ですね^^
ポテトちゃんも子守り?お疲れ様♪

くまさんとポテトちゃん、どんどんいい感じになってきましたね^^
じゃれてる姿、とってもほほえましいです♪
ますちゃんさんも一安心ですね^^

ポテトが一瞬のスキにベベちゃんの頭の匂いを嗅いだ光景がすごく笑えた~^^
そしてその後は知らんぷりしてるし(笑)

くまさんとベベちゃんの戯れも見てみたいけど
くまさんにはかなりの試練かな。。。

ますちゃんさんの運びがすっごく面白い^^

ポテトン^^

一生懸命で物怖じしないカワイイ天使ですね^^

くまはんとも良い感じそうでよかったっす^^

しかし写真の運びと進行がすごく良いです^^

こんばんは

お久しぶりです!
なんとなんと、ご無沙汰のうちにすごい展開になってますねぇ^^
2にゃんになりましたか!
過去記事遡って拝見してまいりました。これからの展開がますます楽しみです^^

エルミタブログちょこっと更新しましたので、お暇がありましたら、お立ち寄りくださいませませ。

コメントありがとうございます♪

だんご3にゃんさん>
本当に可愛い可愛いお客様でした^^
2匹の激しいバトルもあるにはありますが
こういったまったり姿も増えてきてホント嬉しいです。

りぞさん>
私もポテトを見ているとアレ?もしかしてもともとは
人のおうちで生まれた子なのでは?と思うことがあります。
アラブの猫はみんな丸いシルエットの日本猫とは違って
手も足も尻尾も顔もほそなが~いです^^
ポテトの場合は尻尾が無くなっちゃいましたが・・・(涙)

youboboさん>
youboboさん気づかれましたかー!!(笑)
この写真結構モロ見えだな・・・とは思っていたのですが^^;
こちらのノラ猫たちはみんな大きさといい、張りといい、
超立派なんですよ(笑)

Rucionさん>
こちらの猫はみんな細長い体系してるんですよ^^
あんまり手足が長いので時々子猫に見えなくなります^^;
いつか寒い土地に引っ越したら猫団子見れるかな~?
楽しみです^^

てくこさん>
とはいえ、最近はなんでもくまさんのまねをしたがるので、
人見知りもまねするのでは?とビビっております(笑)
インターホンが鳴るとくまさんは猛ダッシュで隠れるのですが、
それも最近真似しだしまして・・・^^;

oceangeckoさん>
物怖じしませんでしたね~!ちょっと感心でしたが
実はべべちゃんのおもちゃが気になって気になってしょうが
なかったみたいです(笑)
そんなところもポテトらしいです^^;

sacchilaさん>
ほんと面白かったね~!!
Aもとびきりのスマイルで喜んでたし~♪
そのまま抱っこしそうな?勢いだったもんね。
どっちも物おじしないいいキャラしてるよね^^

ANKOさん>
ほんとにどっちも物おじしないで終始和やかなご対面
でした^^相性がよかったのかな?
くまさんとポテトもちょっとずつですが和やかな場面が
増えてきて嬉しい限りです^^

おでぶにゃんこさん>
そうなんですよ。この子は人見知りもしないし、ポテトを
見てもすっごく嬉しそうに触り出して!!
ポテトといい勝負のかなりの大物です^^

桃とらマンさん>
私も最初はいきなり引っ掻いたりしないかとか、
結構ヒヤヒヤしていたのですが、どっちもとっても
いい子で和やかなご対面をしてくれて見ていてほんとに
癒されました^^

侍従長さん>
実際はべべちゃんのおもちゃが気になって気になって
しょうがなかったみたいですが^^;
それでも触られても気にしないでいてくれて偉かったですよ^^

がごめ昆布さん>
このご対面実際見ていた者としては、かなり微笑ましくて
癒されましたよ~^^
2匹のことも最近はようやくバトっていても、落ち着いて
見てられるようになりました!!

newatsukoさん>
あの光景はかなり笑えたねー!!
ポテトもやっちゃいけないことと分かっていながら、
やっちゃった!みたいな(笑)
くまさん赤ちゃんも駄目だし、メンズも駄目だし・・・
困った子だよ~(笑)

morrisさん>
私、これでも毎回の記事作り、悩んですごく時間かかっちゃう
方なので、そんなお言葉頂けてとっても嬉しいです^^
主役の2匹もいい感じになってきていますし、記事作り
ガンバローって気になります^^

てっちゃんさん>
お久しぶりです♪
自分でもびっくりの展開です!2匹目欲しいけど、飼うなら
次の赴任先に行ってから・・と決めていたので^^;
でも、これも運命ですね^^
てっちゃんさんのブログも再開したのですね。
早速遊びに行かせていただきますね!

非公開コメント

