プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日の出来事。

2009.07.05 22:15|・動画
昨日はせっかくの休日だったのに、ソファでゴロゴロ。


09751.jpg

どで~んと寝転んでいる私のお腹の上には、どで~んとポテト。
尻を向けられてちょっとヒヤヒヤだけど、至福のとき♪
くまさんの方は、人にくっつくのが苦手で膝の上にもお腹の上にも来てくれないのです。



夜は寝室の出窓に上がっているくまさんを見て、自分も上がりたいよ~と
ずっと ”マォマォ” 鳴きっぱなしのポテト。
くまさんには悪いけどちょっとだけ乗せてあげました。



やっぱり怒ってしまったくまさん(´∀`;)
この後も色々展開はありましたが、
窓にダサいパジャマを着た私の姿が映り込んじゃったのでカット(笑)




ついでにこんなのも見つけたのでもう1本!
まだポテトが我が家に来て間もない頃です。




残念ながら、この頃からあまり2匹の仲は進展してないですね~(´∀`;)




ところで。


09752.jpg
カエルちゃんを抱っこしながらすやすやのくまさん
(100%やらせです笑)


実は、ずっと猫ニキビが酷かったポテト。
最近ようやくキレイになってきていて、ホッとしていたのですが
昨日、↑の写真を撮った後、何気にくまさんの顎を見てみたら・・・
今度はくまさんに沢山の猫ニキビが~!・・・がっくし。
ポテトからうつちゃったのかなぁ・・・・・。

とりあえず、2匹になってしまった 「脱・猫ニキビ」 頑張りま~す。。。



<おまけ>

09753.jpg
ポテトは猫ニキビ プラス、 ”鼻くそ” も毎日出ます・・・( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

コメント

はじめまして 猫ちゃんたちかわいいですね~v-426

また寄らせてもらいますね~v-435

嗚呼、くま様。
ポテト様は恭順を示しているではありませぬか。
窓際、ご開放してあげてくださいまし。
ひらに。

出窓の上はくまさんの聖域なんでしょうね^^;
「ここだけは譲らんぶぁい」って聞こえて来たよ。
我が家でも互いに譲れないテリトリーがあって、
お互いそれを尊重し合ってる。
窓辺はくまさん、お腹はポテちゃんのテリトリーかもね。

先住さんには先住さんの意地があるよね。
くまさんは譲りたくないし、ポテちんはおにいちゃんに近付きたいよね。

くまさんの行動は、思いがけずおにーにゃんに
なっちゃった、ニコライくんとだぶります。

そこは、くまさんだけの居場所っという
感じなのかな。
ポテトちゃん、何回もペシペシされてるのに
めげないですねぇ~。
うちのとらはことごとく取られちゃってきましたが
くまさん、さすが男の子といった感じですね!

遅くなりましたが1周年おめでとうございます!
ランキングもつい先日始めたような気がしていたのですが、
ほんとあっという間ですね。
ポテちんのパンチ受ける顔が
かわゆくて何度も見てしまう^^
傍から見て手加減してるのかわらないときありますよね^^;

普通、顔をこっちに向けるような気がするけど
まいっか・・・
ポテちん一度窓に乗せてもらったら、バシバシくまさんにパンチされながらも
何気に自分のテリトリー広げてない?
シッピングバッグの動画も無垢な顔で結局くまさん追い払っちゃったし・・・
男の子同士は難しいのかなぁ?
ますちゃんのダサいパジャマ姿みたかった。

くまさんのネコパンチ、可愛いよ~。
あぁ、その猫パンチ受けたい・・・(←アホ)
でもそんなに激しく攻撃はしないんですね。
攻撃もまったりしてる気がします(笑)
ニキビね、うちもちびの方がいつもできてて
一時期治ったんですが、またすぐにできる。
お水べちょべちょにして飲むからなんですが
最近もう諦めています(笑)

くまさんはポテトちゃんに自分の領域を荒らされる気がして嫌なんでしょうか?
男の子同士、やっぱり縄張り?があるのかしら?

こんにちは。

ポテトちゃんの後ろ姿カワイイですね♪
至福のときって気持ちよくわかりますよ~。(*´∇`*)
出窓はくまさんの特等席なんですか?
怒って、ポテトちゃんのおデコに、
ポチッとしてる仕草がとっても可愛いです。
寝顔は天使ですね~。(^ー^* )フフ♪

癒し系のくまさん^^
動画で見たら、くまさんの強気な一面見ちゃった*^^*
やっぱりくまさん先輩だものね!
ポテト君の額に、猫パンチの一撃。
なっちゃんがアルファルファによくやってました~(笑)
この一撃でアルファルファは引き下がるんですよ~^^;
でもポテト君も負けてませんね!
100%やらせでもかわいいっす(笑)
ポテト君も鼻くそが~!
うちのにゃんずも時々鼻くそついてます♪
秋太朗は常に左側についてるし^^

ポテトちゃんに教育的指導をする!?大人のような表情のくまさん
ビニール袋で遊び、カエルちゃんを抱っこする仔猫のような表情のくまさん、
ギャップがいいですね!!
それにポテトちゃんがとってもいい味を出してて笑っちゃいましたw

そうそう、私もお尻を向けて胸の上に乗られるので
ちょっと危険を感じながらも喜んでます(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

ねこまたさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
よければまた覗きに来て下さいね♪

侍従長さん>
ポテトも最近はやり方が大分控えめになっているので
もう少し、くまさんも心を開いていって欲しいですけどねぇ^^;

ANKOさん>
そうなんですね~。我が家も、もう少しポテトが大人になったら、
テリトリー尊重し会えるようになるのかな。
う~ん、でも窓際はどっちもゆずらなそうですね^^;

Rucionさん>
ほんと、思いがけずお兄ちゃんになった!って状態ですもんね^^;
くまさんはまだまだそれを認めたくない!って感じなんでしょうね。。。

桃とらマンさん>
ポテトはほんと、めげないんですよ~^^;(くまさんのパンチが弱すぎるから?笑)
結局この後、くまさんも譲りましたよ~^^;

pieさん>
ありがとうございます♪
1年って恐ろしく早いですよね。ほんとあっという間でした。
ポテトにとってくまさんのパンチはへでもないようで、全然立ち去る気なしですよね^^;

ズッコのマミィさん>
そうなんですよ~。いつも全く悪気のない無垢な顔して、
結局はくまさんから色々奪ってます^^;
ほんとは次に迎える子は♀がいいなぁ~なんて思っていたのですが、
こればっかりは縁なのでしょうがないですね^^

oceangeckoさん>
あはは^^確かにくまさんの猫パンチってなんか・・・まったりですよね^^;
迫力ゼロです(笑)
海君もあるんですね。私も最初は一生懸命、毎日キレイにしてあげてましたが、
もう最近は3日1回とかになってます^^;

おでぶにゃんこさん>
あるみたいですね~。くまさんは大人なので、
ポテトのテリトリーに行くことって殆どないですが、
ポテトの方はお構いなしなんで今回みたいになっちゃうんですよね^^;

モカモカさん>
そうなんです。くまさんは出窓が大好きで、最近は夜寝る時もここなので、
ポテトもどうしても行きたくなっちゃったんでしょうね。
ポチっとされつつも最後までどきませんでしたよ(笑)

まやさん>
やっぱりくまさんのもったりとした攻撃力では全然効かないみたいですね(笑)
猫の鼻くそは結構いるんですね~(笑)私は今まで飼ってきた猫の中で、
ポテトが初めてだったので、笑っちゃいましたよ。
秋ちゃんは常に左だけなんですね(笑)

のんさん>
ありがとうございます^^そういわれると、今回は色んなくまさんがいますね(笑)
お尻を向けて座られると、特に尻尾の短い子はドキドキですよね~(笑)
でも、やっぱり嬉しいんですけどね^^

くまさん出窓だけは自分だけのテリトリーにしておきたいみたいですね・・・
怒りかたもくまさんらしいですね~(優しい)
袋で遊ぶくまさん、子猫のようで可愛かったです♪
大きなくまさんより、小さなポテトくんの方が余裕っぽい(笑)

カメラ、あちらにも書かせて頂きましたがSONYのα300にF1.4 50ミリのレンズをつけています。
カメラって難しい(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご無沙汰してます。
「脱・猫ニキビ」がんばれ~!

おしりド~ン!
うちはどっちも乗ってきてくれません^^;

あらら・・バトっちゃいましたね~^^;
こうしてみるとポテトくん、まだまだちっこいですね~@@

だんごさん>
そうなんですよね^^;優しいというかなんというか全く迫力のない猫パンチ(笑)
カメラの件ありがとうございました!ほんと、いつも元気いっぱいで、
動きの激しいであろう3ニャンを綺麗に撮っているので気になっていたのです^^
参考になりました!ありがとうございました^^

豪州サンディさん>
お久しぶりです~^^
時々、覗きにはいっていたのですが・・・体の調子は大丈夫ですか?
猫ニキビなかなかやっかいです^^;がんばります。

youboboさん>
意外ですね。どっちも乗ってきてくれそうなのに!
ポテトはどんだけおっきくなるんだろ?!って思っていましたが、
案外今のままくらいでストップかもしれません。
ただ、仰向けの時ばかりは迫力満点です(笑)
非公開コメント

