プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 ブログの事

2008.07.28 04:52|・くまさん
毎日、毎日40度越えのドバイです。
それでも昨年と比べたら、湿気も少ないし、風も若干あるのでマシなような気がしてます。
それでもあっつい事に変わりはないのですが・・・。
8月くらいには50度を超えているのでしょう。(ありえない!)


350.jpg 
「ドバイはあついぶぁい・・・」


そんなんなんで通っていた英語学校も一先ずお休み。
食材も常に買いだめ、買いだめ。
お友達からランチやお茶のお誘いがない限り、ひたすら家にひきこもってます。
どうしても買出しに行かなきゃならない時は、日が暮れて暑さが和らいでから
コソコソ買いに行く、まるでコソ泥のような生活(笑)。

コソ泥は毎日テレビを見たり(ロケーションフリーのおかげで日本のテレビが見れるのです)、
昼寝したり・・・しょうもない毎日を過ごしてます。


「もしもし、俺だけど、くまだけど・・・」
DSCF6326.jpg 
暇すぎてこんなしょうもないことだってしちゃいます。(親指が短いことがバレバレ、汗)

でも最近はブログを始めたおかげで、ちょっと生活にハリが出てきました♪

猫ブログは大分前からやりたいなぁと思っていたんだけど、ちょっとテレちゃうわぁ~とうじうじしたり。
夫に相談すると「飽きっぽいんだからやめとけば?」なんて言われたりしてて。
でもいざ始めてみると楽しい♪毎日くまさんをパシャパシャしたり、記事を書いたり。
色んな方のブログ巡りをしてニャンコ達に癒されたり。
今では夫もくまさんもとっても協力的です。

ありがとう。

DSCF6316.jpg
「あ~、はいはい・・・」
 

そんな訳で、もっとプリティくまさんを見て頂きたい願望が出てきまして、
今日からランキングに参加する事にしました☆エヘヘ。
ドバイの事も綴ろうと思ってはいるのですが、なんせコソ泥生活なので
なかなかこれって事がなく・・・。でも頑張りたいと思います!!


よろしくね
「よろしくね


*言い訳* 今でこそコソ泥生活ですが、日本に住んでいた時は、
毎日一生懸命働いていたんですよ(笑)。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします。 
スポンサーサイト

コメント

ドバイって砂漠だから、暑いんだよね?
あたしもここが雨季の時は、こそ泥生活ですよ。(笑)

その「ロケーションフリー」って知らなかった!
後でじっくり見てみるわ。
海外に住む津軽人同士、仲よくしましょう。
(あたしは1/4ですが。)
にほんブログ村もお互い頑張ろうね!

ますちゃんさん、いい写真撮ってるわ。
プロフィールのくまさんの写真、替えてみれば?

暑さはドバイよりましだけど、何か分かるコソ泥生活。
okasanの場合はどこへ行くにも車でってのがめんどくさい(言い訳!?)
だって車の運転がキライなんだも~ん。

そちらは交通手段は車以外も使いますか?
暑くて歩いて移動なんてありえなそうだね~。
それにしても50℃越えなんて想像つかな~い

携帯とくまさん、ナイスです。

くまさんの表情、まるでドラマのワンシーンのようです。
茶色いゾーンがまるで口髭はやしたニヒルな男性を思わせます(笑)

ランキング参加したんですね。
さっそくポチっとやっときました。
くまさん、売れっこになること間違いなし。
って違うか(^^ゞ

それにしてもくまさん、すっしり重そう。
何キロくらいあるんでしょう。

さっそくポチっとさせていただいたわ。
くまさんが猫界のアイドルになる日も
そう遠くないかもね・・・。

最初の写真、くまさん立ってるのかと思って
ビックリした(笑)

豪州サンディさん>
いい写真だなんて。とんでもないです(笑)。
ロケーションフリーは最高ですよ。うちは姉の家に設置してもらっているので最初の機器代だけで済みましたし。うちは夫が休みも少ないし、夜も遅いので今はロケフリの無い生活は考えられないんです。その代わりテレビばっかり見てるぐ~たら野郎になってます(笑)

okasanさん>
こちらは電車もないので(ただ今建設中)、タクシー社会です!交通機関もまだまだ整っていないし本当に不便!というかドバイに不満ブーブーです(笑)。
50度以上になっちゃうともう笑けてきちゃいますよ・・・。なんかの罰ゲーム?みたいな・・・。

みくにゃんさん>
くまさんはこれでもすっかり痩せたんですよ~。
前は6キロちょっと。今は5キロくらいかな。
食はけっこう細いけど、とにかく動かない猫なんですよ(笑)。過去に何匹か飼ってたけどこんなに動かない猫は初めてです。。。

newatsukoさん>
ポチっとありがとう♪
バーチャル界では積極的なあたしです(笑)。
今度一眼レフでくまさんを撮ってちょんまげi-68コンパクトカメラにジレンマ。。

がんばれ、くまさん!

くまさん、ランキングデビューなのね!
きっとこれから、多くの人がくまさんの魅力に魅かれてゆくでしょうに・・・
ってことで、今のうち、くまサインとかもらっとくべし?!

暑くて、どーしようもないドバイ生活
くまさんと一緒にできる楽しいことが増えて良かったにゃん!(←キモイ)

ドバイ40度とは!あっついんですね~夏バテにお気をつけください。
くまちゃんはタイル?でひんやり気持ちよさそう~^^
私も実は週の半分は引きこもってるかも。。
うちもロケーションフリー大活躍です♪
くまちゃんは写真に協力的ですね☆いいコだな~
バンダナくまちゃん似合ってますね^^

よ、よんじゅうど~~
日本にいて暑いと言っては申し訳ないくらいの暑さですね~
これはコソ泥生活にもなります!!
ご自愛くださいませ~

電話するクマちゃん、かわいいですね~
本当に電話してるみたい。

ますちゃんさん、ブログリンクさせてくださいね。

sacchilaさん>
エヘヘ。ラキング参加しちゃった。
そうそう、みんなくまさんに魅了されていただきたいものです♪ほんと、家の中の楽しみが増えて嬉しい。
旦那も八つ当たりされる回数が減るから、ホッとしてるんじゃないかしら・・・。

Kiki* さん>
こちらは暑いお国柄なのか、床は殆どのお宅がタイルです。個人的には色の濃い古っぽいフローリングに憧れるんですが・・・。Kiki* さん宅にもロケフリあったんですね。ロケフリを見てると、自分が外国にいるって事忘れちゃいますよね。。おかげで英語の勉強なまっけぱなしです。

おでぶにゃんこさん>
ほんとにこちらに来てから「あっつい~」という言葉を何回言ったかわかりません。多分一生分は余裕で言ってます(笑)。
リンクありがとうございます。私も頂きますね♪

ドバイは40度超えですか~
先月ラスベガスに行ったときにも40度超えてました。
暑かった~~
でも湿度がないのでまだいいかなぁ。
日本はとにかく湿度が嫌ですわ。
そちらはどうなんでしょう?でも50度は嫌ですね~^^;
一枚目のくまくんは最初立っているように見えてしまいました^^;
冷たそうな床に転がって賢いですね~
ブログ、私もやりたいなと思っていたものの
どうしていいのか分からず、でもなんだかんだで一年になりました。
やってみるとおもしろいですよね^^
ランキングに参加されたんですね。
早速ポチしておきました~♪

ぴぃさん>
ポチありがとうございます♪
聞いてください!こちらは湿度もた~っぷりです。
サングラスが外に出た瞬間に曇ります。真夏はなんと80%!!勘弁願いたい毎日です(笑)。
ブログはずーっとずーっとうじうじしちゃってて(笑)でも思い切って初めてよかったです♪
非公開コメント

