プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 おしゃれ番長

2008.07.26 22:13|・くまさん
文化の違いなのか何なのか、ドバイにはハンカチが売ってません。
色々探し回ったものの、少なくとも私には見つけられませんでした。
こんなにアツアツの国なのにみんなは何で汗を拭いてるんだろう??
あっ!ダイソーにタオルハンカチはありましたが。


たかがハンカチ。されどハンカチ。
大切にしていたハンカチがこんな事に!

s-DSCF6198.jpg
真っ二つ~。

干す時に一度ビリッとやっちゃってから、干す度にビリビリ・・ビリビリ・・・。
とうとう本日こんな事に。
このハンカチ、以前日本に一時帰国する友達に頼んで買ってきてもらったもの。
デザインなどおまかせで買ってきてもらったけど、とっても私好みだったのに・・・(泣)。

そこで、捨てるのももったいないのでおしゃれ番長のくまさんにプレゼント♪


「バンダナ風」

DSCF6260.jpg  
おっカッコイイですぞ。


「パリジェンヌ風」 

DSCF6255.jpg 
プラスサングラスがあったらカトリーヌ・ドヌーブだね。


「漁師風」

DSCF6251.jpg 
魚好きだもんね。


「まちこ巻き風」 

DSCF6217.jpg 
かもめが飛んだ日でも歌うのかな。


黄色の首輪に引き続き、なんでも着こなせちゃう(?)おしゃれ番長のくまさんでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

コメント

ハンカチ大活躍!!

文化の違いからか、ハンカチってないよねぇー。
フランスも存在しないよ。あってもそれは鼻をかむために使うもの。
旦那曰く、日本人って(アジア人も?)顔にすごい汗かくねーってビックリしてたわ。確かに西洋人は、スポーツ以外ではそんな顔や頭に汗かかないわ。旦那もどんなに暑くても汗が出てない。BUT,脇汗はスゴイわよー!!!

それにしても、巻き巻きくまさん、どれも可愛いすぎ!
個人的には、サブちゃんっぽい漁師巻きに一票!
でも、パリジェンヌやマチコもいいわね。なんかドジョウ救いダンスとか踊ってほしい感じだわん。

かわいー!!

くまさん何でも着こなしちゃうんですね。
ハンカチの柄も素敵です。
私は漁師風が特に気にいっちゃいました。
ってか、何されても動じませんね、さすがは番長v-391

ドバイってハンカチ売ってないんですね。
ほんと、何で汗ふいてるんでしょうね。
あっ、でもここオランダでも日本で売ってるようなハンカチ、そういえば見たことないかも。
オランダに来てからは汗をかくことも滅多にないので、ハンカチ、気にしたことはありませんでした。
トイレに入ってもたいていペーパータオルがありますし。

きゃ~!ラブリー^^
くまくん、嫌がらないんですね~すごいわ。
どれもみんな似合ってるけど私はパリジェンヌ風がいいなぁ。
セレブ~な感じでカフェとかでお茶飲んでたりして(笑)
ドバイにハンカチがないのもびっくりですが、
ダイソーがあるのもビックリです^^;
やっぱりどれもみんな100円ぐらいの価格なんですか?

こんにちゎ~
くまさんめちゃかわいぃ~i-176
私もやっぱり漁師風に一票・・・i-237
でもみぃ~んなかわゅいi-261
それにしても・・・ドバイにダイソーあるんですね!メチャ以外。。。
海外でダイソーゎ見たことナイような気がするので(笑)

sacchilaさん>
日本orアジア人全体だけなのかな~?ハンカチって。
あたしはすぐ顔に汗&脂かくからハンカチは必須!
フランスでも使わないんだ。西洋人は脇汗派なのかしら(笑)。
くまさんさぶちゃんぽいでしょ、漁師風。そのままどじょうすくいもやってほしいね!

みくにゃんさん>
オランダでも見ないんですか?私の中で益々ハンカチの謎が深まります。日本人だけなのかな~。いずれにせよ、ここでは外に出ると暑くて、すぐにたら~って汗が出てくるので、ハンカチは必須です。
くまさんはこの後ふてくされて一人で寝室で寝てましたよ(笑)。

ぴぃさん>
いやいや、くまさん相当イラついてましたよ。だましだましの撮影でした!この後は一人寝室でふて寝してました(笑)。
私もドバイにダイソーがあったのはびっくりしました。日本にいた時はそれほどありがたみも無かったけど、今はダイソー様様です。でもお値段はだいたい日本の2.5倍くらいですかね。。。

U-ra☆さん>
やっぱり漁師風ですか。私もです(笑)。
私もダイソーは意外でした。でも本当に助かってます。こちらは可愛い雑貨とかも殆ど無いので、ダイソーの食器でもめちゃくちゃ可愛く見えてくるから不思議ですi-230

なんか見たことある柄だと思った(笑)

くまさん、巻き方によってそれぞれ表情が
違う気がするわ~(気のせい??)
私としてはパリジェンヌ風が好きかな♪
ちょっとか家政婦風にも見えるけど・・・。

newatsukoさん>
せっかくジャパンからわざわざ買って来てもらったのに、こんなんになってしまっただよ~(泣)。
気に入ってたのに!
今はくまのかごベットにちょこんと結んでます♪
非公開コメント

