プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い出 小旅行

2009.04.13 00:12|・旅
先日、仲の良い友人達と隣国オマーンへ
日帰り小旅行を楽しんできました。


参加したのは
オマーンのムサンダム半島の海岸線をクルーズするツアー。
潮の薫りがプンプンする小さな港から
アラブの昔ながらの船 ”ダウ船” に乗って
沢山の岩山がそびえ立つ海岸線をひたすら揺られて行きました。


094131.jpg

094134.jpg

094133.jpg



そして停泊した場所は
エメラルドグリーンの広がるキレイなビーチ。

0941391.jpg


海水浴やシュノーケリングなど
みんな思い思いの時間を過ごしていました。

094137.jpg
0941381.jpg



今回はドバイを離れてしまう友人との「思い出旅行」なるもの。
季節によっては、イルカを見ることも出来たようですが
残念ながら、4月は赤潮やなんやの発生ですでにシーズンオフ。
イルカが見れなかったのはとても残念だったけど
海があまりにキレイだったので、思い出深い小旅行になりました。


0941310.jpg





<おまけ>

0941351.jpg
帰り道での車から。
最近、異常に降り続いた雨の影響なのか砂漠にびっしりと緑がっ!!





↓今日は猫たちがいなくてごめんなさい…。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

コメント

神秘的な海の色がいいですね~。
思い出旅行、ちょっと切ないっすね。

おぉ~@@
エメラルドグリーン@@
キレイな色ですね~~^^

すごい綺麗な海ですねぇ~!!
日本じゃこんな色の海は見れないんじゃないかな~。
イルカは残念でしたねぇ~。

日本の海とはまったく違う風景ですね。
砂色とエメラルドグリーンの対比が美しい。
アラブの国で海ってなんだか不思議。
海のイメージが無いんですよね~
アラビア半島は海に面してるのにね^^;

いいなあ、1年中海で泳げるんですよね~。
しかもエメラルドグリーンの海・・・
ワタシの住んでいるイタリアにもキレイな所はたくさんあるけれど、
まだシーズンにはちょっと早いんですよね・・・
早く夏にならないかな~。

なんて美しい海の色♪
これこそエメラルドグリーンですね~
日本だと、きれいな所には人がうじゃうじゃだけど
ここならゆったり遊べそうだわ
行ってみたいなー♪

綺麗な色ですね~
まさにエメラルドグリーン!

ヘ~
こうやってたまに土地のことを見せてくれると
本当によくわかります^^
ありがとうございます^^

雨が降ると砂漠に緑が生えるんですね~
すごいな~いきてるんだな~

ますチャンご無沙汰してます~。

すごくキレイな海ですね~♪
前回旅行したとき、
ホテルアトランティスに泊まってそこのビーチに行って、
その時だってキレイだなぁ~って思ったのですが、
ザ・パームの工事が目の前で見えてたので、
コチラのビーチの方が数段イイですね~。
お友達がドバイを離れてしまうのは寂しいですね。
春って別れの季節・・・大人になってから春が寂しい季節になってます。

わ~い(^^)/
すっごく綺麗でしゅ~~~♪(><)///
いいにゃ~

ウチに引きこもってるあいだにいつの間にか
桜も満開となり
実物を見る前に散ってしまった
季節からも取り残されがちなしづとは大違いでしゅ~

本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪( ゚д゚)ノ ョロ!!

おお!夢のような世界ですね(陶酔)
生まれてこのかた海外旅行に行った事がない私ですが
一度くらいこんなキレイ海を泳いでみたいものです^^

皆様♪

まとめてのコメント大変失礼します。

確かにアラブって砂漠のイメージばかりで、
海というイメージは、私もあまりないかも・・・。
そんなだったので、こちらの海・・・
予想外の美しさで本当に感動でした。
友人とも全日でゆっくりできる機会がなかなかなかったので、
ドバイを離れる前のいい思い出になりました。
(大人になってから、本当に仲良くなるって貴重なので、別れも辛いです・・・)
今回はシーズンを逃してしまいましたが
次はイルカが見れる季節にリベンジしたいなと思っています^^
非公開コメント

