プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

意外と亭主関白 くま

2009.06.12 16:16|・くまさん・ポテト的日常
096137.jpg

猫も骨格の違いから、適正体重はそれぞれだけど
ポテトの場合、それを考慮したとしても やっぱり太り過ぎ( ̄▽ ̄;)

※暑い国アラブ出身の猫だけに毛量が少なく、
 くまさんと違って見た目と実際の体のギャップがありません。
 シャンプーで濡れても変わらないタイプ。




096133.jpg

ちょこちょこ小鳥ちゃん食いのくまさんの分も食べちゃうので
しばらくくまさんはキッチンカウンターへ移動。



だけど。亭主関白なくまさん。
御飯が気に入らないと こうするんですよ。



096131.jpg
ガッシャ~ン!(砂かけ行為で)


久しぶりに缶詰をあげたらこの通り。
ちゃぶ台もとい、ご飯用お盆をひっくり返しちゃう。


これ、前は普通に食べてたんだけどな( ̄- ̄;)


096134.jpg                                      「フンッ



くまさん?
これ、結構高いやつなんですけど・・・


096132.jpg
「知らんぶぁい!」 イライライライライラ・・・・・




それを見ていたポテトは・・・


096135.jpg
「へぇ~、くまさんって意外とわがままぁ~」




0961313.jpg
「ボクなら何でも食べるよっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。(シーン)





096136.jpg
「なんでも食べるのに・・・」

無視しとこっ!




↓ポテトあと200gでくまさん越え・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あと200gでですか?!見えないなぁ。
暑い国の猫さんは毛が短めで密集度も低いのですね。なるほど~。
お腹ぽっこりでかわいいですけどね。くまさん超えするほどだとちょっと
すごいですね。残したえさをどちらかが食べてしまう問題は解決が難しい
ですよね・・・。うちもそれでのんたんが太ってしまった過去が・・・(゚∀゚ ;)
いまは2匹とも一気に早食いですが(ノ∀`)

ポテトくん・・@@
そのyouさんと似た足かけの寝姿・・
成長早すぎ^^?
なんでも食べそうだね^^;

とらです。
飼い主さん、体調不良により代わりにきました☆
ぽちっとさせてもらいます。
くまさん、グルメなんですね。
私も昔はかなり偏食だったみたい。
今はちびっこに取られちゃうから食べるように
してるんですけどね。
ポテトさん、見事なおっぴろげーですね!

げ!くまさん.....
何でも食べる食いしん坊のうちの子じゃ有り得ない><
亭主関白と言うか、ワガママ王子様だ~
暫く一人っ子だったからかな;;
そしてポテちゃんは一生懸命拾い食い?^^;

くまさん、割と頑固者なのねぇ。
ちゃぶ台ひっくり返すなんて、70年代よね~!
ぽてちんのアピール、いいなぁ。
こんなポーズされるとついつい・・・
最後のぽてちんの写真ひっくり返してみると立ってるみたいだよ。

くまさん…チョコついてるよ^^;

ポテチン危険な肉付きだ~

へえ、暑い国生まれだと毛の量が少ないのねえ。合理的だわ。
でもほんとくまさんと200gしか違わないなんて全然見えないです。

くまさん、星一徹化?でも何が気に入らないんでしょうねえ。
ポテトちゃんが来てからますちゃんを独り占めできなくなったからじぇらしいとか・・・

ポテトちゃん、足もとが超カワイイ、かわいすぎるーー

ポテチンはドバイ猫なだけに毛が少ないのかぁ。後200gでくまさん越えだなんて!!メタボ猫!!
そんなきょとんとしたポテチンの M字もといY字開脚がたまらんわ~。

くまさんは 味のわかる男やな。=わがままやなぁ(笑)

ご飯皿をひっくり返すなんて、
くまさん、『巨人の星』を知ってるんですかw!?
これだけはマネをして欲しくないことではありますが…
ポテトちゃんの無防備なぱっか~んに大うけwww

意外!くまさんって結構男気あるのね~♪
そうそう、男は黙って行動!だよね。
ぽてちんって・・・小さい時から
結構、傍若無人的なところあったけど
ますますパワーアップしてますよね^^;
あ、体ももりもり成長してるみたいですけど。

ポテちん、いい感じにコロコロしてきましたね。
くまさんは、ますちゃんさんに甘えきってるんですね。
お食事落とした後のくまさん、ちょっと怒られないかとビクビクしてないですか?
ウチの寅治はシナモンを襲うとき、怒られないか人目を気にしてます。。。

あははは!ポテちゃんホントにポテポテしてきましたね^^
ポテトちゃん、あんまり食べ過ぎるとポテトちゃんがポテットちゃんになっちゃうぞ♪
まぁでも家のおっさん猫と比べたらまだまだガリガリですが・・・(苦笑)

ちゃぶ台返しのくまさんは男の猛々しさが全面に出ている感じでかっこいいですが、
↓記事のブラッシングしてもらって「どうもぶぁい」のくまさんはそのキュートさにグッときました♪

いや~ん、ぽてちんがかわいすぎる!
こんな格好されてたら
私なら100枚は撮るね!(笑)
くまさんは実は星一徹だったんですね(笑)

確かにポテちんおいしそうなバデー(笑)
弾力柔らかな心地と妄想中です(*´ω`*)
200グラムかあ・・・時間の問題・・かな?w

コメントありがとうございます♪

ノンジさん>
ポテトは体はまだくまさんに追いつかないんですけどねぇ・・・^^;
実がぎっしり詰まっている感じです(笑)うちも出したらその都度
奇麗に食べて欲しいけど、なかなかちょこちょこ食いで悩みの種ですね^^;

youboboさん>
あはは^^youさんもしょっちゅうおっぴろげ~公開してますもんね^^
そうそう、ポテトあげたら何でも食べちゃうタイプですね(笑)
あげないけど、とにかく執着はすごいです・・・。

桃とらマンさん>
あっ、じゃなかった!とらチャンでしたね^^コメントありがとう♪
くまさんもとらちゃんみたいにグルメ志向卒業して欲しいです。。。(笑)

ANKOさん>
そうなんです!実はわがまま王子^^;私も私で気に入らなさそうだと
すぐに違うもの差し出したりと、随分甘やかしてしまいましたので^^;
その分、拾い食いもしちゃうポテトは楽チンです(笑)

ズッコのマミィさん>
私もついつい、昭和の女房風に、こんなことされてもすぐに
しおらしく違うもの差し出しちゃってたので(笑)
ポテト確かに!上手に立ってるみたいに見えますね^^

morrisさん>
またしても言われた、くまさん…(笑)
ポテトはこれからダイエット頑張ります~^^

猫やしきさん>
ポテトはもう中身がパンパンッ!って感じです(笑)
抱っこするとほんとに重くて笑ってしまいます。
くまさんの星一徹は勘弁してほしいけど、ポテトの事で
色々我慢してるんだろうなぁと思うと私もつい甘やかしちゃいます^^;

sacchilaさん>
味のわかる男やな。=わがままやなぁ←sacchila息子の
離乳食ばり?!(笑)グルメな殿方はまいっちゃうよね!
一方は何でも食べる(拾い食いも!)メタボ猫だし、なかなか大変だよ(笑)

のんさん>
くまさん、大分若いんで知らないはずなんですけどねぇ~(笑)
このひっくり返しっぷりはやっぱり星一徹並ですよね(笑)
ぽてとは常にぱっか~んとやってます^^;

oceangeckoさん>
男気というか、わがままというか・・・^^;
実は頑固親父みたいなとこあります(笑)
ポテトは小さい頃のまんま、すべてがパワーアップして飼い主も困ってます^^;

りぞさん>
くまさん、基本気が小さいんでね^^;ちょっと怒りつつも
ビクビクはしてますよ~(笑)ちゃんと悪いことだってわかってるんですよね!
そういうところまで似てますね~^^

がごめ昆布さん>
ほんとに、巨大いも!!ですよね^^;でも、たぬきと例えられる
チャペさんにはまだ負けてますかね?(笑)
いやいや、でもすぐに追いつけ追い越せになるかと・・・!
「どうもぶぁい」は私笑ってしまいました。でも、ほんとブラッシング大好きっこです^^

pieさん>
私も最初の頃、大興奮でたっくさん撮りまくりました^^(くまさんはやらないので・・)
でも、最近ではあまりにいつもやってるので、普通の光景になりつつあります(笑)
くまさんは、実は昭和の頑固野郎です・・・^^;

らちあにさん>
すごいですよね、このバデー(笑)最近は、ポテトがイノシシに見えたりします(笑)
200g・・・なんとか超えちゃわないようにダイエット頑張ります^^;
非公開コメント

