プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはね。

2009.07.13 22:42|・旅
097154.jpg


先週末、ちょっと贅沢に砂漠のリゾートに1泊してきました。
滞在先はAl Maha Desert Resort & Spa
市内から車で約1時間ほど走った砂漠の中の保護地区内にあります。
※12歳以下はお断り~。
普段なら到底 手を出すことの出来ないこのホテル。
暑さの厳しいオフシーズンの現在、スペシャルオファーにて割安で宿泊できました。




客室は全てスイートで、各部屋 完全に独立したヴィラタイプになっています。
内装はアンティークなアラビアンテイストでかなり素敵。

page.jpg



砂漠ビューのプールも付いています。
かなづちのくせにテンションあがっちゃう(笑)

097156.jpg




ホテルでは、砂漠を楽しむためのアクティビティーを用意しており
1泊に付き2種類のアクティビティーを選べるようになっています。


まず、私達が選んだのはDune safari。
砂漠の中をゆっくりドライブしながら、砂漠に生息する動物たちを観察しました。


<ガゼル>
097157.jpg


<オリックス>
097158.jpg


0971511.jpg


他にも、おっきなトカゲやヤモリ、ラクダの白骨などを見ました。
また、ガゼルやオリックスはヴィラのすぐ側にも沢山いて(もちろん野生)
プールに入りながらもゆっくり見ることが出来ました。



そして、地下に水の通っていない所まで進むと、緑もなくなって
本物の不毛の地を見ることが出来ます。これにはかなり感動でした。


097155.jpg


097159.jpg


0971510.jpg




次に選んだのはCamel Trek。

097151.jpg

このラクダ達に乗せてもらって砂漠を進んだ後、シャンパンを頂きながら
夕日が沈むのを見るという、とっても贅沢なプログラム。



09715131.jpg

砂漠に沈む夕日、、、きれいでしたぁ。
と、言いたいところだけど実際は、空がすごく もや~っとしていて
沈む前にもや~んと見えなくなっちゃいました(苦笑)
とは言え、シャンパンでほろ酔いの中、ラクダに乗ってゆらゆら揺られながら
ホテルへ帰ったのは本当に気持ち良かった(笑)





097153.jpg

部屋へ帰った私達は、プールで泳いではうたた寝、本を読んではうたた寝・・・・。



097152.jpg

プールに入りながら見た星空は最高♪



次の日もゆっくり朝食を摂り、泳いではうたた寝、本を読んではうたた寝・・・・
これまた贅沢に過ごしました。
ちなみにお料理の写真は撮っていませんが
3食ともレベルが高く、とっても美味しく頂きました。


至れり尽くせりの濃い~1泊2日とっても楽しめました。
もしも、来年もまだドバイに住んでいたら、また是非是非泊まりたいホテルです。


スポンサーサイト

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

コメント

夢のような一日ですね(陶酔)
ラクダに乗りながらシャンパン片手に
夕日を見るなんて本の世界のようです^^
私もプールの中で星空見てみたいですよ~♪
とっても内容の濃い一日でしたね!!

うーん、素敵~
こういうのを「リゾート」って言うんだろうな~
箱根で一泊とはえらい違います^^;
多分砂漠を見たら泣けてきそう....え、砂が目に入ってじゃないですよ(笑)
しかし砂漠にはコナンっぽい動物が沢山居ますね^^;

夢のようなひとときですね♪
お部屋も素敵なインテリア、プールに入りながら砂漠を眺めるなんて最高です!
Dune safariも楽しそう~
ラクダさんも普通よりオシャレしていますね(笑)
砂漠に沈む夕日、一度でいいから見てみたいです。

@@砂漠だ!!
すごい景色・・眺めですね~
プールが気持ちよさそ~~^^

くまさんとポテトくんはお留守番ですか^^?

素敵ですね~
うっとり

こんなにゆったりのんびり非日常を味わえるなんて優雅で
ステキな旅行ですね!!
写真で見ても景色の壮大さに驚かされます(゜o゜)

くまさんとポテトちゃんはお留守番なんですね、
いい子にしてるかな??

アラビアンナイト☆

ますちゃんさん、ステキなお写真をありがとうございます^^
思わず、ぅわ~って言ってました☆
海外大好きの私にとっては、テンションが上がる景色やホテルでしたぁ。
砂漠に夕日、たまらんです><思わず主人を呼んで、二人で見入ってしまいました♪
そしたら、主人が、こういう写真を撮りたいんだオレは。と言ってました^^
いやぁ、最高デス。
”たまに”コレ大事です^^

はぁ~....。
只々溜息が出るばかりなり。
でも今回紹介いただいた写真だけでも十分雰囲気が伝わりました。
アラビア半島の砂漠にもガゼルがいるのは驚きでした。
でも、あの砂。
なんかに使えないものか....。

おぉ、ついにアルマハ行ってきたんや!
ほんまに ここは何もかもが 素晴しい100点満点よな。
低価格になっても高いけど、それでも行く価値ありやもん!!
ドバイで一番の思い出って やっぱりココやわ!!
あー私も できるのならば、ここはもう一回行ってみたいわーー!!叶わぬ夢・・・ ますちゃん、来年も狙っちゃえ!

コメントありがとうございます♪

がごめ昆布さん>
普段はブーブー言いながら、引き篭り気味の生活をしているので(笑)
ほんとに夢のようでした。今はまた現実に引き戻されてうなだれてます(笑)

ANKOさん>
いやいや~、箱根もいいじゃないですか!
私は行った事ないんで温泉入ってのんびり・・・憧れます。
確かに砂漠の中をソラン・コナンくんが走ってたらすごくさまになりそうです^^

だんごさん>
ほんとに普段の生活とは全く違った体験が出来て夢のようなひとときでした^^
ラクダもアラビアンな衣装ですよね^^夕日もきれいだったら良かったんですけどね~。
この日は沈む前にもやっと消えちゃいました(泣)

youboboさん>
砂漠の景色は圧巻でした@@!
くまポテは初めての二人だけの留守番したんですよ~。
心なしかくまさんのポテトに対する嫌悪感が薄れたような気がします。
(多分ほぼただの願望^^;)

おでぶにゃんこさん>
ほんとにうっとりでした^^もうちょっと長居したかったです^^;。。。

のんさん>
まさに非日常でした!不毛の地も圧巻で。今は現実に引き戻されてショック状態です(笑)
くまポテもちゃんといい子でお留守番してくれてたようです^^

bennyさん>
海外大好きなんですね!写真喜んで頂けたようでとっても嬉しいです。
今までは、こちらに住む身としては、ここへの旅行はあんまり勧めたくないって
思っていましたが^^;今回で考えが変わりました!(笑)
アラビアンナイトな旅行も素敵かと思いますよ^^♪

侍従長さん>
砂漠の景色圧巻ですよね!今回初めてじっくり見てきました。
写真、ほんとはもっとちゃんと撮りたかったんですが、なんせこの砂の量・・・。
目や口に入って大変でした(苦笑)

sacchilaさん>
行ってきただよ~^^そうそう、安くなっても高いから、どうなの?
って実は思ってたんだけど、(それでもsacchilaの時よりも安かったよ)
行ってみてほんとに納得したよ!思い出No1になるね^^
来年もいたらぜ~ったい行く!!(でも、本音は転勤になりたい・・・)
非公開コメント

