プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一つ、成長。

2009.06.17 00:21|・くまさん・ポテト的日常
最近 「ドスコイ同好会」 に入会したと噂の(?)ポテトですが
横にだけではない成長を、昨日見せてくれました♪



096171.jpg
我が家のベランダに時々やってくる鳥たち。
こんなに暑い国なのに野鳥が沢山いるんですよ!



鳥といえば・・・黙っていられないのが猫!



096174.jpg
めちゃめちゃ見てます。



096173.jpg
くまさんはお得意の 「あ''あ''あ''あ''あ''!!!」 (←鳥を見た時に出す変な声)



096172.jpg
一方、ポテトはというと・・・



096175.jpg
ジーーーーっと、見てるだけ。



096176.jpg
・・・・・ただただ、見てるだけ。
この写真、ボツにするつもりが、
くまさんの後頭部が可愛すぎてボツに出来なかった…笑



こんな感じでずっと鳴かないポテト。
まだちっちゃいからかな?
もしかして、もともと鳴けない子なのかもな。




なんて思っていた昨日・・・


096178.jpg
またやってきた鳥さん。



096177.jpg
すかさず発見する猫たち。(めざとい!)



096179.jpg
今回はなかなかのビッグバード (←実は私、鳥苦手^^;)



0961710.jpg
じっくり見てはいるけど、、、



0961711.jpg
きっとまた鳴けない(?)、鳴かない(?)んだろうなと思っていたら・・・






0961712.jpg
あ''あ''!


な、鳴いたぁ~!


くまさんの 「あ''あ''あ''あ''あ''」 みたいには上手く鳴けず
一瞬のかすかな 「あ''あ''」 だったけど、ちゃんと鳴いたのです(*^-^*)
・・・まぁ、実に 「へぇ~、・・・・・で?」 ってな話ですが
飼い主的にはとっても微笑ましい成長を見せてくれたポテトでした♪



↓あ''あ''! byポテト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

おお!くまさんの威嚇顔、びっくりしました!!
温和なくまさんもこういう顔を見るとやっぱり猫さんですね~^^
迫力満点です!!そしてそしてポテちゃんもまさかの威嚇顔!!
くま先輩に習ったのかな?でもまだまだお顔が可愛らしいですね♪

ベランダに鳥さんがやってくるなんて素敵ですね!

くまさん・・
その姿勢のままなのがおかしい^^;
ポテト君もウカカしたんですね~@@
決定的お写真ですね^^v
うちも鳥さん大好き~^^v

私はいまだかつて「あ”あ”あ”」を見たことも聞いたこともなかったんですが、
ある日突然ゴマチンがやったんです。
私まで「あ"」と言ったきり固まりました。
でもそれを聞いたのはたったの1回きりです。
もちろん、へっぽこぴ~大将のズッピーは、そういう高度のことはできません。
ぽてちん実はくまさんのを聞いたあとに、秘密の特訓してたとか・・・

やるやる~
うちでは「カカカカカ・・・」と表現してますが、
ケンシロウの「アタタタタ・・・」のリズムですよね(笑)
しかも鳥だけじゃなく蚊とか虫にも。
でもカラスにはやらない....さすがに怖いのかな?
そう言えば、ドバイにもカラスいますか?

なんとおだやかなくまさんが、鳥さんに
対して鳴いている~!!
ポテトちゃんも少しずつ鳴けるように
なってるんですね☆
うちは2にゃんとも鳴きませんよ。
女の子だからかなぁ~。
でも女の子でも鳴く子もいるし。。。
あまり鳥さんと遭遇しない環境だから
かもしれません。

くまさんのあ″あ″は、ほんとに威嚇で迫力がありますが
ポテトちゃんのは可愛いw
威嚇してると言うよりも、遊びに誘ってる感じですね♪
うちは何とも言えない音を出しててビックリした事があります。
ゴンもあまり上手に鳴けないみたいです(^^ゞ

くまさんの猫っぽいお顔初めてみました!
いや猫なんだけど私の中のくまさんは
こんなお顔しないイメージで・・・新鮮です♪

うちのこも小さい頃あまり鳴かないこで
ここ2年位でしょうか、意思を伝えるように
時々、おしゃべりします。
でも、鳥を見ても鳴かないんですよv-389

ポテトちゃん、どんな声してるのかなぁ?
いつか動画で聞かせてくださいね♪
くまさんは“ぶぁい”って鳴くんだよね!!
ないない(笑)

ポテト様、無口でいらっしゃいますな。
うちは、「あ~ん、あ~ん」
と、鳴いています。
一体どうしたくてああ言う鳴き方をするのでしょうね。
不思議です。

お!ポテト君、1つ大人になったのね~^^
「あ''あ''あ''あ''あ''!!!」 のくまさんの表情@@!!
今まで見た事ないくまさんの一面を見たようです!!
うちもよく鳥さんをみつけると、
うちの場合、「けけけけ」とか「かかかか」って感じに聞こえる(笑)
くまさんとポテト君同時に言うとけっこう笑えるかもですよ~!
うち、柿と秋が時々合唱してて、そのハーモニーに毎回うけます(笑)
ポテト君 「ドスコイ同好会」、うちのアルファルファも入れてやって~^^
「ぼくはお腹がたれてるだけや」BYアルファルファ
「・・・・・;」

そう言えば、しんのすけもガン見はするけど鳴かないかも・・・・
成長してないのか????

縦列駐車で鳥を見てる二人の後姿がとっても可愛いですね。

大きな鳥さんの時だけ興奮するとは、ポテトくんはもしかしたら大物狙い?ふふふ*。鳥さん、我が家の猫達も目を輝かせて狙います。本能というか、野生の血が騒ぐのでしょうか?。特にお父さん猫のポーは意気込みが感じられます。実は以前に1度スズメをくわえてベランダから戻って来たことがあって・・・。それ以来鳥がベランダに飛んできたら我先にと、私が猫より先にベランダへ!。大手を振って鳥を退散させています(苦笑)

コメントありがとうございます♪

がごめ昆布さん>
あはは^^確かにくまさんっていつもぽ~っとしてるので、
威嚇するイメージないかも(笑)
ベランダはでも、鳥さんがフンしてくれちゃうので
実はあんまり素敵じゃないんですよ~(笑)

youboboさん>
鳴けないってことを記事にしようと思って、
パシャパシャしてたら、まさかの初鳴き!
ほんとに決定的瞬間の写真になったんですよ^^!!

ズッコのマミィさん>
そうなんですね!?猫ってみんなやるものだと思っていたので
」意外ですね~。ズッコちゃんなんかすごくうまそうなのに!
でも、ゴマチンは何故その一回きりだったのでしょうね。
すごく気になります(笑)

ANKOさん>
へぇ~!虫や蚊にも?!びっくりです(笑)
そしてカラスにはやらないなんてこれまた面白い!
勝ち目なしって思ってるのかな?(笑)
そういわれれば、こっちにはカラスいませんね~!

桃とらマンさん>
桃とらマンさんのところの2にゃんも鳴かないんですね~。
室内飼いだと鳥もなかなか見ないし、そういう子も多いのかな?
くまさんはおっとりしているようで、鳥に対してはいつも強気で鳴いてますよ(笑)

のんさん>
確かに猫のこの鳴き声はびっくりしますよね~。
普段は絶対あんな声出さないのに、なんででしょう・・・?
ごんちゃんもあんまりうまくないんですね。ポテトと一緒ですね^^

りんママさん>
確かにくまさんはいっつも動かないでぽ~っとしてるし、
私の中でもなんかぬいぐるみのようなイメージです(笑)
りんちゃんは鳴かないんですね。
鳥さんなんか相手にしてらんない!って感じでしょうかね^^

侍従長さん>
そういう鳴き方のパターンもあるんですね!
でも、ほんと。どうして鳥を見た時だけ、
いつもと違う鳴き方になるのか不思議ですよね~。

まやさん>
あの鳴き声はなかなか表現するの難しいですよね!
ハーモニーいいですね~。うちも出来るようになるかな^^?
「ドスコイ同好会」・・・どうぞ、どうぞ(笑)
ご飯、すこ~し減らしてるんですけどね~。
まだまだダイエット成果は見られません(笑)

おでぶにゃんこさん>
えっ?!そうなんですか?
しんちゃん、めちゃめちゃ鳴きそうなのに!!すごく意外です。
縦列微笑ましいですよね。いつもこんな感じで仲良ければいいんですけど^^;

popokedamaさん>
あはは^^大物狙いだったのかな~(笑)
そういえば、うちで小さい頃飼ってた猫も、
ちょくちょく鳥をくわえて帰宅してきましたよ^^;
でも、ポーちゃんはベランダ内で捕まえるなんてかなりの名ハンターですね(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。