プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰りました。

2009.05.29 15:46|・わたくしごと
095282.jpg


お久しぶりです。
数日前になりますが
約2週間の日本帰国を終え、ドバイに帰ってきました。

久しぶりの日本はやっぱり最高すぎる~♪
とってもいい気分転換になりました。
おかげで、
またドバイでの生活を頑張っていこう!
という元気を沢山もらえました。



猫たちも病気などもせず
元気に過ごしてくれていたみたいなので
よかったです♪


095284.jpg

ただ、久しぶりに会った私に対しては
完全無視でスーツケースの方に
興味津々でしたが・・・(泣)



そんなわけで冒頭からの変な写真は
飼い主からのささやかな嫌がらせです。
※決して私がいない間にド近眼になったわけではございません


095286.jpg


095281.jpg


こんな感じの当ブログですが(^-^;)
ぼちぼち再開です。
よければまた見に来て下さいね♪





_________________________


<白玉あんみつ>
095283.jpg
友人がお茶しに来た時、持ってきてくれました。
こちらではこんなデザート売ってないので、もちろん手作り♪
下には寒天ゼリーや求肥もしのばせてありました。
マメでお料理好きな友人に感謝!黒蜜をかけていっただきます~。
・・・この前帰ったばかりなのに、また日本に帰りたくなりました^^;






↓残念ながら2匹の距離は特に縮まってませんでした・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

わ~お帰りなさい!無事に帰ってこられてよかったです。2週間の日本滞在楽しまれたみたいですね~★
はぁひさしぶりのくまさん&ポテト君の顔アップ…眼鏡姿なんか妙にかわいいですね(笑)また更新楽しみにしています^^

お帰りなさい!!
冒頭からナイスな写真にニンマリ^^
さすがくまさん、かけこなしてます^^V
しっかりリフレッシュ&補給出来たみたいで何より。
丁度良い季節だったしね。
ところで「あんた、どちらさん?」って顔されなかった?(笑)

牛乳ビンの底@@
かわいい眼鏡ですね~
ママさんのですか^^?
ふたりともおとなしくかけてますね~^^

ふたり・・期待通り仲良くなったかな^^?

おかえりなさいませ~!
懐かしい!牛乳瓶の底メガネ!冒頭から大爆笑でした^^
やっぱり日本ってスバラスィィ~ですよねー
ドバイも香港も、住めば都ではありますが、やっぱり日本は何かと便利で素敵なトコロですよね^^♪

お帰りなさ~い

日本を満喫してきましたか??

この眼鏡家のとうちゃんも持ってますよ。
日本で買ってきた、お気に入りです。
いつも持ち歩いていて、いきなりかけて周りの人を驚かせています。

スーツケースの中のポテちん、やたら成長してませんか???

おかえりなさい!!
2週間ですか?!もったいない~もっと長くいたかったでしょう?でもそうもいきませんもんね・・・。旦那様もくまさんもポテトちゃんも待っているし(´▽`*)
リフレッシュできてよかったですね!!これからまたおちゃめなくまさん待ってます☆それにしてもなぜにめがね?!

お帰りなさ~い!!!
と、その前にこんばんわ☆初めまして♪

どこからか流れてきたら
『帰りました』というタイトルだったので
思わずコメント残してしまいました。

にゃんこ達、眼鏡を掛けられて
とても迷惑そうにしているお顔が
とってもキュートです☆

また遊びに来ます♪でわでわ。

おかえりんご!
日本でリフレッシュ良かったねー。
A子さんから聞いたけど、前髪作ったんだって?!モテ系?
私も帰国時に前髪を5年ぶりに作ったよ。私の場合抜けた毛が生えてきてキモイことになったからやけど。森山良子系になったよ!!!むしろ直太郎いっとこかな?!

このデザートは裏に住むA子さん作やんな?
A子嬢、どんどん腕磨いてくな~!
ところで、このド近眼眼鏡は誰の? 旦那でしょ!!!(笑)

お帰りなさい!
日本でゆっくりできましたか?
リフレッシュできたみたいで良かったですv-218

冒頭から凄い瓶底メガネ!(笑)
くまさん、ポテトちゃん、ちゃんと見えてますかぁ~?
どうみても見ずらそうよねぇ(苦笑)

おかえりなさい!
びっくりした!ますちゃんさんがいない間に二匹が
ド近眼になったかと思っちゃいましたよ~!!
↑すみません、おもしろかったので復唱してみました^^
それにしてもなんでこんなにメガネ似合ってるんだろ(笑)
特にくまさん・・・完璧なメガネ王子です(笑)

良い里帰りが出来て何よりでしたね♪


おお~!!
1枚目からツボりました(笑)
ますちゃん、おかえりなさい~*^^*
ブログUP楽しみにしておりました!
里帰りでリフレッシュできたみたいで
よかったです~^^
くまさんもポテト君も元気でなにより♪
それにしても、くまさんの牛乳瓶めがね、
めちゃに合ってますね(笑)
ポテト君もなんだか勉強できる小学生に見える(笑)
白玉あんみつ、おいしそう♪
こんなのが作れるなんてお友達すごいですねー!

お帰りなさいませ。(ん?戻ったと言うべきか?)
またドバイでの生活が始まりますね。
くま様、ポテト様と日々、生活を楽しまれませ。
いや、しかしよく大人しくメガネをかけさせてもらえますね。
うちではまず無理(笑)。

う!
危険な可愛さ^^

コノメガネかけてカメラ目線!
奇跡に近いのにクマポテとも見事にとれてますね!!

可愛さと巧みさに射抜かれました^^
ぐさっ!

お帰りなさ~い!! でいいのかな?
日本から出国した方にちょっと違和感がありますが。
久々の日本で充電満タンになった様で、よかったですね!

とりあえず、ニャンズに逃げられなくて一安心ですね。
この昔懐かしい雰囲気の牛乳ビン底メガネは、
ますちゃんさんのですか?

お帰りなさい☆
素敵な旅行になったみたいでよかったですね!
猫ちゃん達も元気そうでよかった☆
素敵なメガネをしてますね♪

おかえりなさい~!
(ん、日本にいる私から言ったら逆でしょうか?)
あらら~、くまさんとポテトくんに完全無視されちゃったんですね~。
私も一度だけ、ちょっと長めに家を空けたことがあるんですが、帰宅した私の顔を見たがっちゃんは不思議そうな顔をしてました・・・トホホ。
でも、もちろんすぐに元通りになりましたけどね。

ポテトくんは、出発前より大きくなってましたか?

くまさん、さすが、ポテトくんよりもド近眼メガネが似合ってるよ~!(あれ? 嬉しくない? 笑)
それにしても、そのド近眼メガネは普段どなたがかけてらっしゃるのかしら?

おかえりやす~。

2週間あっという間だったね。
その間にポっちゃんひとまわり大きくなったよねー。
上の写真で見ると、くまさんにひけをとらないくらいに
見えるわー。でもまだ行動は仔猫っぽいんかな!?

勉三さんメガネ、てっきりRさんのだと思った(笑)


お帰りなさーい

やっぱり日本はいいですよね。
今頃はまだそう暑くもないし。
あ、ドバイに比べたら日本の暑さなんか問題にならないですか?

びん底メガネ、おもしろーい。
くまさんもポテトちゃんも似合ってるし(笑)

コメントありがとうございます♪

namiさん>
ありがとうございます♪
たっぷり充電してきたのでまた更新頑張りますね!

ANKOさん>
ほんと、日本はぽかぽかでよかったです。
(東北はまだ寒かったけど・・・^^;)
猫たちはどちらさん?っていうより完全無視でしたぁ。。。

youboboさん>
エヘヘ^^日本に帰った時に友達からもらった眼鏡です(笑)
2匹には期待してたんですけどねぇ・・・
仲良くなることは特になかったみたいです^^;

むぅままさん>
むぅままさんも帰られてたんですよね^^
東北はまだちょと寒かったですね。
でも、やっぱり便利で綺麗で…あげればきりが
ないけどほんとに素敵ですね^^

ズッコのマミィさん>
はーい。たっぷりと満喫してきました!
おっ、ズッコのマミィさんの旦那様も持っているんですか?
かなりの面白そうな方!なんか同じ匂いがします(笑)
ポテトは飼い主もドン引きするくらい巨大になってました^^;

ノンジさん>
ほんとですよね~。出来る事ならもっともっといたかったですが、
お金も湯水のようになくなってくしなかな・・・^^;
久しぶりの更新だったのでちょっとふざけてみました^^;

manisさん>
訪問&コメントありがとうございます。
こんな感じのブログですが^^;よかったらまた
いらしてくださいね♪♪

sacchilaさん>
リフレッシュしすぎてドバイがますます嫌になってくよー^^;
sacchilaも前髪作ったんだ!あたしは失敗!
変な気起こすもんじゃないね^^;
メガネは日本から仕入れてきたよ!(友達の)
Rさん掛けると超似合うよ(笑)

りんママ さん>
ありがとうございます。たっぷりリフレッシュしてきました!
ほんと猫たちいい迷惑ですよね^^;
でも、私を無視したバツということで(笑)

がごめ昆布さん>
ポテトはなかなかじっとしてくれないので苦労
しましたが、くまさんはなんのその。
見事に掛けこなしてくれました(笑)
チャペさんも見事にかけこなせそうですよ?(笑)

まやさん>
ありがとうございます!たっぷり充電して来ました。
あはは^^ポテトは確かにガリ勉な小学生みたいですね(笑)
くまさんは中年のおっさんでしょうか(笑)

侍従長さん>
ありがとうございます。早速ドバイの暑さに
うんざりしながらの生活に突入です^^;
ポテトもじっとしてなくて大変でしたよ^^;
くまさんは・・・ばっちりです(笑)

morrisさん>
おっ。morrisさんの心を射抜いちゃいましたか^^
確かにある意味奇跡の写真ですね^^
面白いので大事にとってこうと思います♪

りぞさん>
ありがとうございます。充電完了です!
逃げられはしませんでしたが、無視もなかなか辛いですね^^;
メガネは日本に帰った時友達がくれました^^

桃とらマンさん>
ありがとうございます。猫たちの事はちょっと
心配でしたが、元気に留守番してくれていたようで
よかったです♪

てくこさん>
猫ってわりとちょっと離れるとわすれちゃうんでしょうか~?
飼い主としてはちょっと切ないですよね^^;
メガネはもちろん!くまさんとポテトのものです^^
そうそう、ポテトはすごいおっきくなっててびっくりしました!

newatkさん>
もうポっちゃんくまさんのこと追い越しちゃうのも
時間の問題って感じだよ~^^;
メガネRさんのだって言ってもなんか似合いそうで
違和感無いよね。実際超似合うし(笑)

猫やしきさん>
久しぶりの日本だったので、素晴らしさもひとしおでしたよ~^^
ドバイはもうすでに激あつです。。。
ふふふ。猫たちうまくかけこなしてますよね(笑)
非公開コメント

