プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実は・・・こんな事ありました。

2009.06.05 07:00|・くまさん
突然ですが、実はくまさん。
2日(火)に1日だけ入院していました。


09654.jpg

・・・遡ること入院日から5日前。

日に1、2度の嘔吐が始まりました。でもくまさん自身はケロッとしているので、そのまま数日間は様子観察だけしていました。でも、月曜日になると急に回数が増えて。計5回くらいでしょうか。そのうちの2回に血が混じっていたので、次の日急いで病院へ行きました。(それでも活気はあり)そしてとりあえず原因を探る為、検査入院ということになりました。入院中は嘔吐することもなく、結局は病気などの可能性もないので心配ないとのこと。

考えられるのは、その・・・ちょっと言いづらいのですが。私、味の好みが激しく、飽きっぽいくまさんの為に、1ヶ月程前から食欲アップを狙って、色んなカリカリをミックスしてあげるようになっていました。(余計なお世話) 一度ミックスし出すと、ミックス職人魂が宿ってしまい、それはそれはもう・・・。ああでもない、こうでもないと色んな調合でミックスしまくりました。(混ぜたり、変え過ぎたりは良くないみたいですね。知らなかった…。)

・・・結局。そんな風にご飯を混ぜたり、変えすぎていたことがくまさんの胃に負担をかけたのではないかと。血も吐き過ぎによる喉の炎症でしょうとのこと。(しばらく私が家を空けたてた事や、ポテトへのストレス等もちょっとずつ重なったのかも…)そして何はともあれ、次の日無事に退院してきました。


バカバカバカ。私のバカ。私の無知とお節介によって、くまさんにほんとに苦しい思いをさせてしまいました。猫生初の入院まで・・・。本当に反省です。

とりあえず、退院してきてからのくまさんは吐く事もなく、いつもの調子で元気に過ごしていますので心配しないで下さいね♪



09653.jpg
くまさんが帰宅してすぐ。
ポテトも気遣って(?)おとなしく遠くに座っています。



そうそう、入院日。
寂しかったのか(?)くまさんの食事用お盆に座っていたポテトです。

09651.jpg
「寂しいよぉ~」



09652.jpg
「な~んてねっ!」

・・・・・・・・・( ̄- ̄;)




それにしても、1日ぶりに元気に帰ってきたくまさんが尚更、
可愛いこと可愛いこと。(親ばか)


09657.jpg
あぁ~、ごめんよ・・・(泣)



09655.jpg
ゆっくりお休みね・・・。




↓飼い主反省!くまさん今はバリバリ元気です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

入院しちゃってたですか@@
くまさん大変だったね~・・でも治ったようでよかったですね^^v
血が混ざってると焦ります><
meちゃんも日に3~4回血混じりで吐くのが続いたときがありました。
そいえば下痢が続いてたときでカリカリをいろいろ試してたときでした・・
下痢が続いてたから病院通いも頻繁だったし・・
ストレスもあったのかも・・。

ポテトくん・・おもしろい^^

それは心配やったなぁ。
良かれと思ってやったことだけに ショックやったなぁ。カリカリミックスって良くないのかぁ、意外!
でも、くまさん、元気だし復活して良かったね!
ポテチンも弟分ながらに ちょっと何か感じてたのかなぁ?
それとも、「くまさんの分の餌も食べますよ!」って意思表示やったりして?!(笑)

味の好みが激しく、飽きっぽいくまさんの為に、1ヶ月程前から食欲アップを狙って、色んなカリカリをミックス・・・・・・v-399
マズイ!!これ私も同じ事しています。
カリカリ混ぜちゃダメなんだ~v-393

今日から早速止めます。
ますちゃんさん、教えていただいて有難うございます。

くまさん、どうぞお大事にね!!

お久しぶりでございます~。(^_^;)
くまさんの入院、ご心配でしたね。
飼い主としては、良かれと思ってやったことも、
余計なお世話になっちゃうことがあるんですね。
でも、大事にいたらず、本当によかった…。
ネコって、意外と(?)デリケートな生き物ですよね。
私も、我が子の厚かましさや図々しさに
惑わされないようにしたいと思います…。(^^;)

くまさんのことを思ってのことだから、
そんなにお気になさらずに。。。
くまさんもきっと分かってくれていますよ!
うちもMIXしています。
基本のライト系にこの時期は毛玉ケアを。
これもだめなのかなぁ~。
フードって難しいですよね。
とにかくくまさん、入院にはなったけど
すぐに元気になって本当に良かったですね♪

それは大変でしたね。でも何事も無く良かった!
そっか、うちは一種類のドライを続けてるから、
まさか色々MIXが原因でそんな事が起こるなんて、知りませんでした。
まあ他にも環境の変化や、ますちゃんの里帰りなんかで、
ちょっとストレスもあったから、それも原因の1つかもね。
ポテちゃん.....素直になりなよ(笑)

くまさん、大事に至らなくてよかったですね。
よかれと思ってやったことが、
ニャンたちにとっては、大きなお世話ということが
あるのかもしれませんね。私も反省すること、しきりです。時に、「イヤっ!」とか「痛い」とか、簡単でもいいから人間の言葉を話してくれないかな、と思うこともあります。

こんにちわ♪

大事に至らなくて良かったですね。
にゃんこも急にフードを変更してはダメなんですね。
わんこもそうで我が家の花ちんも食べなれない物を食べたら
上からも下からも...って状態になってしまいます。

えっ?混ぜるとよくないんですか?
以前、ずっと同じご飯ばかりだと
もし病気になって、ご飯を変えないといけない時とかに
新しいご飯に慣れにくいって聞いたことあったので
うちもたまにですが、混ぜてあげています。
もちろん、変なご飯は混ぜていないつもりですが・・・。
あんまりしすぎると負担になるんですね。
私も勉強になりました。
あと・・・・くまさんのことますます可愛くなる
気持ちわかります。
うちもシェルが事故にあってから、一層溺愛してます。
愛おしいほど、でしょう(笑)?

そうだったんだ・・・
それは可愛そうなことしましたねぇ。
でもこれって愛情がありあまる故のこと・・・
大事に至らなかったんだし、ますちゃん、自分を責めないでね!
1匹でも猫がいないと、以上に家が広く感じたりしますよね。
ぽてちんもなんちゃって寂しかったみたいだし(きっと本当に寂しかったと思うよ)、
くまさん無事帰ってきて良かった!!
うちは誤食でのゲロッPが多くて、困ります。

こりゃまた…
反省疲れおつかれさまです。
くまたん…どうしちゃったのさ…

ポテチンこのやろっ^^

それはさぞ心配だった事でしょう。
無事退院出来てホッとしましたね。
家の♂猫もよく吐きますが、血が混じってると焦りますよね!!
カリカリを混ぜるとよくないって初耳でした!
とにかく原因が分かって良かったですね。
くまさんも元気になったんだし、
ますちゃんさんも元気出して下さいね^^

あまりご自分を責めてはいけませぬ。
要は次に失敗しなければいいのでございます。
大きな問題もなく、よかったではありませんか。
くま様は、器が大きいネコ様でございます。
きっとお許しになっていましょう。

くまさん大変でしたね~。でも大事にならなくてよかったです。
野生の猫科動物なんて肉しか食べないけどそれで生きてますしね。動物はだいたい偏食というか1つのものを食べ続けるものです。だからお気に入りが決まったらあまり変えなくても大丈夫ですよ。でも健康にもよくて猫さんのお気に召すえさがなかなか見つからないのが現状ですよね・・・。
エサを変えるときも徐々に慣らして変えていくようにエサの袋にも書いてありますがあながち間違ったアドバイスじゃなかったんですね。私も勉強になりました。いいエサが見つかりますように!

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
私も血が混じっていたことなんて
今回が初めてだったのでほんとに焦りました(汗)
(meちゃんその上、下痢までプラスされちゃったら
大変でしたよね・・・。)
とにかく元気になって安心しました!

sacchilaさん>
ほんと!とにかく元気に復活してくれてホッとしてるよ~!
ポテトこれ以上太ったら大変だよ!
あと200gでくまさんを越しちゃうんだ・・・(笑)

おでぶにゃんこさん>
あ、でもでも、少しだけなら大丈夫だと思いますよ^^
私の場合、超~ミキシング~だったので^^;
でも、基本的には、1袋ずつのスパンで交換とかが理想らしいです^^

まろんさん>
まったく、くまさんにしてみれば体調までくずされて
余計なお世話だったと思います。
猫って普段は割とふてぶてしいのに、
意外と(?)デリケートな生き物ですよね^^;

桃とらマンさん>
いえいえ、ほんの少しならいいと思いますよ。
私の場合、激しすぎただけで・・・^^;
やっぱり健康が左右されちゃうので、フードって難しいですよね。
うちはチープなものが好きで、ほんとは高くて
いいやつ食べてほしいんですけどね・・・。

ANKOさん>
最近、くまさんの中で色々な事があった上に、
食べ物をころころ変えたり、MIXしたりで、
どっかぁ~んときちゃったんでしょうね。
うちも同じのでもちゃんと食べてくれるとありがたいのですが、
なかなか飽きっぽくて・・・。難しいですね^^;

myaumyauさん>
もうこっちは、くまさんのためにぃ~!って感じで
必死に色んな調合で試してたんですが^^;
超~余計なお世話でした・・・。
言葉を持たないだけにこっちも注意しなきゃならないですね。

manisさん>
やっぱりわんこもそうなんですねぇ。
うちは下から・・がなかったので少しはよかったですが、
血が混じっていたのでほんと焦りました。これから気をつけないと^^;

oceangeckoさん>
あ、ほんの少しなら全然オッケーだと思いますよ^^
私の場合はもう、ものすごく激しいMIXだったので^^;
だいたい1袋ずつのスパンで変えてあげるのが理想だと聞きました。
やっぱり、元気な姿を久しぶりに見ると愛しさも一入ですよね~^^

ズッコのマミィさん>
やさしいお言葉ありがとうございます♪
ほんと大事に至らなくて良かったぁ~^^
急に1匹抜けちゃうと、もう寂しくて寂しくて・・・^^;
あちゃぁ、誤食する子ってのも大変ですね^^;
(食いしん坊なのかな?笑)

morrisさん>
くまさん普段はふてぶてしい雰囲気ですが、実はデリケート・・・^^;
ポテちんは初めての一人っこ生活を満喫しているようでした(笑)

がごめ昆布さん>
猫はもともとよく吐く動物と言いますが、
血が混じっちゃうともう焦りまくりでした。
チャペさんもデリケートなんですね・・・。
ほんと、今は原因もわかってくまさん共々元気に過ごしてます!

侍従長さん>
ありがとうございます。今後は気をつけないと!
くまさんは許してくれたかどうかはわかりませんが^^;
(根に持ってたりして・・)とりあえず、復活して元気に過ごしてます♪

ノンジさん>
そうなんですねぇ。くまさんの健康等を考えたつもりで
やったことがすっかり仇になっちゃいました^^;
ご飯選びってほんとに難しいですよね。
いっちょまえに好き嫌いも結構ありますし^^;
今回はほんと、勉強になりました!
非公開コメント

