プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

傷心 ポテ子

2009.04.25 06:55|・ポテト
094251.jpg
「皆さん、応援ありがとうございました。
無事に取ってきました・・・。
ポテト改めポテ子です(泣)」 イジイジ、、、



というわけで、最近の記事でも何度かふれましたが
22日にポテちんは、とうとう中性ボーイになりました。


094256.jpg
んしょっんしょっ


帰り道に、ゲージの中でおしっこをもらしちゃった事以外は
何事も無く、約半日の入院を終えて帰宅。


094252.jpg
はぁ~・・・


でも、大仕事の後だけにちょっと力ないポテト。
猫パンチを仕掛けても応戦してこないポテトに
くまさんとっても不思議そう。


094253.jpg
「なぜぶぁい・・・?」


その後は、不器用ながらも
心配しているような様子が見られました。


094254.jpg


く 「オレだってとうの昔に取られたぶぁい!」
094259.jpg
ポ 「そうだったんだぁ・・・」


飼い主つい
「あぁ~、いつもこんな穏やかな仲だといいなぁ~」
と思っちゃった手術日の夜・・・・・。





今日の様子です。

094258.jpg
いつも通りの取っ組み合い(笑)


帰宅して2時間後にはしつこくご飯の催促。
一晩明けたら、いつも通りの元気100%のポテトがいました。
まぁ、元気が1番ですよね!
よかった、よかったぁ~(*^-^*)




↓中性ボーイズのくまポテ参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ポテちん、無事に手術終わって良かったです~!
ご飯ももりもり食べて、くまさんとの取っ組み合いもできているならもう大丈夫かしら?^^
お疲れ様でした!

ポテコちゃんおつかれさまでしたぁ~~
無事でなにより~^^
2時間ですか復活もはやかったんですね~@@

ポテトちゃん、最初はやっぱりしょぼんとしていたんですね。
でもすぐ元気になったようで良かった~(^^)
Pufoasaの避妊手術のときは、抜糸のときも先生をひっかいたりして大変だった事を思い出しました(^^;)

ポテ(子)ちゃんお疲れ様でした☆
無事終わって、経過も良好みたいで
何よりです☆
一時的に体力も落ちてたのかもしれませんが
さすがに若い!?
すぐに元通りですね♪
くまさんは大変になっちゃったけど、すぐに元気に
なってくれたのはとっても嬉しいことですね☆

ついにポテちんも取りましたか…
だけど、何より手術が無事に終わって良かったです。
オシッコ漏らしちゃうとは、よっぽど怖かったんでしょうね。
これでポテちんも少し大人しくなって、くまさんとの関係も
変わってくるかもしれませんよ。
だけど、やっぱり元気が一番ですね!

ポテちゃんにもおとにゃになる日が来たんですね。
ニコライくんの手術のあと、ダーリンが妙に
同乗していたのを思い出しました(笑)
あ、笑っちゃ悪いか...
でもすぐに元気になって、兄弟仲良く~ですね。
くまさんともうまくいっているようで、うれしいです。

我が家はもうすぐ末っ子のオンナノコおとにゃ手術の
ことを考えなくてはなりません。

ポテトちゃん、手術お疲れさまでした~!
無事終わって良かったですね。

それにしても、ますちゃんさん、写真にセリフをつけるのうますぎです!(笑)
傷心のようすのポテ子ちゃんに、思わず胸が切なくなってしまいました…うぅっ。
私も、もうじき一時帰国をするので、しばらくは日本から愛猫との蜜月ブログをお届けする予定です(笑)
うちの猫も、くまさんのような体形(&柄も似ている)んですよ~。

普段はポテトちゃんにちょっかいを出されたり、お気に入りの場所を取られそうになったりしているくまさんなのに、ポテトちゃんのことを心配してあげるなんて優しいコですね~。

ポテトちゃん、お疲れ様でした!
良く頑張ったね♪

くまさん、やさしいお兄ちゃんになったの?って
思ったら束の間だったんですね(笑)
でも、取っ組み合いしてるのも仲が良い証拠です!

いつも元気よすぎて、少しは静かにおとなしくしていて
ほしいなぁと思っていても、
いざ、本当に静かになっちゃうと、心配になりますよね…。
でも、翌朝にはいつも通りのにぎやかさ!
ポテトちゃんの経過が良好で何よりです。(*^_^*)

くまさんも、ポテトちゃんのことでは、
いろいろ心配していたみたいですね。
ますちゃんさんもお疲れ様でした。(^_^)

喧嘩するほど仲がいいといいます。
この方々はこれがいい関係なのやもしれませぬ。
ポテト様。
本当にお疲れ様でございました。

あはは~、ポテト君予想通りケロッとしてますね。
ラッキー君と同じに帰宅2時間後にはゴハンの催促ですか~。
大器のよ・か・ん♪(笑)

・・・とっちゃうって、オトコのワタシにはちと切ない・・(爆)

くまサンの
「オレだってとうの昔に取られたぶぁい!」ってセリフが
男どうしの友情(?)が芽生えた瞬間だ~!と感動したのですが・・・
今日の様子を見たら普段と変わらないようですね(苦笑)
とにかく無事に手術が終わって、
普段の生活に戻れて、
ヨカッタヨカッタ~~!!

ポテちん、おお仕事お疲れ様!
海外では早めに手術するのが多いんですよね。
日本ではまだ8か月~10か月が定説だと
先日病院で説明を受けました。
でも、臨床結果みると早めでもいいんだけどね
とのこと。
うちのチビも6月ぐらいかなって思っています。
少し性格変わるかな(笑)

ぽて子ちゃん・・もとい!
ポテト君、お疲れ様!!
いっぱいがんばったね^^
1枚目のショット、ちょこんと座ってめちゃくちゃかわいいです^^
不器用ながらも心配しているようなくまさんもまためちゃくちゃかわいくて・・
5枚目のショット、何とも言えません^^”
っで、最後のオチがまた(笑)
あぁ~くまさんの「ぶぁい」にはまってしまってる今日この頃です*^^*

コメントありがとうございます♪

むぅままさん>
ありがとうございます♪
帰ってきた時はシュンとした感じで気の毒だったのですが
次の日には全くいつも通りで元気で安心しました^^

youboboさん>
ありがとうございます♪
ご飯は無理かなぁ~ってくらい大人しかったのですが
なんのその(笑)しっかり催促&食べてました^^

みくにゃんさん>
ありがとうございます♪
100%復活です^^私は女の子は飼ったことが無いのですが
オスよりも手術大変そうですよね・・・。引っ掻いちゃうなんて
さすがプファーサちゃん(笑)でも気持ちわかります~。

桃とらマンさん>
ありがとうございます♪
あんなにシュンとしたポテトは初めてだったので、ちょっと
動揺しましたが、次の日にはほんとに何事も無かったかの
ような元気っぷりで安心しました^^しかしくまさんはやれやれですね(笑)

りぞさん>
ありがとうございます♪
おもらしとはやっぱりビビッてたんでしょうね~^^;
ほんとなんか可哀相でした^^;今のところやんちゃは影を潜める
どころか、増してる感じですが^^;やっぱり元気なのが1番安心ですね^^

Rucionさん>
ありがとうございます♪
確かに男同士・・・なんだか複雑な心境でしょうねぇ(笑)
フレイヤちゃんもそんな時期ですよね。女の子は男の子より
大きい手術になるので頑張って欲しいですね!!

Nanetteさん>
ありがとうございます♪
次の日にはすっかり取っ組み合いばかりする2匹に
戻っちゃいましたが元気で安心です。
わぁ~、Nanetteさんの猫ブログ是非見たいです!
しかもくまさんに似てるなんて~!とっても楽しみ~^^

りんママさん>
ありがとうございます♪
これで2匹の関係も穏やかになるかも~なんて淡い期待を
抱いちゃいましたが、次の日には何も変わらない2匹がいました・・・(笑)

まろんさん>
ありがとうございます♪
ほんとですね~。もうちょっと落ち着いて欲しいな~なんて
思っていたのですが、いざそうなると動揺しちゃいます^^;
とりあえず、元気だし、一通りの事は済んだので安心です^^

侍従長さん>
ありがとうございます♪
そうですね、元気で2匹でてんやわんやとにぎやかで
安心です。案外これでいい関係なのかもしれませんね!

らちあにさん>
ありがとうございます♪
すごくしゅんとしていたのでご飯はどうだろって思っていたのですが
当たり前のように催促してきました(笑)ほんと大物の予感です^^
確かに同じ男としてはなんだか切なかったりもしますよね^^;

ミカ姉さん>
ありがとうございます♪
私もこのままこんな穏やかな関係に・・・なんて思いましたが
甘かったです(笑)次の日にはいつも通りの光景。
そうそう変わるわけないですね(笑)

oceangeckoさん>
ありがとうございます♪
そうみたいですね。こちらでは半年くらいで大丈夫だよと言われました。
海くんどんどん男前で凛々しくなってきてますが、手術する
のですね~^^海くんも頑張って下さい♪

まやさん>
ありがとうございます♪
普段は割りとカメラ目線くれる子なんですが、やっぱりちょっと
いじけ気味?!視線を反らされました(笑)
「ぶぁい」最初冗談のつもりで使っていたのですが、すっかり
定着させちゃいました^^;

何より手術が無事済んだことが一番です。
なんかダウン気味のポテちんのところに、くまさんが寄ってくとことなんか
じ~んとしちゃいましたよ。
動物たちってそういう意味では人間よりず~っと上の方に位置すると思うんですよ。
ま、翌日はいつも通りということらしいですが、きっと2にゃんの絆固くなったと思いますよ。
非公開コメント

