プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジェントルマンに成長?!

2009.05.06 09:20|・くまさん・ポテト的日常
・・・・・最近。
すっかり ”ブログおさぼり病” にかかっていました(;^ω^)
(ちょっとバタバタしていたりもして…)


でも、このブログの主役の猫たちは、相も変わらず
ちゃんと元気と健康と 距離を 保っていますっ!ハハハ・・・


09563.jpg
寝室の出窓にて。



09564.jpg
まだステップがないと上がれないポテト。
腹出しルックでお茶を濁す(笑)



09565.jpg
「あいつ・・・お行儀悪いぶぁい・・・」

くまさんは相変わらずポテトに対して冷ややかぁ~(´∀`;)




おっぴろげ~たり、臭いもの好きだったりで
くまさんに冷たい視線を浴びまくりのポテトですが
最近は、いっちょ前にお手手をしまって座る事も多くなりました♪


09566.jpg
しまいきれてないのがポテトらしいけど・・・(* ̄m ̄)



09562.jpg
「イスにだって座るよっ!」



09561.jpg
キリッ

どや顔・・・(笑)


ちょっとずつ、ちょっとずつ、成長を見せるポテト。
早く出窓にもジャンプで上がれるようになるといいね♪





<おまけ>

ま、上がれるようになったとしても
こんな風になるとは思うけど・・・

09567.jpg
くま 「くんなっ!くんなっ!くんなっ!」




↓ジェントルマンへの道のりは険しいな。Byポテト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

こんにちは♪
ポテちゃん、少しずつおとにゃの顔付きになってきましたね。
「キリッ」のお写真なんて、とっても♪
ああ、仔にゃん時代は短いですねぇ...

くまさんともうまく仲良くやっているのではありませんか。
我が家もなかよし3にゃんと言いつつ、それぞれの
ビミョウな距離感はありますし (^_^;)
下のコの活動範囲が広がると、上のコ(たち)は、
気になるようですよ、やはり。

1枚目のお写真、ポストカードのようですね。

(私もすっかり ”ブログおさぼり病” です…!)

くまさんもポテトくんも、どの写真も表情がとてもイイですネ♪

ポテトくんの香箱のお手手、ウチのサミと似てる気がします。
子猫って、みんなこんな感じなのかしら??
腕が丸まってる部分に指を突っ込みたくなりませんか?
(私はよく、指を突っ込んでは嫌がられてます)

最後の写真、まるでウチの2匹を見てるみたいです~!!!! 笑

あのー … もしよろしかったら、私のブログからリンクさせていただけますでしょうか?

こんにちは。ひさしぶりです。
でも、いつも記事は読み逃げしていました。

ポテトくん、最近表情にキリっとしたものを感じますが、
成長しているんですね。

相変わらずの距離ですか^^;
でもそれがお互い今は丁度良い距離かも?
でもいつまでくまさんの威厳が保てる事やら^^;

ポテトちゃん日々成長中!!
っという感じですね♪
香箱座りも、できるようになって
来たんですね~。
うちも無垢はしまいきれてないことが
多いです(笑)
ジャンプ力も付いてきたら、くまさんの
苦労は増えちゃいそうですね♪

その距離1m30cmくらいでしょうか^^?
うちはも~っと離れてますよ・・
たま~~~~~~に、近くにいるけど・・^^;

ポテトくん、おっとこまえになってきましたね~^^v

ポテちんくらいの猫チンって、2-3日見ないだけでも成長したなって思いますよね。
なんか今日のポテちん、(くまさんのいるところは上れないにしても)、チビラから少年の顔つきに変わってますね~。
でも、ポテちんが高いところに登れないうちを満喫しておいた方がよいですよ。
登り始めると大変なことになりますから・・・

ポテトくん凛々しいお顔になりましたね~
くまさんもポテトくんのいる生活にも慣れてきたかな?
くまさんのテリトリーの棚にポテトくんが登れる日も近そうですね・・・
ささ・・・その時くまさんは・・・?

ポテちん、スマートで今風のハンサムさんですよね。
そろそろジャニーズに入れましょう!
ところでくまさんの降りられない件ですが、
近くに台座でも置いてあげたら、
悲痛な叫びを上げなくても済むかもしれませんよ?

あははは、どや顔(笑)
ポテト君、りりしくなってきましたね~^^
ねこさんの成長はほんと早いですから!
そうそう、、このお手手をしまっての香箱座りって、何か大人のイメージです。
うちも柿はあんまりこの座り方をしなくって、
少し前に始めてみた時は、成長を感じたものでした^^”
うちも今日久しぶりにだい子と柿、秋をご対面しましたよ!
この時のくまさんみたいに、だい子が柿や秋にパンチしてました^^;

コメントありがとうございます♪

皆様>
まとめてのコメント大変失礼します!
皆さん仰られているように、ポテちん大分顔が大人びてきました!時々遊びに来る友人も、見るたびに大きくなってるのでびっくりしています。颯爽と歩く姿はくまさんよりも風格があります(笑)きっとジャンプもすぐに出来るようになるのでしょうね^^楽しみでもありますが、くまさんはほんと苦労が増える事でしょう・・・^^;

てくこさん>
リンクもちろんです。ありがとうございます♪
私も頂きますね。
非公開コメント

