プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やばいよ、やばいよ、くまさんっ!

2009.06.06 23:39|・くまさん
先日、くまさんが病院に行った際に、ついでと言ってはなんですが
歯茎が衰えてきた感があるくまさんと、息くさポテトの為に
猫用の歯磨き粉を購入してきました。
ちなみにくまさんの歯茎は獣医に相談しましたが、飼い主の気のせいとのこと。笑
ポテトの口臭は保護した当時から比べるともう殆どしなくなっています♪


096720.jpg
これから、猫たちが年をとっても、なるべく長く
バリッ、バリッ!っといい音させながら、ご飯を美味しく食べられるように
歯磨き粉を付けての歯磨きを習慣づけていきたいなと。




096710.jpg
ところで、撮影中のくまさん。
なかり ねむねむモード。



096730.jpg
どんどん怪しい表情になっていきます。



096740.jpg
ブッ!(笑) どど~んと力士顔・・・



096750.jpg
とうとう白目・・・くまさん、マズいって!



096760.jpg
落ちた・・・。もう完全に夢の中・・・ zzZZZ
歯磨きされてる夢でもみてるのかな?


以上、ちょっとブログにアップしてもよいものか
戸惑ってしまうようなくまさんの寝顔なのでした・・・(笑)




<おまけ>

途中、物音で目を覚ましました。

096770.jpg
「・・・歯磨き頑張るぶぁ~い。。。」 (なぜか瞳キラキラ☆)




↓嫌いにならないでね。 byくま
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

やばいよ~やばいよ~(てっちゃんふうに)
ちょっと吹き出してもーたわ。くまさんのキュートな寝顔に!
歯磨きがんばってね!
アルノも最近 歯磨きデビューしたよ。歯磨き粉はまだやけど。

ぎゃぁ~、イケメンくまさんが~
そうそう猫も歯は大切!それにお口臭~いはね^^;
うちも毎日の歯磨きのお陰で、お口臭~は治りました^^V
くまさん・ポテちゃん、頑張ろうね!

くまさんの顔どうなっちゃうのー!って食い入るように見てしまいました(笑)
おもしろいけどやっぱりかわいい♪(^^)

ところで猫用の歯磨き粉があるなんて知りませんでした。猫は自分で歯をみがけないから、ますちゃんが磨いてあげるのかな??

歯磨き粉、チキンフレーバーなんてあるんや!
それなら猫まっしぐらだね。
くまさんの寝顔写真、ちょっと森○中の○島さんっぽくて
かわゆいi-176

↓くまさん、何事もなくてよかったね~^^
やっぱりポっちゃん寂しかったのかな。
それか「一人っ子」体験に味しめたとか!?

それからそれからど~なるの???って、食いつくように見ちゃいました。爆です!!!
なんかさ、夢の世界には言っていくに連れて顔がたれ下がっていくような・・・
こりゃ数日間は笑えます(くまさん、ごめん)。
歯磨き頑張ろうね!

うきゃきゃきゃ・・落ちた^^

歯磨きがんばってくださいませ~^^v
継続は力なり~~^^/

くまさん、超安心しきって寝てますね☆
くまさんがそこまで脱力していると、見ている私も眠くなります Zzz…
前回の入院、やはりますちゃんさんがいなくて、
こんな顔で寝てられなかったのが、大きかったのかもしれませんね。
以前、シナモンがストラバイト結石尿になったのも、
きっと保護猫が来たストレスだったのだと思います。
猫って、ストレスに弱いんですよね。。。

やばいなぁ~くまさんi-201
でもその白目みせてるお顔も
キュートよ♪
チキン味の歯磨き粉ってどんな味
なんでしょう?
うちはモルトフレーバーのものを使ってるん
ですが、ちょいと味見をしたところちょっと甘い感じで麦の味はしませんでしたi-239

くまさん、入院大変だったねぇ(涙)
やっぱり、ますちゃんさんがいなくて
淋しかったんだよねi-241
居なかった分いっぱい甘えるんだよ♪

歯磨きなんてあるんですね~知らなかった
食事のあのぱりっぱりっって癒しのサウンドですからね~

くまさんおとなしく歯磨きさせてくれます?
ポテトちゃんも歯磨きで口臭がなくなったんですか?
口臭っていつもエサの匂いで気がつかないですけど・・・。
ちなみにどんな匂い?
うちもやった方がいいかなあ・・・
(面倒臭いと思ってる飼い主(^^ゞ)

あ、くま様、完全にイっちゃってますね。
瞬膜でてますね。
歯磨きは大切ですよぉ。
歯さえが丈夫であれば健康に長生きできます。
ヒトもネコさんも。

歯磨き、うちもさせないとなぁ~っと思いながら
できずにいます。
健康のためにもやったほうがいいんですよねぇ~。
くまさんとポテトちゃんはすんなりさせて
くれるのかなぁ~。
くまさん、違う世界に行っちゃってますね(笑)

猫用の歯磨き粉が売られていることにも驚いたのですが(しかもチキンフレーバーとか)、どうやって歯を磨くのですか? 人間の子供用の小さな歯ブラシを使うとか? うちの実家にいる猫の歯も磨いてあげたいのですが、その前に私の腕が傷だらけになりそう・・・。

歯磨きね~。
したほうがいいってわかってるけど
うちの子たちは考えただけで無理そう・・・(笑)
うちもダンナに「その写真はアップすんのやめとけっ」
って言われることがあります(苦笑)
猫好きだったら、多少のブチャ顔でも
むしろ可愛いのにね~♪

sacchilaさん>
これ、かなりやばいでしょ~(笑)
歯磨きするくらいの歯が生えたのね~!
早いなぁ!ちなみにくまさんたちも子供用で
シャカシャカ頑張るよ!

ANKOさん>
おぉ~、ANKOさんは毎日やってあげてるんですか~?
すごい!あたしはずぼらなのでかなり気まぐれペースに
なっちゃうかも・・・でも頑張りま~す!

みくにゃんさん>
この顔、くまさんに申し訳なくてちょっと迷ったん
ですけどね!(ウソ笑)でも、可愛いと思って頂けてよかった!
歯磨きは私が小さいブラシかガーゼで
やってあげようかと思ってます^^

newatkさん>
ほんとだ~!大○さんにそっくり!
ちょっとね、神経質だけど、くまさんの歯茎が
気になって気になって!こんなのあるんだね~。
ポテトは一人の間超~甘えて満喫してたんだよ~!

ズッコのマミィさん>
これ、やばいですよね^^;撮影中もほとんど目を
覚ますこともなく、びくびく痙攣したり、いびきかいたり・・・。
まさに爆睡中のくまさんでした(笑)

youboboさん>
youboboさんの歯磨きの記事何回も拝見させて
いただきました!youちゃんもmeちゃんも偉いですよね!
それを継続させてあげてるyouboboさんも尊敬!
私も頑張りたいと思います。。。

りぞさん>
やっぱり、ごはんのこと以外にも色々重なってしまった
んでしょうね・・・。ほんとに、普段はふてぶてしいのに、
猫って意外と繊細ですよね。
これから、気をつけてあげようと思います!

りんママさん>
私もりんママさんの歯磨きの記事見てから、日本に帰ったら
買ってこようと思ってたのに、見事に忘れちゃって・・・。
きっとこっちにはそんなもんうってないよなぁ~と思ってたら
あったんです。よかった!頑張ります^^

morrisさん>
私も他の方のブログで知りました!今回は少し前から
くまさんの歯茎が以前よりもっこりしてる気がして・・・。
(Drには気のせいって言われたけど^^;)
で、ちょっとやってあげようかなと^^

猫やしきさん>
私も面倒くさくてスルーしてましたが、ちょっと気になる
ことが続いたので。頑張ってみようと。ポテトはなんていうか…
エサの匂いとも違う生臭~い口臭がしてたんですよ。
時々、麺棒とかで磨いてましたが、やっぱり今はノラも卒業して、
健康状態が良くなったから治ったんだと思います。(毛も柔らかくなったし!)
私も面倒くさがりなんで、結局、ときど~きやってあげる
くらいだと思いますよ~(笑)

侍従長さん>
そうですよね!人間も自歯がある人の方が自立率も高いし!
噛む力ってすごく大切なんですよね。・・・って、
飼い主が三日坊主にならないように頑張ります~^^;

桃とらマンさん>
そうなんですよね・・・。猫に歯磨きって・・・。そんなに普及してる
ものでもないし、ついつい見送りにしてしまうんですよね。
私も三日坊主にならないように気を付けます^^;

ウリウリさん>
うちはガーゼや麺棒や赤ちゃん用歯ブラシを使ってやろうかと。
歯間ブラシとかいいかも~と思ったんですが、針金の先っぽが
ちょっと鋭かったので止めました。っておっきいこと言ってるけど、
基本ずぼらなのでそんなにまめには出来ないと思います^^;

oceangeckoさん>
あ、私もときど~きになっちゃうと思います^^;なにしろずぼらなので・・・。
写真かぁ~、うちはもう、猫も飼い主も必死なのでそれどころではない
感じですね(笑)確かにぶちゃ顔も可愛いですよね^^
非公開コメント

