プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニヤけちゃう

2009.04.06 06:45|・くまさん・ポテト的日常
ずっと多頭飼いに憧れていたもので
真夜中なんかに改めて猫たちを眺めては・・・


09461.jpg

「わぁ~、猫が…猫が…2匹もいる~!!」
と、一人怪しくニヤけてしまいます(*´艸`)



09464.jpg

ポテトが来てからずっとベットに寄り付かず
クローゼットで寝てみたり、リビングで一人で寝てみたりと
そわそわしていたくまさんも、
サイドテーブルの上に猫ベットを移動してあげたら
やっと落ち着いて寝てくれるようになりました。 ホッ。


09463.jpg


猫に囲まれる幸せ。。。
今日もニヤけながら眠りにつこうと思います(*´ω`*)
おやすみなさい♪


09465.jpg
「ますちゃんが指定したとこに寝てあげてるだけぶぁ~い!」


ZZZ・・・・・。(聞こえません笑)





<おまけ>

日本では桜が見頃を迎えているようですね。
残念ながら、私は桜を見る事が出来ませんが(涙)
ポテトの可愛い口元でしっかり春を感じています♪

09462.jpg
ピュアピュアピンク~桜1




↓ポテトの口元は年中見頃です♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ポテトくんは枕元なのかな^^?
サイドテーブルのくまさん・・
1日ごとに、ちょっとずつずらしてくると
1週間もするとベッドでポテトくんと一緒になるね~^^v

くまさんも落ち着いてきてなによりですね☆
猫に囲まれる幸せ、これに勝るものは
私の中ではありません♪
ポテトちゃんのピュアピュアピンクの
お鼻と口、たまりませんねぇ~。
桜に全然負けてない!
っというか私の中では圧勝です♪

あら、うちは一緒にベッドインよ☆
なんて^^;これはこれで、枕を奪われたり、
鼻の穴に手を入れられたり、寝返りがうてなかったり.....
それなりに厄介なんで困りますけどね^^;
逆に猫ベッドを買ってあげても使わないし.....
そちらは暑いから、一緒にお布団かぶって・・・
ってならないんでしょうね。
でもある日目が覚めたら、クマさんとポテちゃんが、
1つのベッドにって事になるかもね^^V
ドバイの桜にポチ1つ♪

鼻見したい…^^
浅草も今日は桜吹雪です!
もうじき緑になり毛虫ストリートへと変貌します><;キャー!

くまポテますちゃんトリオを見ていると
うちも+1ニャンコしたくなります^^

「わぁ~、猫が…猫が…2匹もいる~!!」
↑わかります、わかります!
私も2匹を迎えてから、よくそうやって幸せをかみしめています^^。
その昔、今の先住猫を飼ったときも、私にとって初めての猫だったので「ウチに猫がいるよー!こんな可愛い生き物がウチにいるよー!」とよく思ったものでした。

くまさん、ポテトくんのご飯食べちゃうのね~。
ウチも、大人猫は子猫のご飯を、子猫は大人猫のご飯を、常に狙っています。自分のご飯は残っていても、です。
「隣の芝生は~」なんでしょうねぇ。
なのでご飯の時間は、子猫はケージの中に入ってもらいます。
問題は、子猫が一気に食べずダラダラ食いなこと。
そのまま出しておくと先住猫に食べられちゃうので、一旦下げるのですが、その後、日に何度も、催促される度に皿を下ろしてやるのですが、その間も常に監視してないと、先住猫がほんの一瞬のスキを虎視眈々と狙っています(笑)。

他人の私でさえも
にやけちゃう・・・・

きっちりポテトもベッド IN ベッドなのね。
で、くまさんはベット SIDE ベッドになったんだ(笑)

ほんと、ポテトの口で桜気分やナァー。
桜の香とはほど遠い匂いがしそうだけど!

お写真見ているだけでもニヤケます~
こんなにスヤスヤ~
癒してくれるお顔が増えたのだもの嬉しいですよね♪

ポテトくんのピンクのお鼻、桜よりキレイです~

ポテト君の桜色、萌え!(*´ω`*)

本当だ、ぴゅあぴゅあぴんくだぁ~。
かわいいですねー。

多頭飼い、うらやましいです。
老後は数え切れないほどの猫に囲まれながらニヤニヤして暮らすのが夢です(笑)

ポテト君の桜色の鼻と口、かわいいっス!
ウチのニャンは白黒なので、鼻も口も黒なので、ピンクの鼻はちょっと憧れます。
ドバイでは桜は見られないのですか?
ウチの近所の公園でも日本と同じように、桜が満開です。

いいないいな・・・
うちには一匹もいません(:_;)
先日ペットショップで子猫ちゃんを抱かせてもらって…1日中母に言い続けてしまうほど幸せな気分になりました~~今でも目を閉じてあの時の気持ちをイメージしてしまうほど(笑)
飼えない今は色々なペットブログ見ています。。。。
あっ遅くなったけれどくまさんお誕生日おめでとう♡♡

youboboさん>
以前は枕元はくまさんの場所でしたが、ポテトが乗っ取った
感じになっちゃいまして・・・^^;
そっかぁ~!ちょっとずつちょっとずつ作戦でやってみようと
思います^^

桃とらマンさん>
わぁ~!圧勝ですか?!ありがとうございます♪
相当な猫中毒ですね(笑)
ほんと、猫に囲まれる幸せ・・・これに勝るものなしですよね^^

ANKOさん>
それはなんとも羨ましいシチュエーション!!
くまさんも日本にいた頃、冬は布団にもぐりこんで
きてくれてたんですけど…。今はやっぱり暑いんでしょうね^^;

morrisさん>
毛虫ストリートは勘弁ですが^^;でも、桜吹雪…いいなぁ~♪
でも鼻見も素敵でしょ^^?
おっ、morrisさん宅も、もう1ニャン!どうでしょ^^

てくこさん>
この幸せ。。何度もかみ締めずにはいられませんよね(笑)
いちいち、キャー2匹も~!なんて喜んでます^^
やっぱりてくこさん宅もご飯問題あるんですね(笑)
どうしてもチェックしないと気が済まないんでしょうかね^^;

sacchilaさん>
そうそう、ポテトもベットINベット!しかもポテトのベット
だけ安物(笑)
キレイな桜もどきでしょ~^^でも、そうだよ。
相変わらず、口臭野郎だよ~(笑)

だんご3にゃんさん>
ニヤけてないで早く寝ろっ!って感じですが^^;ついつい、
ニヤニヤと眺めてしまいます(笑)
桜よりキレイですか^^だんご3にゃんさんも相当な猫中毒ですね(笑)

らちあにさん>
萌え~!出ましたか^^ありがとうございます^^

みくにゃんさん>
あっ、私も一緒です!!プラス犬も・・・。
夫に言うと、いつも「勘弁してよ~」と言われちゃいますが、
くまさんもポテトも夫本人が拾ってきたんですけどね(笑)

myaumyauさん>
桜いいですね~!ドバイは残念ながら砂漠の国なので
ないのです(泣)
変わりにポテトのピュアピンクでガマン、ガマン(笑)

namiさん>
ありがとうございます♪
わぁ~、お気持ち察します^^;私も2匹目ずーっとずーっと憧れで
多頭飼いのブログいいな、いいなとすごく見てました(笑)
でも、いつか飼える時が来たら、namiさんのような
猫大好きさんに飼われたその子は、とっても幸せですね!

いやぁ、ポテト様のおはな。
意外なところに桜が咲いていましたか。
これも立派な桜の鼻、あ、いや、花ですよ。

素敵な眺めですぅ♪
2にゃんに囲まれて寝れるなんて
羨ましいです!
まさに至福の時ですねv-218

昨日、「ねこのきもち」を見ていたら
くまさんが載っているのに
ビックリしちゃいましたv-405
ますちゃんさん、お綺麗な方ですね♪

私も今だに2にゃんの姿見ては目を細めてしまいます。
やっぱり、猫→猫の関係があると、ちがいますよね~。

そうそう、私もきのう見ましたよ~♪
以前から、この海外猫のコーナーに出ないのかなぁ
なんて勝手におもっていたんですが(笑)
ぱっと開いた瞬間に、「あっ!!くまさん!!!」
ってわかりました。
サスガ くまさんファン(←自画自賛)!
私もますちゃん様が、お綺麗でうっとり~でしたよ^^

ふふ!二匹とも気持ち良さそうに寝てますね~^^
この付かず離れずの感じがなんともいえないです♪
くまさん、最初の頃と比べるとずいぶん歩み寄ってくれましたね!
そのうち猫ベッドで一緒に寝る日が来るかもしれませんね~!
それにしても最後の写真のポテトちゃん赤ちゃんみたいです♪♪

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
意外な発見でした(笑)
桜を見れないのは寂しいですが、ポテトのお花で十分
いけそうです(笑)

りんママさん>
ここまで来るのにかなり苦労したので^^;嬉しさも一入です^^
「ねこのきもち」届いているんですね。記事にしよしうと思って
いたのですがちょっと遅くなりました^^;
お綺麗だなんて…超嬉しいお言葉ありがとうございます。
嬉しすぎて大興奮です(笑)

oceangeckoさん>
シェルちゃんと海くんはよくくっついているので、
尚更目を細めちゃいますよね~^^
oceangeckoさんもすでに目を通されたのですね!
うちにも先日届いて、もう夫婦で大興奮でした(笑)
嬉しい~!私へのお褒めの言葉まで…もう鼻血が出そうです(笑)

がごめ昆布さん>
そうなんですよ~!大分、くまさんも歩み寄って来てくれてます。
でも、あんまり近くに来られるとやっぱりまだ怒っちゃいますが(笑)
それでも、これまでの事を思うと大進歩!幸せかみ締めてます^^

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

コメントありがとうございます♪

しづさん>
こんいちわ!訪問&コメントありがとうございます♪
私も、システムなど、難しいことは苦手ですが
猫は大大大好きです^^
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね♪
非公開コメント

