プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009.03.31 07:00|・くまさん・ポテト的日常
年に数回しか雨が降らないというドバイだけれど
数日前からずっと雨が続いています。


093303.jpg

もともとアクティブではないので
友人との約束や用事がない限り、家にいたい引きこもり派な私。
(最近やたらと娼婦が増えてて、チンタラ外歩いてると間違われるし


今日はテレビも音楽もかけないで、雨音を聞きながら
ひたすら猫たちを撮影していました。 (私って暗いのかな^^;)


093302.jpg

雨音って落ち着くなぁ。。。
心なしか猫たちもちょっとだけ静かなような。




<おまけ>

093301.jpg
親バカ飼い主メロメロの1枚です(笑)
くまさん可愛すぎるだよ~(*´ω`*)




_________________________

0932911.jpg
友人から貰ったとらやの羊羹。
和菓子って最高っ!!





↓雨はお好きですか・・・?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

コメント

私もますちゃんさんと同じです
用がなければ、お家で猫達とまったりしていたい派です
仕事を辞めれば、完全引きこもり状態になりそうなので
無理に頑張っています(^_^;)

くまさんのすごく可愛いお顔にメロメロです♪

雨の日の猫さんはおとなしいですよね・・
寝てることがおおいい・・^^?・・いつも寝てるか^^;

ポテトくん、たいくつなのかな^^?
くまさん・・@@!たしかに・・可愛すぎるだよ~^^

私も一緒です。
晴れでも雨でも猫と一緒にいれる事が
一番の喜びなんでバリバリ引きこもりです。
でも雨は嫌い・・・・
っというのも自転車通勤なので。
雨が降ると色々面倒なので晴れてるほうが
好きです。
猫も晴れてるほうが元気ですよね~。
雨だと寂しそうに外を見ている気がします。
最後のくまさん、ますにゃんさんでなくっても
メロメロですよ♪

私もくまさんにメロメロ~♪♪
なんでしょう・・・くまさんの鼻のあたりがすごく好きです~かわいいです!!

二度目のコメントです。こんにちは。
ランキングをクリックしてみたら、今、一位ですね!
おめでとうございます♪

今日のお写真は、なんだか詩的で綺麗。
猫たちも雨だとアンニュイな気分になるのでしょうか。

猫は湿気に弱いといいますね。なんでも眠くてたまらん状態だとか。
ラッキー君も雨の日は眠そうですので、そうなのかもしれません。
まったりくまさんには萌えますね~(*´Д`*)

ドバイ、いろいろ大変そうですね。

ほう、ドバイにも長雨があるとは。
こういう日はくま様もポテト様もしっとりですね。
うん!!
確かにくま様、可愛いですよ。

雨の日は特にねこさん、いっぱい寝たりぼ~っとしてますよね~^^
1枚目のくまさん、何だか哀愁ただよってますよ~♪
憂いのある横顔*^^*
元気ざかりのポテト君もこの日はちょっとまったり~かな??
ひゃぁ~!おまけのくまさん、かわいすぎます><
こんな姿見たら、顔がにやけてしまいそう^^;
娼婦にまちがわれるのって怖いですね@@!;
和菓子。小さい頃はあんまり好きじゃなかったのに、ここ数年大好きです^^
↓ベイビーちゃん、再び登場ですね~♪
ぴん!とあがったしっぽのポテト君かわいい^^”
接待係りも合格ですね~!
くまさんとポテト君のいい感じ~な場面が増えてきてるようでよかったです^^ゆっくりゆっくり、、これからっですね!
おお!デジイチポテト君いけにゃん~#^^#

何コレッ!
くまさん超~~~かわいい!!!
私もメロメロだよー。

前足の感じとか口元とかにキュ~ン。。。
ブロマイドにしようかしら。

私もでーす。家にいるときは雨音がなぜか落ち着きますよね。雨の日は家で猫とまったりが最高!
へー、ドバイは娼婦が増えるんですかぁ。もちろん違法ですよね(?)。オランダは合法で娼婦も保険付きのれっきとした職業だそうです。
オランダにくればいいのにね!ガハっ(゚∀゚)

和菓子最高!ポチ!

コメントありがとうございます♪

だんご3にゃんさん>
猫好きの方はやはりお家でまったり♪が好きな人が
多いのかな^^?最高ですよね^^
メロメロ・・・ありがとうございます^^

youboboさん>
あはは^^; 
確かにいーっつも寝てるけど、雨の時はなおさらねむねむ
なのでそうね(笑)
ポテトもつまらなそうでした^^;

桃とらマンさん>
私も!日本にいる時は自転車通勤のチャリンコ族でした(笑)
確かに、通勤時の雨は最悪ですよね^^;
でもなぜか好きなんですよね雨…。
やっぱり私、暗いのでしょうか・・・?(笑)

namiさん>
メロメロ~♪ありがとうございます♪
鼻のあたり・・・私はチョコレートっぽいなっていっつも思います(笑)

Nanetteさん>
クリックありがとうございます^^
1位なんてなんだかそわそわしちゃいますね(笑)
確かに猫たちも気だるそうにして雨に浸っているみたいでした(笑)
写真たっくさん撮ったわりにはあまりいいのがなかったんですよ^^;

らちあにさん>
そうなんですね~。ただでさえいっつも眠そうな猫たちなのに、
湿気に弱かったんですね(笑)
ブログには怖くて書けませんが(笑)
色々大変みたいですね・・・^^;

侍従長さん>
ドバイの雨は汚い空気が落ち着くので大好きなのですが
残念ながら本日は晴れです^^;
ずっと続いてほしいくらいなのですが・・・(笑)

まやさん>
2匹ともすっかり雨でやられたのか、気だるそうに
ずっと寝てました。(くまさんの場合はいつもですが^^;)
ベイビーちゃんとの対面は引っ掻いたりしないか、ちょっと
不安でしたが、ちゃんといい子で接待してくれました^^
くまさんともこの調子でまったり場面が増えてくれるといいのですが^^

newatsukoさん>
メロメロでしょ~~~!!
あたしも撮った時、あんまり可愛くて、何コレ状態(笑)
一人でなんじゃこりゃ~!!って言っちゃったよ(笑)

みくにゃんさん>
通勤時とかは大変だけど、家での雨音ってなんかいいですよね。
つい、浸ってしまいます^^;
オランダは麻薬も合法なんですよね?!なんて自由な国なんでしょう(笑)
でもすっごく興味があります!(麻薬じゃなくてオランダという国に!笑)
いつか行ってみたいです♪
非公開コメント

