プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くま先輩 ~お笑い種編~

2009.04.27 00:58|・くまさん・ポテト的日常
094271.jpg
「カッコイイ~~~」




094274.jpg
「そう?」


またまたドアに登って
ポテトに能力の差を見せつけるくま先輩。
(過去のくま先輩の記事は→こちらと→こちら



そこへ後輩から予期せぬリクエスト。


094275.jpg
「降りる姿も見たいっス・・・」




094272.jpg
ドキッ




094273.jpg
「フ、フ、フフフ~ン♪」 (←聞こえなかったふり)




094278.jpg
「先輩まさ・・・か・・・」




094277.jpg
「降りれないっ!?」



・・・その通り。

くまさんが登っちゃうドアは2箇所あり
今回のは登るとほぼ100%降りられなくなるドア。
何回も何回もやらかしてるのに全く学習せず。

最後は悲痛な鳴き声で救助を求め、後輩が見守る中
私に抱っこされて降りたのでした・・・( ̄ー ̄;) ダサダサ~



094279.jpg
「穴があったら入りたいぶぁい・・・」





<おまけ>

0942714.jpg
「どうしよ、どうしよ


0942715.jpg
「あっ!やっぱ無理ぶぁい」

何度かトライしようとはするんですけどねぇ~(笑)




 ダサダサなくま先輩に
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ああ、くま先輩!後輩の前でさぞかし
惨めな思いをした事でしょう!
これは密かに降りる練習をして、
後輩ポテトちゃんに華麗なジャンプを
見せつけるしかないっす!!^^

あ、これはかなりまずい状況っすね。
必死でトライしようとするくまさん、いつもののんびりムードから
一気に真剣な表情に変わってますね。
ポテちん、ひょっとして降りられないのを知ってて、
下で粘ってたとか・・・
先輩、次はかっちょいいところ見せてくださいね。

おぉ~・・
でもそこから直にダイブしたらやっぱ危ないですよね^^;
前はyouさんが本棚から直におりていて、すごい音(衝撃)してました。

あれれ@@?登るときはどうしてるんでしたっけ?

あらら、せっかく能力差を見せていたのに
ポテトちゃんから予期せぬリクエストが・・・
困りましたねぇ~くまさん。
困ってる感じと頑張って降りようと試みてる
表情がなんともいい味出してますね♪

猫って「こうしたらこうなる」って先を考える能力がないそう。
だから登ったものの降りられない猫が、続出とか。
カッコ良いとこを見せるはずが、くまさん....
聞こえない振りのくまさんの、真っ赤かになった肉球が、
全てを物語っていて、たまらなく可愛いです♪

焦った顔のくまさん!カッコ悪いけど、でもとっても可愛い・・・
ポテちんにはキマリ悪いところ見せちゃいましたね^^;
これできちんと降りられるようになったら、先輩としては名誉挽回ですけれど・・・でも危ないですね^^;

ご無沙汰している間にポテトちゃんは無事
オカマにゃんこの仲間入りをしたんですね~

そしてくまさんは立派な先輩に(笑)!!
これで二人の距離がもっと近くなるといいですね。

あ”~、いけませんなぁ、くま様。
先輩の威厳が大なしにございます。
あ、いや、これはポテト様に使える者は親でも使え(救助)と言うことを身をもって教えているのでございましょう。
なれどくま様、このままでは......(笑)。

くま先輩・・・ププ( ´艸`)。
そのうちポテトくんがサクッと登ってサクッと降りてきちゃいそうですね・・・。でもくまさんにはくまさんの魅力があるからね☆
飼い主としては鳴いて「降ろして~」なんて言ってくれるほうが嬉しい気もします(´▽`*)

えー、くまさん自力で降りれないんだ!
知らなかった~。
ちょっとダサかわいいや~ん。

↓ポっちゃん、とうとう取ったんだね。
アレがなくなったこと自分でもわかるのかなー?
元気で何より!

漢は・・・見栄っ張りぶぁい!!(笑)

ポテ子ちゃん(笑)手術お疲れ様でした~
無事に終わって一安心ですね。
プププ、くまさん可愛いなぁ~
でも猫ってほんと学習能力ないですよね。
(トイレは覚えるのにナゼ?)
うちもカートはダメって言ってもテーブルの上に乗っては
怒られていますよ^^;

あ、シェルも同じ状態でした。
冷蔵庫の上、自分で上がれるんだけど
降りれない。
で、「んみゃ~」って人間が呼ばれるの(笑)
海は一人でじゃーんぷしてしまうけど。
(↑異様に運動神経がいいのよね)

でも最近やっと、足場を作って、シェルも一人で
降りられるようになりました。
シェルの冷蔵庫からの足場のためだけに、5000円ほどかかっています。
ばか親炸裂中(笑)!

がごめ昆布さん>
これはほんとに惨めだったと思います(笑)
下でポテトがガン見していたし・・・^^;
秘密の特訓でもしてあげた方がいいですかね?(笑)

ズッコのマミィさん>
あはは^^確かにいつものんびりムードですよね、くまさん。
ポテトは降りれないってわかってたのかな~?
とりあえず、抱っこされて降りる姿を見てまたまた
くまさんをなめちゃう結果になりました・・・^^;

youboboさん>
ここは多分、下にある洗面台から上がってるので
そこにまた戻ればいいだけの話・・・(笑)
でもやっぱり降りる時は無理になっちゃうみたいです^^;
さすがビビりん坊やです^^;

桃とらマンさん>
きっと追いかけっこをしていて、「お前は上れないだろ~」
とばかりにカッコつけたのでしょうが、かえって仇に
なちゃたみたいです(笑)くまさんらしいです^^;

ANKOさん>
へぇ~!そうなんですか!ANKOさんのコメントで
また1つ猫知識が増えました^^
それにしても、おやつのこととかに関してはすごい
知恵を発揮するのに、こういうことは無理なんですね…(笑)

むぅままさん>
くまさん、後輩を前に相当な焦り顔見せちゃってました(笑)
確かに、無理して降りられたら大変な事になるかもしれない
ので、ビビりでよかったです^^;

おでぶにゃんこさん>
お陰様で無事におかま入りしました~(笑)
くまさんもとんでもなくカッコ悪い姿を見せちゃいましたが
きっとまたまた学習してないと思います^^;

侍従長さん>
かなり無理くりですが、そういう解釈もありですね~(笑)
今回の件では、くまさんカッコつけたつもりでしょうが、
ますますポテトになめられる結果になりました・・・^^;

ノンジさん>
ほんと、プププですよね(笑)くまさんはこのように
どんくさいのですぐにポテトに追い越されるでしょうね^^;
でも、それもくまさんの魅力ですかね^^

newatsukoさん>
ダサカワでしょ~^^でも、ちょっと放置すると、すんごい
逆ギレして叫ぶように鳴くんだよ(笑)
newatsukoさんがポっちゃんの手術跡と肛門を
間違えたのがかなり受けたよ!

らちあにさん>
ほんとダサダサですよね~!まぁ、くまさんらしいですね(笑)

pieさん>
ありがとうございます♪お陰様で無事に終わりました^^
猫ってまさかっ!ってくらいの頭の良さを見せる時もあれば
こんなおバカさんなところも多々ありますよね~^^;
ほんとになぜ?って感じですよね^^;

oceangeckoさん>
あはは^^確かに海くんは異様に運度神経良さそうな
感じがします!うちも何か足場でも作ってあげようかな^^
どこも親バカ炸裂ですよね♪

非公開コメント

