プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語で日記を書いてみる。

2008.07.29 22:08|・わたくしごと
ノッティングヒル
「ノッティング・ヒルの恋人ぶぁい♪」
        
この間カルフールで安くなっていたので、英語も出来ないのに思わず購入(ジュリア・ロバーツ大好き)。
もちろん残念ながら日本語字幕なし。


前回の記事にも書いたように、英語学校を一先ずお休みしている私。
最近ネイティブの方から週1で個人レッスンを受け始めたばかりだったのですが、
その彼女もバカンスで只今カナダに帰郷中。
それをいい事にぐ~たら三昧、ブログ三昧!

そんな私に昨日小さな天罰が下りました。。。

昨日は珍しく朝から夕方まで用事があったので外出。

とりあえず用事を済ませるべく、用件をお姉さんに言うとなんだかかみ合わない・・・。
私、何回も聞き直しても理解できず。
普段一人で外出の時は必ず電子辞書を持ち歩くのですが、昨日に限って忘れてるー!!
私も焦るし、お姉さんも焦る。
夫に電話してみたけど、こんな時に限って出ない!

そこへ近くにいたイギリス人(多分)マダムが見かねて
「どうしたの?彼女はあなたにこう言ってるのよ。ナンチャラカンチャラ・・・・・。」
私、相変わらず理解できず。お口パクパク。まるで酸欠の鯉状態。

少しして違うお姉さんが現れ、3人目にしてやっと意思疎通完了!

冷房がキンキンに効いた室内で全身汗びっしょりの出来事でした。
(この内容はあまりにも低レベルすぎる為、恥ずかしいので詳細は伏せます -_-; )

こんな私ですがたま~に、心に強く「勉強するぞー!!」というビックウェーブがやってきます。
その時はむちゃくちゃ勉強するのですが、このビックウェーブ!
自分でもびっくりするくらい引くのも早いのです・・・。

でも昨日はいい加減、「やろう。」と思いました。
急にガッツリやらなくとも、少しずつ、少しづつ。
継続は力なり戦法で。ってこれがまた難しいんですよね。怠け者体質の私には・・・

英語本 
大分前に友達から借りた本。半分読んでぱったりお休みしてました・・・。

なので、今日から1行でもいいから英語で日記を書くことにしました。
(日記用のノートはこれまた大分前に買ってたんですけどね、ハハハ・・・)

ブログに書いたことによって自分への戒めになるかな?今度こそ継続するつもりです。

ノッティング連結
「きばんやんせ~」                 「ジュリア~」
 
いつかこれを観れるようになりたい。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんゎ~♪
ますちゃんサン、お勉強されてるんですね!スゴイ!!
私ゎ・・・英語。と聞くだけで拒否反応が起こってしまいます(笑)
ホント苦手なんですよぉ~
ちょっと前旦那さん海外転勤??ってなったときかなり泣きそうで・・・(涙)結局出張で終わったんですけどさすがにお勉強を考えましたi-201
こんな私ですが趣味ゎ旅行だったりします(笑)

焦りますよね~。

相手の言ってることがわからないときって。
しかもこちらの人って相手がわかってようがわかってまいが、おかまいなしにしゃべり続けるし。少しは空気読め!と言いたくなります。

語学の勉強は毎日少しづつ、が肝心なのだそうです。がんばってくださいネ
って言ってる私もオランダ語を勉強しないといけないのですが・・。

ところでますちゃんのブログをリンクにはらせて頂いてもよろしいでしょうか?

私も怠け者体質だからさ~。
「英語で日記書くぞぃー!」と何度か(!)
心に決めたけどまさに三日坊主で終わってます。
がんばってまた再開しようかなー。。。

くま、訳もわからずDVD持たされててかわいいi-175

私の英語学習ブログにお越しやす

語学の勉強に一夜漬けは利かない!(泣き笑い)
私、この映画には思い出があるんですよ。
「字幕なしでも映画おっけー」になれた自分を発見した
思い出深い一作なんです。

アナタも字幕なしで映画が観れるようになる!!

それには、毎日勉強することです。(苦笑)
私の英語学習ブログにお越しやす。
何か参考になることがあるかもしれません。
http://goshusandy.blog25.fc2.com

はいは~い!
ものすごく気持ちわかっちゃう(´(・)`)
焦るとよけい口パクパク!!

断念、三日坊主、あきっぽい、、、これらの言葉はすべてokasanのためにあるんデス!
がんばってください(チョーひとごと!!)
よくわかんないくせにDVD見るのは好き。
いつ効果でるのやら~(汗

あ~ わかります わかります。
つい「うんうん」とうなずきながら読んでました^^
英語が得意だからとか、興味があってという理由で
海外に来たワケじゃないので、勉強はかどらないんですよね。。。
(特に英語は一番苦手だったし^^;)
私も“勉強しなきゃ”と思いたっても これがまた、なかなか続かなくて・・・
英語に関しては ほんっとにヘコむことが多いです・・・
お互いがんばりましょうね☆

U-ra☆さん>
私も英語と聞くだけで拒否反応です。
ドバイに来る前も図書館に勉強しに向かっているはずが、途中でカフェに行ったり、ショッピングに変更したり・・・。そうそう、でも旅行は楽しいんですよね(笑)。

みくにゃんさん>
そっかー、みくにゃんさんはオランダ語も!もう私だったら、頭パンクしちゃいますよ。。毎日少しずつ!ですね。がんばろ!
リンクありがとうございます!私も貼らせていただきますね♪

newatsukoさん>
ほんとにこの怠け体質、自分でもあきれるよ。
でもやっぱり、一番日記を書くって事が勉強になるし、頭に入るんじゃ?ってこの本読んで思ったよ。(まだ半分しか読んでないけど・・・)
くま、宣伝上手でしょ?

豪州サンディさん>
そんな思い出の一本だったんですね?!
わたしも見れるようになりたいです。
やっぱり毎日が大切なんですね。
ブログ是非覗きにいかせてもらいますね♪

okasanさん>
断念、三日坊主、あきっぽい・・・わたしも全てあてはまっちゃいます。正直今回の決断もいつまで続くのやら・・・ってダメですね。今回こそは頑張ります(笑)。

Kiki* さん>
そうなんです!言い訳っぽくなっちゃうけど(って言い訳?)、自分の夢で来てるわけでもないので、なかなかモチベーションが上がらないんですよ(笑)。ほんと、お互い頑張りましょうね♪
非公開コメント

