プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポテト 奮闘中!

2009.04.15 03:25|・ポテト
ポテトをうちの子に迎えるにあたって
やらなければならない事が沢山ありました。

ワクチン接種(2回)、マイクロチップの装着
狂犬病の予防接種(2回)、それに伴う抗体価検査…。


094157.jpg

ということでポテちん。
何度か病院に通わなければならなかったわけですが
病院までの道中も、病院の中でも、ニャンともスンとも言わず
とってもいい子で頑張ってくれました。



そして、上記の事は全て終了!
残すは・・・


094154.jpg
「まだあったの?」


ご自慢の立派なキビ団子を・・・(失礼っ!)
去勢手術のみとなりました。
病院の先生からもOKサインが出ています。



くまさんに見せ付けられるのも今のうちだね♪

094153.jpg    「くまさん、見て見て~」                  「え?」
 


094151.jpg    「どう?」                           「WOW~!!


くまさん完敗。。。


手術は大丈夫かな?
でも、ポテトは食欲が超~旺盛なので
手術より術前の絶食の方が耐えられるか心配です(´∀`;)





<おまけ>

094158.jpg
手術の事なんて知る由もなく
相変わらずこんな姿で寝ています(笑)




 飼い主のせいで汚れキャラになりつつある
↓ポテちんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ポテチン、相変らず いい飼い猫っぷりやなぁ~。
そして、いよいよ、キビ団子を取る時がきたのねぇ~!!
これから、ポテチンの立派なキビ団子が拝めないのが残念だけど・・・
頑張れ ポテチン!(絶食をね!)

はじめまして。
4ヶ月で立派ですね~、ポテちんのお宝・・・
うちの子は8ヶ月ですが(子供をとる予定なので今のところ去勢予定なし)立派だわ、と思ってたけど・・・ポテちんの見て考え変わりました。
ちょっともったいないかも~・・・
と、すっかり初コメントが下ネタになってしまいましたが、
手術が無事に済む事を祈っています。

ポテトくんのはきびだんごみたいですね(笑)
病院でも鳴かないなんて・・・
大物になる予感
手術頑張ってきてね♪ガンバ!o( ̄へ ̄o)

ニャイダーポーズのポテちん!!おぉ~~!
そろそろ見納めですかぁ~~@@!!

絶食は見てるほうもつらいですよね~・・
頑張ってくださいませ~^^/

@@狂犬病予防もするのですね~~@@

あれ? あれれれ?
私すっかりポテトちゃんはメスだと
思っていました。
男の子だったんですね~。
なんで女の子と思っていたんだろう・・・・。
見た目?

病院、海なんて、一度行っただけで
もう大嫌いになっているのに、なんてお利口さん。
大丈夫、去勢手術の失敗はほぼないらしいです。
でも、絶食ねぇ。
ご飯くれ攻撃が過ごそうです(笑)

ポテト様。
なんら臆することなく堂々としたものです。
流石、伊達に流浪の生活を送っただけのことはあります。
さぁ、術前の絶食、最後の試練でございますな。
頑張りなされ!!

ポテト君は病院で鳴かないそうで、エラいですね。
ウチのニャン(♀)は唸るわ、暴れるわ、すごいもんです。病院の暴れん坊リストに載っております。
術前の絶食を頑張って耐えて、去勢手術も頑張って。

そっかーまだまだ仔猫だと思っていた
ポテトちゃんももうそんな時期になったんですね!
くまさんに見せびらかしてるんだ(笑)
くまさんのWOWの表情が最高です☆
ポテトちゃん手術頑張って!!

ああ....ポテちゃんの可愛いらっきょさんも見納めですか....
(手術で取った◯◯って、らっきょにソックリですよ^^;)
くまさん、ちょっとニヤッとしてません?
「こいつも仲間、うしし、形勢逆転のチャンス!」って。

ああ、うちのもキビ団子を取りに連れて行かなければ・・・
それにしてもキビ団子って・・・(爆)
どうも連れて行かれるときの鳴き声を想像すると一日延ばしになってしまいます。
ポテトちゃんのようにおとなしい猫は珍しいんじゃないですか?
うちのはどいつもこいつも道中が大騒ぎで
お医者さんに行くというと猫もでしょうが人間もぐったりです。

ポテトちゃん、立派なもの持ってますね!(笑)
くまさんもビックリでしょうv-391

海外に行くとマイクロチップの装着とかあって
大変そうですね。
狂犬病の予防接種まであるとは・・・
良く頑張ったねポテトちゃんv-218

おお!ホントに素晴らしいキビ団子をお持ちで(笑)
そりゃくまさんにも見せつけたくなるよね!
しかもモロ見せてますね~(爆)
くまさんどうお思いながら見てるんだろ・・・
想像すると、どんどん笑いが・・・(い、いかん!!笑)
去勢手術をすると、くまさんとポテトちゃんが、
今より仲良くなれるかもしれませんね^^
ポテトちゃん頑張れ~!!

そうか~ これもオトニャになるための試練ですよね。
がんばれ、ポテトちゃん。

海外で暮らすとなると、日本帰国の準備にいろいろと必要でタイヘンですよね。。
猫なのになんで狂犬病注射が必要なのー?っていつも疑問に思います。しかも2回もなんて...
ポテちんよくがんばったね。病院通いおつかれサマ。
虚勢手術も終われば ひと安心ですね^^ ガンバレ~

ポっちゃんのお団子、プリンプリン!

ネコとはいえ、やっぱり手術するとなると
絶食するんだね~。
絶食中のポっちゃんにくまさんが食べてる姿を
見せつけたりして(笑)

ポテチン…ポテナイにかわるんだね><;

くまさん自慢のきびだんごにプライド傷つけられてたのかな??

ちょっとご無沙汰でした!
この間は秋太朗のことであたたかいコメントありがとうございました^^
今日のショットもどれもほのぼの癒されます~^^”
ポテト君のきび団子(笑)
くまさんも思わず 「WOW~!!」ですね^^!
そうなんですよね~手術自体もかわいそうな気持ちになってしまうけど、その前のご飯ぬきがまたかわいそうなんですよね><;
狂犬病の予防接種もあるんですね!?
ねこさんではあまりしてるの聞かないので(私だけ?^^;)
ポテト君、手術、がんばれ~!!

見事なくねりっぷり(とタマタマ(笑))ですね~。
ラッキー君の時も色々心配したし、実際獣医さんに「一日・二日は食欲無いと思います」なんて言われた。でも、

帰宅2時間後にはゴハンの催促&完食・・・

超健康優良児ラッキー君はタマタマの一つや二つ無くなっても、「何か?」って感じで拍子抜けでした(笑)

ポテちんはどうかな~(^^)なんとなく平然としてそうな予感・・。

コメントありがとうございます♪

sacchilaさん>
ほんと、相変わらずの寛ぎっぷりでしょ~!
キビ団子ご立派だっただけに、取っちゃうのが惜しい気もするわ(笑)

ズッコのマミィさん>
訪問&コメントありがとうございます♪
あ、ポテトは今現在は6ヶ月位になっています(プロフィール直してませんでした^^;)
でも、6ヶ月としても立派ですよね~(笑)
と、私も下ネタのコメント返しでごめんなさい(笑)

だんご3にゃんさん>
ほんとぷりぷりでお団子みたいですよね(笑)
手術の時もこれまで同様いい子で頑張ってほしいです♪

youboboさん>
そうなんです、見納めです~。私もちょっと寂しいです(笑)
狂犬病の注射は他の国へ移動するときの為にやっておかないといけないみたいです。

oceangeckoさん>
あ、そうだったんですね~。姫とコメントであったのでちょっと?
だったのですが謎が解けました(笑)
とはいえ、もうすぐ手術で中性になっちゃうので、oceangeckoさんの中でこのまま姫で行ってくれても全然OKです(笑)

侍従長さん>
確かに、これまでの生活を考えると病院なんてへっちゃらなのかもしれないですね^^
でも、ポテトには絶食はほんとに辛いかもです^^;

myaumyauさん>
おぉ、暴れん坊リストに載るとはある意味すごいですね~(笑)
myaumyauさんご苦労様です^^
とは言え、ほんと猫たちにはストレスでしょうね。
健康でいてくれるのが1番ですね^^

桃とらマンさん>
そうなんですよ、昨日うちに来たばかりと思っていたら
もう手術してもいい時期になっていました。
くまさんの表情ほんとにWOW~って言っているみたいですよね(笑)

ANKOさん>
私も見納めちょっと寂しい気がしています(笑)
ANKOさんは見たことあるんですか~@@!ビックリ!
見たらずっと忘れられなそうですね(笑)

猫やしきさん>
確かに猫にとって病院はおっきいストレスですよね~。
先延ばしにしてしまう気持ちわかります。
おとなしくしてくれているポテトのお団子を取っちゃうのは
申し訳ない気もしますが、頑張ってもらいます^^

りんママさん>
ほんと、くまさんも私も夫もみんなびっくりです~(笑)
お国の移動があるのでやる事がいっぱいでした。
残すは去勢手術のみ。頑張ってもらいます^^

がごめ昆布さん>
なんかくまさんより子猫なはずなのに、こんなにご立派なもんで
時々、くまさんより大人に見えてしまいます(笑)
そうですね、手術したら丸くなってくまさんともほんわか
出来るかな~なんて期待しています。

おでぶにゃんこさん>
ありがとうございます。いよいよ、最後の試練です。
またいい子で頑張って欲しいです~♪

Kiki*さん>
そうですよね。特に日本は島国なので色々と厳しいですよね。
病院通い、おとなしく良く頑張ってくれたと思います^^
そして最後の大きな試練も乗り切って欲しいです^^

newatsukoさん>
ぽっちゃんのご飯催促は激しいから心配だよ~!
くまさんわざと見せ付けそうだよね(笑)
プリンプリン取っちゃうのちょっともったいないな~(笑)

morrisさん>
そうそう(笑)ポテない・・・に変わっちゃいますね(笑)
もうくまさんにこのように見せ付けられなくなっちゃいますね(笑)

まやさん>
ポテトはほんとにすごい食欲なんで、絶食がやっぱり可哀相ですね。
そしてくまさんにも見せ付けられなくなっちゃうし(笑)
狂犬病の注射は私もくまさんの時ちょっとびっくりしてました。
国を移動するには必要なようです・・・。

らちあにさん>
さすが、ラッキー君!堂々としたものですね(笑)
ポテトもなかなかの大物なんで「何か?」って感じかもしれませんね。
でも、漢ラッキー君!タマタマがないとは信じられないですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついにポテトくんもそんな時期になりましたか。。。
安全な手術といえど、ポテちん、手術がんばって~!

ポテちんのタマタマ、せっかく可愛いのに
取っちゃうのは可哀想ですけど
仕方ないですからね。
今のうちに思う存分激写しておいてください(笑)

コメントありがとうございます♪

鍵コメさま>
すみません^^;私なりの考えで、予定が続いてバタバタしそうな時は
コメントのお返事がおざなりになるのも心苦しいし、出来れば
更新やいつもコメントを下さっている皆さんのところにゆっくり遊びに
行く事の方を優先したいので時々閉じさせていただいてます^^;

りぞさん>
早いですよね。私も昨日我が家に来たばかりの様な感覚で
いたのでびっくりです^^;ともかく絶食も手術も頑張って欲しいです。

pieさん>
プリンプリンで可愛いですよね(笑)
正直なんだかもったいないような気がしますが、こればかりは
しょうがないですね^^;手術前にブログで紹介できてよかったです(笑)
非公開コメント

