プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「いも」 呼ばわり

2009.06.03 01:48|・ポテト
09631.jpg
よく猫たちの名前の由来を聞かれます。
(ニヤニヤされながら…失笑されながら…時には大爆笑されながら!笑)
私は・・・うーん、うーん・・・。
面白可愛い感じにしたかったから・・・かな?



↓みなさんの猫たちの名前の由来も気になるところです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

芋^^

名前の由来ですね!
つぎのつぎ、そのネタで更新しよっと

うちは・・
呼びやすさと・・語感です^^;
といいながら・・普段はyou←ぼうず(ぼうじゅ)とか、ぼうちゃんって呼んでます^^;

うちはとらは、飼えると思ってなかったので
見た目のままとら。
その後、変えるとしっくりこないのでそのまま
名前になっちゃいました。
無垢は、じっくり考えて白無垢姿と、純真無垢
っということばから頂きました。

はじめまして、ねこのきもちでこちらのブログを知り
時々来させてもらってたのですが
訪問者リストに載ってるのを見てコメさせてもらってます!!
くまさんとポテトちゃんの可愛いやりとりに笑わせてもらってますw

ポテトって名前、可愛いと思いますよ!!
ゴンの名前は『ごんたくれ』
こちらの方言!?の悪ガキ、悪坊主って意味からとりました♪
これからも遊びに来させてもらいます(^^)

おかえりなさーい。
ポテトちゃんのbefore afterに改めて驚きました。
すくすくと成長したね~

名前の由来・・・・「先代がシンザブロウだから・・・」という安直な命名を主人がしました。
ネーミングセンスがないと娘達から大ブーイングです。

未来少年と宇宙少年からいただきました♪
ちょっと変わってるから、ピッタリでしょ?

「いも」呼ばわり

こんにちは~
遊びに来てくれて ありがとうございます。
ポテトちゃん 訳せばいもちゃんですものネ
可愛いから 何とでも呼んで・・・かな(^^)
また来るね、応援して帰ります

毛の色です。
ゴマシオ-白黒、ズッコ(かぼちゃ)-かぼちゃ色です。
ズッキーナちゃん(チビズッコ)の名前もそろそろ真剣に考えないと・・・
でも名前ってつけても、呼んでるうちにどんどん変化していきません?
うちはウォルフィがチンドンまで変化しました・・・

その昔、
「Y.M.O.、イモ」
と、言うギャグがありましたなぁ。(古っ!!)
我家のニャンズの由来はほんと安直でございます。
ポテト様。いい名前じゃないですか。

素敵な名前じゃないですか♪
“いも”美味しいしv-218
ころころしてて可愛いし!
名は体を表すじゃないけど
最近のポテトちゃん、さつま芋の様な
体型だなぁ~なんて。。。(笑)

うちのこは凛々しい子に育って
ほしくて“りん”にしました。
女の子なのにとっても勇ましく凛々しい子に
なってしまって・・・v-389

私はポテトって名前とってもおしゃれで可愛いと思います^^
家のおっさん猫、顔に似合わず「チャペル」って名前なんですが、
教会の鐘の音にあやかって幸せな一生を過ごせますようにという
願いを込めてつけました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
拝見させていただきました^^
改名の過程なんか愛情が感じられてとっても微笑ましかったです♪

youboboさん>
youちゃんmeちゃん呼びやすいですよね!
でも変わってるんですね^^うちもくぅ~ちゃんとか^^;
どこのお宅も一緒ですね^^

桃とらマンさん>
真っ白白~の女の子!まさにぴったりですね!
とらちゃんもシンプルで私は好きです^^

のんさん>
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪
ごんちゃんには悪ガキって意味があったんですねぇ^^可愛いです♪
私も後ほどゆっくりまたお邪魔させていただきますね~♪

おでぶにゃんこさん>
ちょっと驚きの成長ですよね^^;大きくなりすぎた気が^^;
しんちゃん先代猫ちゃんから頂いてたんですね!
素敵じゃないですかぁ~^^

ANKOさん>
ほんとっ!品種も珍しいだけに、個性的な2匹には
ぴったりの名前ですね!

みかんさん>
いもちゃん・・・^^;イモ類大好きなので全然OKです(笑)
応援ありがとうございます^^

ズッコのマミィさん>
はいはい、確かにどんどん変化してくんですよね^^;
ズッコちゃんはカボチャ色ってことだったんですね~!
また新たな子の名前を考えるのも楽しいですよね♪

侍従長さん>
・・・すみませんっ!ソレ知りませんでした(笑)
侍従長さん宅の3にゃんはみんな凝ってて
カッコイイと思いますよ!!

りんママさん>
ほんとに、名前の如くどんどん丸くなってくので怖いです(笑)
りんちゃんって響きもまた可愛くていいですよね^^
旅行中も堂々として立派でしたよ^^

がごめ昆布さん>
わぁ、ありがとうございます♪チャペさんも「チャペさん」とか「理事長」っていうイメージが強いですが、
本名はなんと神聖で気品ある名前!愛情こもってますね^^

Re: お願い

コメント拝見させて頂きました。
力になれるかわかりませんが、もう少し詳しくお聞きしたいことがるので
もしよろしければ、再度鍵コメでメールアドレスを教えていただけますか?

鍵コメ様

コメント拝見させて頂きました。
力になれるかわかりませんが、もう少し詳しくお聞きしたいことがるので
もしよろしければ、再度鍵コメでメールアドレスを教えていただけますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

