プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな感じの2匹。

2009.06.08 17:25|・くまさん・ポテト的日常
基本、とっても温厚な性格のくまさん。
でも、新入りの天然野郎は
生理的に受け付けないわけで・・・・・



 ポ 「くまさん、くまさん。口の周りにチョコレート付いてるよ!」
096851.jpg                                     く「・・・・・・・・・・。」




                                      く「・・・・・・・・・・。」
096861.jpg      ポ 「・・・無視されちゃった」               




096811.jpg
「許さんぶぁい


怒りメラメラなくまさん炎
ポテトが近くにいるとしょっちゅうこの表情・・・





096821.jpg
気を取り直して 仲良く仲良くね♪




096841.jpg                      ポ 「ねぇねぇ、くまさん。まだチョコ付いたままだよ・・・?」




        く 「
096881.jpg                           ポ 「あはは、もう~子供じゃないんだからぁ~!」







・・・・・ブチッ







          
096831.jpg
   く 「生まれつきぶぁいっ怒り        ポ 「えっ・・




・・・なんて。言ってるかどうかはわからないけど 。
とにかくポテトが近くに来るのはまだまだ許せないくまさん。
最近は、くまさんへの接し方も大分落ち着いてきていて
いい子ぶりをアピールしているポテトだけど、なかなか伝わらない・・・(´∀`;)



096871.jpg
きょとん。

突然、退場しちゃったくまさんに???なポテト。
でも、天然野郎は全然へこたれないっ。



096891.jpg
「ハハハ。生まれつきって!」



↓天然野郎は空気を読めません ( ̄- ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あらら@@くまさん怒ってるん^^?
でもその距離はうちよりも近いですよ^^
うちはもっと遠いですね~^^;

meちゃんもちっこい頃はそんな感じでしたね~

あはははは!!ポテちゃん全く悪気はないんですけどね~(笑)
オーバーリップにも見えたりして^^
あ、くまさんごめんなさい!!冗談ですぶぁい(笑)
許さんぶぁいの殺気に満ちた(?)くまさんのお顔、
怖いはずなんですが、なんだか可愛くて笑ってしまいます^^

ポテトちゃんはくまさんにかまって欲しくって仕方がない様子ですね♪
ポテちゃん、今日も御開帳サービスありがとう(笑)

ポテトちゃん、なんて事を言ってるの!?と思いながら
笑ってしまった私をくまさんは許してくれるかしら(^^ゞ

わ~こういうやなガキ、うちにもいますよ。
無視すればするほどしつこいの・・・
でも本人は全然気づいてないんですよね。
ぽてちんも転がっちゃたりして、天然丸出しね。
くまさんがムッとする気持ち、良くわかるわ・・・
ところで、くまさんお口のまわりにチョコが・・・(ごめん、くまさん)。

あ~~~
ポテっこはそういうこというからくまさんあっち言っちゃうんじゃん><;

しかし
ますちゃんさんの吹き替えズバリそう聞こえますね♪

ほんとちょっと前の、とらと無垢を見ている
様です。
っていまのうちも似たようなものかもしれませんが(笑)
やっぱりおっとり系のくまさんにとっては、
ポテトくんの天真爛漫な感じが理解できない
ことが多いんでしょうねぇ~。
でも下の子ってめげないですよねぇ~。
それで上の子がますます怒っちゃったり
するんですよね。
ポテトくん、もうチョコについては言わない方が
いいと思うよ~(笑)

ポテトちゃんやるねぇ~(笑)
天然=KYなところ大好きよ♪
でもチョコはってのは
くまさんのプライドが許さないわよ!

それにしてもポテトちゃん
顔つきが大人になりましたね!

相変わらず微妙な距離と言うか、
見えない壁が.....
でもめげないポテちゃん。
きっと報われる日が来るよ^^V
アフレコ最高☆

くーちゃんとポっちゃん、
いつか仲良くなるといいね~。

一人っ子生活が長かったから
慣れるのにはまだまだ時間がかかるかな!?

こんにちは。お久し振りです。
ますちゃんさんの吹き替え(?)は絶妙ですねぇ。
そんな2にゃんの声が聞こえてきそうです。

多頭飼いは、それなりに悩みますよね。
我が家も3にゃんですが、仲よしといえども
小競り合いはしょっちゅうです。
やっぱり、やさしいコがいちばん引いちゃうんですよね。
くまさん、いろいろ思うところがあるでしょうが、
ポテちゃんとの同居生活、なかよくしようね♪
ポテちゃんもね♪

「生理的に」の段階でもうウケていました(笑)
なんなんでしょうねぇ。
温厚なくまさんなのに、
やっぱりやきもちなのかな?
意外と独占欲の強い男だったりして(爆)!
ま、つかず離れずの距離が少しずつ
縮まっていけばいいな、ってぐらいで
待つのがいいのかもしれませんが。
ママとしては、やきもきしますよね^^

ポテト君はとにかくくまさんに遊んで欲しいんだよね~
気持ちは分るんだけどね~

ちょっとご無沙汰です!!
くまさん、入院してたんですか!!
何があったのかとびっくりしたけれど、元気そうでよかった~(ほっ)
フードって何か一緒のをずっとーもあんまりよくないって聞いた事もあるけれど、変えすぎるのもよくないんですね><
ほどよくっていうのがいいのかなぁ。。。
でもでもほんとくまさん、大事でなくってよかったです!
1日ぶりに帰ってきたくまさんが可愛くて仕方がないっていう気持ち、めちゃくちゃわかりますよー^^
入院とかホテルとかって1日でもいないとほんとぽっかり穴があいたようで、さみしいですよね><
そんな時はほんとに存在感の大きさに気づきます。
「な~んてねっ!」のポテト君、かわいい^^
くまさんの寝顔、まーったくキライになんかならないよっ!むしろツボです(笑)
ねこさんの歯みがき、パッケージかわいいですね^^
うちもみなにゃん歯みがきできてません><
以前だい子だけの頃、ガーゼでトライした事はあるのだけど、、、それ以来^^;
やっぱりした方がいいんだろうな~
でもアルファルファとか秋太朗なんて絶対無理++
ポテト君、くまさんにチョコレートついてるなんていっちゃぁダメよ~!
チャームポイントなんだからっ♪

思いっきり笑ってしまいました。
(くま様には悪いのですが^^)
嗚呼、ポテト様。
それを言っちゃぁいけませんぜ(笑)。
と、言っても天然だったのでしたね(笑笑笑)。
くま様はそのお口の周りのチョコがとっても可愛いのでございます。

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
確かにmeちゃんもそんな感じがしますね^^
今は大人になっていい感じの距離を保ってるのかな?
うちも早くそうなって欲しいです(笑)

がごめ昆布さん>
あはは~!!オーバーリップって!!確かに(笑)
今度それで、ネタ考えちゃおうかなっ^^!
今度こそくまさん怒り爆発かな?でも、確かに
怖くないんですよね。あんな顔されても(笑)

のんさん>
どうでしょうか?くまさん、あれで結構根に持つ
タイプなんですよ~(笑)なんて!きっと大丈夫ですよ^^

ズッコのマミィ さん>
ふふふ^^なんででしょうね?下の子はみんな
そうなのかな~?でも、くまさんには悪いけど
天然すぎて見てると結構笑えたりして・・・^^;

morrisさん>
ほんと、もう少し空気を読めればいいんですけどね・・・。
どうしても、怒らせちゃうんですよ^^;
吹き替え大好きです(笑)

桃とらマンさん>
どこのお宅も一緒で笑えますね~^^下の子は下の子で
何で一緒に遊んでくれないのかな?って不思議
なんでしょうが、とにかくしつこいですよね^^;

りんママさん>
ほんとKYですよね~?でも、最近はKYなりに
気を使ってる時も出てきるんですが、それでも
怒られたりしてるのでちょっと不憫でもります(笑)

ANKOさん>
ありがとうございます♪
最近はこの壁がある感じが面白くも思えてきました^^;
でも、ANKOさんのところは♂同士なのに仲良くって
ほんと羨ましいです!

newatkさん>
なんか最近は、もうこのままいくような気がしてるよ~^^;
少しは仲良くなっても、猫団子とか一生みれないだろうな・・・^^;

Rucionさん>
ご無沙汰してました。多頭飼い大変ですね~^^;
でも、最近はようやく余裕が出てきてこんな場面も
おろおろせず、笑えるようになりました^^
そして、くまさんも大分強い子になりました(笑)

oceangeckoさん>
ほんと、なんなんでしょうか^^;?ポテトのどこがっていうより、
ほんとに生理的に嫌っ!!って感じがしますね(笑)
なんか、こんな感じでずっと行きそうな気がします^^;

おでぶにゃんこさん>
そうなんですよ^^;気持もわかるし、最近は
くまさんに対して結構いい子になりつつあるんですが、
くまさんはまだまだイヤイヤみたいです^^;

まやさん>
ありがとうございます^^何事もなく、今はと~っても元気です。
変な顔して寝ちゃったりしてるしっ!(笑)
フードはやっぱりちゃんとした知識がなくって^^;
大体1袋のスパンで交換くらいが理想らしいです。
とはいえ、好みがうるさいくまさんはほんと、難しいです^^;
歯磨きもポテトはできるけどくまさんはどうだろう・・・。
まだ、あと1週間くらいやらないでと獣医にいわれたので
やってませんが、ドキドキです・・・!!

侍従長さん>
大笑いありがとうございます。そうなんです。
何を忠告しても天然なポテトには届かないでしょう^^;
最近ちょっとずつ空気読めるようにはなってきてるんですけどねぇ・・^^;
非公開コメント

