プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 ニンニクおしえます。

2008.07.31 01:15|・くまさん
帰宅するやいなや、奥さん(わたし)にニンニクを買ってくるようおつかいに出された旦那さん。
出て行った旦那さんをけなげに待つくまさん。(ちょっと嫉妬!)

待つ
「どこにいったぶぁい・・・・・」


程なくして、旦那さんは頼んでもいないスナック菓子と
大量のベビーオニオンを購入して帰宅。


DSCF6374.jpg
↑ほら、こんなに。

夫:「えっ!これニンニクじゃないの??」


にんに
「あのねぇ~、いいですか、だんなさん。これがニンニクぶぁい!!」
 

わかったかな??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとくまさんの応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

あはは

旦那さん、かわいいボケをかましてくれちゃいましたね(^^)
でも考えてみたらベビーオニオンって日本ではあまり見ないから間違えちゃうのもわからなくはないかなー。

青森弁(?)とくまさんってとってもマッチしてますネ。

リンクぜひぜひお願いします♪

ちょっとちょっと~!
旦那さん天然すぎでしょ!

忠猫くま公な姿もかわいいとでしゅ~。

やっぱりオモロイ旦那さん!

ベビーオニオンって微妙に使い勝手悪いから
さらに笑えるわっ!
相変らず、素敵な行動の旦那さまねぇ!!
次回のおつかいも、期待してます。

でもって、そんなご主人の帰りを
さり気なくまってるくまさんカワイイ・・・
さり気ない感じがいいわー。
待ってくれてた?って聞いたら、エリカ風に「べつに」って答えそうだわ。

あらら!なんとなく形は似てますけどね~^^
その後、大量のベビーオニオンはどうなりましたか?
くまちゃんの後ろ姿かわいーです^^
そうそう、私のブログにリンク登録したいのですが、よろしいですか?

くまくんの言葉って青森弁なんですか?
ほんとに喋ってるみたいでおもしろいですね^^
ベビーオニオンって何ですか?
私も旦那様と同類だわ^^;
前回のコメレス、湿度もすごいんですね~
サングラスが曇るってそれは嫌ですねぇ^^;
いろんな意味ですごいな、ドバイ(笑)

みくにゃんさん>
確かに日本では見ないかも!でもうちの旦那さん何回もニンニク買ったことあるんですよ~。なんで間違えるの?って感じです(笑)。
実はくまさんは青森弁ではないのです。これは大昔にやってたお坊ちゃま君って言う漫画が何故か今マイブームでして・・・(笑)。夫には茶魔語なんてやめなよ~と言われたのですが、使わずにはいられないのです・・・(笑)。

newatsukoさん>
料理の途中ですんごい急いでる時だったから、もう勘弁してよ~って感じだったよ。
太ったって言うくせにスナック菓子もいっぱい買ってきちゃってさ(笑)。あんまり天然過ぎるとイラッとするよ。

sacchilaさん>
あんなに沢山のベビーオニオン何に使えばいいのぉ~?この後、もう一回買い直しに行ってもらったんだけど、今度はものすごい大量のにんにくがネットに入ったやつ買ってきたの。「うち二人家族ですけど?」って言ってやったよ(笑)。

Kiki*さん>
確かに似てますけどね~。何に使えばいいのやら・・・。ただでさえ料理苦手なのに!タイ料理には割りと使うらしいのですが。これまでも夫は何回かニンニク買ったことあるはずなんですけどね~(笑)。
リンクありがとうございます♪私も頂きますね!

ぴぃさん>
実は恥ずかしながらくまさんは茶魔語なんです・・・i-229お坊ちゃま君って漫画(かなり大昔!)知ってます?それが何故か今とってもマイブームなのです・・・。わたしの中のお坊ちゃまブームが過ぎるまで、しょうもないですがお付き合い下さいませ・・・。
ベビーオニオンは私も日本にいた時は知らなかったかもです。なんかよくタイ料理とかに使われてるみたいです。薬味的感覚のものなのかな?私もよくはわかんないんです(笑)。
非公開コメント

