プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニャンニャン警視庁24時!

2009.04.05 05:35|・くまさん・ポテト的日常
何者かにより、長い間盗み食いの被害を受けていた
ロイヤルカナン子猫用カリカリ。


張り込み捜査から2ヶ月。
ついに犯人(ホシ)を捕らえたっ!!


09441.jpg



ホシは・・・コイツだっ!!!



09442.jpg
カリカリカリカリ。。。




ショックを隠せないポテト捜査官・・・。


09443.jpg
「よりによってくまさんだったニャんて・・・



それほど食に対して貪欲じゃ~ないはずなのですが
しかも、ちゃんと自分のご飯が残っているというのに
1日に2、3度こっそり盗み食い(笑)

最初こそ、見つけると「ちょっとー!」ってな具合に怒っていたポテトですが
くまさんの不条理ともいえる逆ギレっぷりに、最近では黙認です( ̄ω ̄;)
(デカイ図体で子猫用をほおばるくまさんにドン引きしてるだけ…?)




<おまけ>

09444.jpg
一方、ポテトは人間の食べ物に興味津々♪
特にこの日は鮭のムニエルだったので。

それにしても、こちらでは切り身の魚があまり売っていないので
魚が食卓に載るという事がすっかり少なくなりました。
自分でさばけばいいんだろうけど、面倒くさいし、何よりも、
私がさばくと身が残らない・・・(笑)





 泣く子も黙る猫のくま。
↓4歳にして子猫用カリカリに夢中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

2ヶ月の張り込み@@!!
ご苦労様でした。
あれれ・・でも黙認なのね~^^;

くまさん・・子猫用はカロリー高いから気をつけてね~^^;

くまさん、食に関しては強いんだね~。
結構意外だったりして(笑)
なんだか、ポテトちゃんが来たら、
「ど、どうぞ」って言いそうな気がするのに。

仔猫用は美味しいんだろうね。
我が家でもよくありましたよ、盗み食い^^;
でも気を付けないとカロリーが高いから太るよ。
ポテちゃんもクマさんがあまりに美味しそうに食べてるから、
何も言えなかったのかな....

くまさん現場を押さえられてしまったのね^^
仔猫用は栄養が沢山入ってるそうなので
ぽよんぽよんにならないように注意だよ~^^

なんとくまさんが~・・・・
意外な結末になっちゃいましたね。
でもうちのとらも同じです。
貪欲じゃないし、食もそんなに太くないのに
無垢のご飯を食べようとしてるのを何度か
目撃しました。
やっぱり栄養たっぷりでおいしいんですかね。

あはは。くまさんだったのね〜。
でも猫って他の猫が食べてるものを欲しがりませんか?
うちのネコ達は一食の間に3回ぐらい餌のお皿をローテーションしてますよ〜。
自分のを食べてたら隣が気になる、更にその隣が気になる、
ってどんどん移動していきます。
なので薬入りや特別食の猫は別室でごはん・・・面倒くさい。

嗚呼、くま様。
遂に犯罪に手を染めてしまうとは、何がそこまでくま様を変えてしまったのでしょう?
これでは、ニコ・ジョゼと同類になってしまいます。
今ならまだ間に合います。
ポテト様に自首してくださいまし(笑)。

すっかり出遅れてしまいましたー><
くまさん、4歳のお誕生日おめでとうーーー♪♪♪
うちのだい子も、2005年生まれ(月は不明)なので、くまさんと同じ位だね~^^”
↓「エヘへ。照れちゃうぶぁい・・・」のまったりぃ~なくまさんの表情に癒されました*^^*
くまさんがますちゃん家に来た頃は、ますちゃんは日本にいたんですか??そういえばプロフィールに日本生まれって~
そっか~ポテト君は国籍の違う弟なんですね^^
↓のお気に入りのくまさんたち・・・あぁ・・どれもかわいすぎる><
抱っこされて両手あげてるのなんて、あんまり撮れないショットですよねー^^!
っと大人な男、くまさんなんだから、盗み食いしたらダメよー(笑)

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
最近はポテトも諦めモードなのか、ひたすら黙認です(笑)
確かに!カロリー高いみたいですね^^;
おやつなんかを減らさないとダメですね^^;

oceangeckoさん>
私も以外や以外だったんですよ~(笑)
この時ばかりは、ジャイアンくまさんです!
他の時も強気で行けばいいのに~と思うんですがね^^;

ANKOさん>
やっぱり栄養満点カロリーも高くて美味しいのかな?
結構病み付きみたいです^^;
気をつけなきゃですね・・・おでぶまっしぐら(苦笑)

pieさん>
一応、盗み食いの前は、周囲を確認してから食べるのですが(笑)
食べてる時は夢中で気付かないみたいです^^;

桃とらマンさん>
子猫用はやっぱり美味しいのかな~?
くまさんはすっかり盗み食いが病み付きっぽいですよ(笑)
それともスリルを味わっているのかな^^;

猫やしきさん>
え~~~!!面白いっ。是非その光景見てみたいです(笑)
こいつだけ、特別なの食べてるんじゃ…なんて思うのかな?
でも、確かにお薬入りとかになると面倒ですね^^;

侍従長さん>
ニコライ君、ジョゼちゃんもでしたか~!
でもくまさん、もうすっかり病み付きで、後戻り出来ない
出来ないかもしれません(笑)

まやさん>
ありがとうございます♪
くまさんは日本生まれの日本育ち!な猫なんですよ~。
(途中でこんな変なとこに連れてこられましたが^^;)
そっか、だい子ちゃんと同級生だったのですね^^
ではでは一緒にご長寿目指しましょう♪♪

みなさんご指摘ですが、カロリーだけ心配ですね。ぶくぽっちゃりに変身くまさん?
>>私がさばくと身が残らない・・・(笑)

あるあるー!(笑)やっぱり魚屋さんがさばかないとねえ!

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
気が弱いくまさんが珍しく、この時ばかりはジャイアン的に
なるので、ついつい、よしよしと黙認してましたが^^;
そろそろ注意が必要ですね^^;
お魚、身も残らないし(笑)鱗とか肝とかニオイとか・・・
自分でやると大変ですよね^^;

くまさん、ポテトのを盗み食いしてたなんてビックリ~!
美味しくって食べてるのか、ポテトのだって食べてるんだか(笑)

↑結局ポテトがベッドを占領したんだね。 
 でもこれで一家2人+2匹で仲良く就寝だね^^

↓くまさん、遅くなったけどおたんじょうびおめでとう♪♪♪

newatsukoさん>
びっくりでしょ~?!しかも、食べる前はちゃんと、周囲を
見回したり、キョロキョロしてポテトがいない事を確認してから
食べだすんだよ(笑)
そうそう^^;結局ポテトが占領しちゃったけど、くまさんが
近くに戻ってきてくれただけでもよかったぁ~って感じだよ^^
非公開コメント

