プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまさんのきもち ポテトのきもち

2009.04.08 06:58|・くまさん・ポテト的日常
くまさんは・・・

09483.jpg
あのじゃがいも小僧が来てから随分と騒がしくなっちゃったぶぁい。
一人っ子時代はよかったなぁ~。
お兄ちゃんになるって大変ぶぁい。。。



ポテトは・・・

09482.jpg
この家は極楽天国~♪
もう野良時代のことなんて忘れたよっ!
でも、旦那さんもますちゃんも "くまさん、くまさん" て
くまさんばっかり優先するのが玉にキズなんだけどね!



・・・こんな風に思ってるんじゃないかな~?
っていう飼い主の勝手な想像でした♪




<ねこのきもち>

09481.jpg
すでに目を通された方もいるようですが
(見たよ~!とのお声嬉しかったです♪ありがとうございました。)
ベネッセコーポレーション発刊の「ねこのきもち」5月号の付録新聞
海外で猫と暮らす人の生活を紹介する「ワールド・ねこ・ライフ」という
コーナーに、くまさんが掲載されています。
購読されている方がいましたら、どれどれ?ってな感じで見て頂けたら嬉しいです♪

※「ねこのきもち」は書店で発売される雑誌ではなく
  毎月自宅に届けられる定期購読タイプの雑誌です





↓くまさんカァ~(赤面)、テレテレです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あは・・ポテトくんがきて・・
騒がしくなって・・
くまさんも若返ったかな^^?

@@!掲載おめでとうございます~^^



それぞれの思いがあるんでしょうねぇ~。
大変だったのはくまさんだよねぇ~。
でも徐々に慣れてきて良かったですよね。
新しい子が来たことによって、先住猫の
新たなというかより一層の魅力に気付けた、
そんな感じじゃありませんか?
うちがそうだったんで(笑)
掲載おめでとうございます!!

デビューおめでとう^^/
残念ながら見てないんだけど、どこかで見られるかな♪
くまさん、そのうち兄弟って良いなぁ~と思う日が来るよ!

掲載おめでとうございます♪
中身が見たいです~
書店で買えないのが残念だわ~

2にゃんの本音聞いてみたいですね
くまさんの「じゃがいも小僧」発言に爆笑(≧∀≦*)
くまさんはまだ、戸惑っているかな・・・
じゃがいも君がもう少し大人になれば
男同士の話もできるかも~

掲載おめでとうございます~。見たい見たい!けど見られない(TωT )残念~。
ラッキー君は子猫の頃、それはそれは傍若無人だったけど、今はすっかり甘ったれの大人しいニャンコになりました。
ポテト君もだんだん物事判ってくると、くまさんともいい関係になるんじゃないでしょうかね。(^^)

イェーイ!!
早速ねこのきもち「ワールドねこライフ」拝見させて頂きましたぶぁい!!
くま様のベストショットいっぱいでしたね。
ますちゃん様。
美人で綺麗にお写真にお写りでしたねぇ。
花◎です。

遅くなりましたが、くまさんお誕生日おめでとう☆☆☆
そして雑誌掲載オメデトウゴザイマス!!
すごいですね~^^ 買えるものなら私も見たいです~ 
くまさんの「じゃがいも小僧」ってセリフ、笑っちゃいました^^

ネコ界のアイドル・くまさんがとうとう誌面デビューだね^^
これでまたくまさんのファンが増えるかと思うと
ちょっぴりあせるわ(笑)
早く見た~い☆

以上、「newatsukoのきもち」でした。

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
確かに、ポテトが来てから、ちょっとジェラシー(?)なので
しょうが、子供っぽい行動が増えた気がします(笑)
お祝いのお言葉もありがとうございました♪

桃とらマンさん>
そうそう、同じですね~^^
うちは特に、くまさんがすご~く繊細だった事を改めて感じました。
いつもおっさんみたいにしてるけど、まだまだ子供だったんだなと^^;
お祝いのお言葉もありがとうございました♪

ANKOさん>
ありがとうございます♪
残念ながら、書店では手に入らない雑誌でして^^;
申し込んだ方の家に毎月届けられる定期購読の雑誌なのです^^;
ほんとですね!兄弟っていいもんぶぁい!って思ってくれる日が
くるといいな、と思います♪

だんご3にゃんさん>
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
くまさん、いつも、じゃがいも小僧め~!キーーー!!って
いうような表情をしてたので(笑)早く落ち着いて、男同士の
会話を楽しむようなって欲しいですね^^

らちあにさん>
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ラッキー君の傍若無人ぶり見てみたかったな~(笑)
ポテトも来た頃よりは大分空気を読めるニャンコになって
きました^^これからが楽しみです♪

侍従長さん>
おっ!拝見されたのですね~。ありがとうございます!!
花◎も頂いてありがとうございます。超テレテレです^^
くまさん写真もたくさん使って頂けて、頑張って撮った
甲斐がありました♪

Kiki*さん>
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ちょうど4歳の誕生日にも重なるような形で、
いい記念になりました!
「じゃがいも小僧」…ほんとに思ってそうな顔してるので(笑)

newatsukoさん>
なんてったってアイドルくまが1番心を許しているのが
newatsukoさんだもんね(笑)
しかし、くまさん・・・自分のブログ開設されてることも、
新聞に載った事も知らないで、相変わらず今日も寝てるよ(笑)


うそ~!!!^^

くまポテいいな~
掲載されていいな~

ますちゃんさんが2ニャンを大事に思っているので
ポテっこも気にしてないですよ^^

そこに愛があれば!^^
大丈夫ですぜ

ねこのきもちにのったんですね!
おめでとうございます!!v-315
くまさんイケ面ですもんね(*^^*)
でもくまさんだけ?まだポテちゃんが焼きもちやいちゃうね。

ねこのきもちって定期購読だったんですね。
日本にいるころCMでチラッと見て、欲しいなって思って書店で探してもなかったわけが今わかりました!

「じゃがいも小憎」ポテトちゃんの安心しきったポーズが
可愛くて笑ってしまいます^^
くまさん、お兄ちゃんになろうとしてるんだ~!エライなぁ♪

なんですって?!ねこのきもちにくまさんが!!
くーーっ!とっても見てみたいぶぁ~い!

雨のドバイだったり
くまさんの誕生日があったり
ねこのきもち掲載があったりだったのですね♪
こーんなリラックスなお写真が撮れるのですから、
くまポテ兄弟、大丈夫ですね♪

ねこのきもち、折込冊子を見ていて、
「くまさんに似てるなあ...」 ...!!!
「ダーリン、ダーリーン!!!」なRucion家でした(笑)
ますちゃんさんの麗しのお顔も拝見させて
戴きました♪

これからも兄弟のお話、楽しみにしております。

よく、「2匹目を飼うときは、意識的に先住猫を可愛がる」って
言いますけど、自然とそうなりますよね。
うちもシェルのほうに、つい甘い声をかけてしまいます。
それにしても、ポテト姫は、なんというか・・・・
肝っ玉据わっていますね。
元野良ちゃんとはとても思えない警戒心のなさ(爆)!!
さすがです。

じゃがいも小僧(笑)
くまさんが言うと、全然がらが悪くないのはなぜでしょうか~?^^
一方、じゃがいも小僧ことポテト君は、お腹丸出しでリラックスですね~♪
そしてそして「ねこのきもち」掲載、おめでとうございます!!
あ~こんなことなら定期購読しとけばよかったな~^^
今まで何度も気になりつつ、結局買わないままの状態で^^;
↓の写真、一緒ににやけてしまいました♪
猫にかこまれる幸せ・・・たまりませんね!

この間は秋太朗のことで、暖かいコメントありがとうございました^^

おー、凄い!
くまさん、「ねこのきもち」の付録新聞に載ったのですか!!
「ねこのきもち」は購読を止めてしまったので、見れなくて残念です…
どんな写真が載ったんだろう??
考えてみれば、ドバイで暮らす日本猫、海を渡った日本猫、
くまさんって凄い子ですよ!!

すご~い!!くまさん、ついに雑誌デビューしたんですね~
おめでとう。「ねこのきもち」購読してなくて見れなくて残念です。

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
私もまさかっ!のお話しだったので、とっても嬉しいです。
一生の宝物ですね^^
ポテッこも最近では、いっちょ前に焼もちなるものを焼くんですよ(笑)

みくにゃんさん>
ありがとうございます~^^
ちょうど、お話しを頂いた時はポテトが来る直前でして^^;
タイミングの悪いポテトです^^;焼もち焼いちゃいますね(笑)
私も他の方のブログで拝見するまで定期購読って知りませんでした^^;

がごめ昆布さん>
ポテトはうちへ来た初日からこのポーズで決めてました(笑)
油断しすぎですよね~^^;
くまさんは…時々、オレが上なんだぜって感じを所々で
出すようになりました(笑)

Rucionさん>
Rucionさんのお宅は購読されていたのですね!
ちょっとブログでお知らせするのが遅れてしまったので、
いきなりでびっくりですよね(笑)
くまポテ兄弟の事も今後とも見守って頂けたら嬉しいです^^

oceangeckoさん>
くまさんもポテトと同じく、元野良なのですが、厳しい野良経験のポテトより
かなり恵まれた上流階級の野良でしたので(笑)
こんなに胆の据わり方が違うのでしょうね(笑)

まやさん>
ありがとうございます♪
定期購読って確かにま、そのうち…みたいな感じになっちゃうんですよね(笑)
猫に囲まれる幸せは最高ですね^^将来もっと多くの猫に
囲まれたい・・・っていうのが夢です^^

りぞさん>
わー、残念!そうだったんですか~!思ったより沢山の
写真を使ってくださっていて嬉しかったです。
そう言われれば、そうですね。日本で野良やってた子が
ドバイで暮らしてるんですもんね(笑)



コメントありがとうございます♪

おでぶにゃんこさん>
ありがとうございます♪
私もまさかこんなお話を頂けると思っていなかったので
いい記念になりました^^
非公開コメント

