プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

変化

2009.07.18 20:56|・くまさん・ポテト的日常
097181.jpg
最近、ちょっと気づいた事があります。




097182.jpg
それは、くまさんがポテトに対して ”シャーッ!!” としなくなったこと。
時々、ポテトがしつこいとついシャーッってやってたんですよね…




097183.jpg

まだまだ、今回のような近距離でリラックスの光景は珍しいし、
相変わらずくまさんは、ポテトにパンチしたり、耳に噛み付いたりと
「コイツ、気に入らないぶぁいっ!!」
的な行動は取るものの、 ”シャーッ” とは言わなくなりました。

そう言えば、これは私の勝手な思い込みですが
先週末に夫婦で家を1泊空けて、2匹だけで1夜を共にしてから
すこ~しだけ距離が縮まったような。(かなり私の願望入ってます)




097185.jpg
こらこら。




097186.jpg
もう ”猫団子” なんて高望みはしないから。




097184.jpg
仲良くしてね♪





・・・・・してね?


097187.jpg ポ 「OKっ!!」                               く 「・・・・・・・・・」


力強いカメラ目線で快諾してくれたポテトとは対照的に
あくまで気絶したふりを決め込むくまさん・・・( ̄▽ ̄;)




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^)/

シャーって ニャンコちゃんの けんかは
怖いですネ、昔 とばっちりを食って
引っかき傷を 負ったことが有ります (TT)

最後の写真 ポストカードみたいに
かっこいいですww
いいニャ~仲良く 寝んね(*^-^*)

ぷぷぷ。ポテちゃんは仲良くしたくてたまらないんだもんね。
九州男児(←私の中で勝手に決めつけてる)のくまさんは、
そうやすやすと受け入れちゃ男が廃ると思ってる?
本当はベタベタしたいのかもよ。
その気持ちをグッとこらえて、男の意地を通してるのかも^^;

乱暴狼藉の限りを尽くしていた、極悪非道のラッキー君も今ではすっかりまるーくなりました(笑)
ポテト君とくまさんも、年を重ねるごとに落ち着いていくんじゃないかな?
長ーい目で見ましょうかねえ(^^;;)

あの夜、2匹に何が・・・!?(笑)
ますちゃんの願望、分かるわ~~♪
ポテちん、力強いお返事は頼もしいけど、空気読みながら徐々にね!!

なんとなく、わかります!
勝手にウチと一緒にして申し訳ないですが… でも、私も似たようなこと思ってたんです。
ウチの子たちも、毎日ケンカはするし、お互い手の届くような距離でくつろいでることなんて稀だけれど、それでも、すこ~しずつ距離が縮まってるような気がするんですよね。
ウチの場合、「2匹だけで1夜を共にしてから」っていうのは、特にないんですが。

最後のショット、ポテトくんは本当に力強くて頼もしい、いい表情してますね!

こんにちは。
くまさんとポテトくんは、きっともっと仲良くなれますよ~
この距離でいっしょに過ごせるんだもの、うんと希望ある‥と思います♪
うちの3匹のうちの2匹は、1.5mが近づける最短距離・・、
間に何か障害物なくしてツーショットなんてあり得ません。(涙)

窓辺のくまさんとポテトくん、とってもキュート☆です。

後ろ姿がシンクロするように2ニャンで寝てるってことは
気を許してるってことですし、かなり仲良しになってる証拠では!?
くまさんとポテトちゃんの反応は
それぞれの個性を表してるようですねw

そっかぁ!
ゆっくりと、ですが確実に距離は縮まりつつありますな。
くま様、何事にも躾は大事です。
しっかりポテト様に教えを伝えますよう。
(でも、ポテト様のほうが一枚上手かな?)

わぁ、居ない間に、お互いの存在の大きさに気付いたのでしょうか^^

いやよいやよも好きのうち^m^♪
ふたりを見てるとそんな気がしてきます。
とーってもイイ雰囲気だしてますよ~

カワイイおふたりさんです^^
見てると、もうひとり欲しくなっちゃう☆

少しずつ、少しずつ、
くまさんとポテト君の距離が縮まってるようで、私も嬉しいです^^”
うちのだい子も、最初、柿と秋に「シャー!」だったんだけど、何回目かのご対面からは、「シャー!」がなくなりました^^
でも、(だい子が)パンチとかはしてるけど(笑)
ただここのところ長い間ご対面できてないのだけど・・・^^;
くまさんの気絶したふりがうけます(笑)
ポテト君、何だか顔がりりしくなりましたね♪

ママとパパのいない間に、ちょ~っとだけ仲良くなることってあるかも!
留守中は猫団子で寝てたりして~なんて言ったらますちゃん涎垂れちゃう?
末っ子はあっけらか~んだけど先住猫ちんの悩みは色々複雑なようですねぇ。
ま、少しづつでも距離が近くなっているのは、めでたい事です。
うちもピッピがゴマおばさんおやびんと遊んでほしくて、後を突いて回ってるけど
完全に無視されてる~!!

おぉ~よかったですねぇ(´▽`*)
うちもそういえば2匹だけでよくお留守番して
いたので仲良くなったのかもなぁ・・・。
猫団子ももうすぐかもですね!
それにしてもポテトくんのポテっとしたお腹、
かわいい(〃▽〃)気絶したふりのくまさんは
もっとかわいいですけどね!

うんうん、なんかわかりますよ~。
お互いに認めあってくるんですよね。
猫団子もそんなに遠い日ではないかも知れませんよ。
くまさんもポテちゃんも、これからもなかよくしようね♪

でもでも、考えてみると
はじめはこうした2ショット自体難しい状況だたから
一緒にいる距離は確実に縮んでいますよね。
頑固なくまさんもやっとぽてちんのそんざいを
容認しはじめたのか(笑)
あ、でも男はちょっと頑固なぐらいがいいのよ♪

最初の画像は綺麗にシンクロしていますね♪少しずつ2ニャンの距離も縮まっているように思います。
お留守番の間、2にゃんでいることの心強さを感じたのかもしれませんね~
どんな風に過ごしていたのか見たいです。

くまさん寝たふりしながら、ちゃんと聞いていると思います(笑)

はじめまして。
くまさんとポテトくん2にゃんとも、とってもかわいいですね♪
いつもお写真の雰囲気が、あたたかくて優しい感じがして素敵です。
いつも楽しみにしてます。
またお邪魔させて下さいね。

きっと、くまさんはますちゃんさんを
ポテちゃんに取られるんじゃ
ないかと警戒心もあるんじゃないですか?
意外に「俺様の女に手を出すなぶぁいっ」
とか喧嘩してるかも!?(笑)

しかし、↓のくまさん良い味出したお顔
可笑しすぎる(爆)

くまさん、ポテトの存在を認め始めたのかな~。
それかあきらめはじめたとか(笑)
どっちにしろ、2匹が仲良くなるのは
見てても微笑ましくていいよね~♪

写真によってはポっちゃんの方が大きく見えるね!

コメントありがとうございます♪

みかんさん>
私も小さい頃なんかに猫のけんかの仲裁に入っては危険な目にあったことがあります!
猫の興奮時は余計なことしちゃうと怪我しちゃいますよね^^;やっぱり仲良くして欲しい^^

ANKOさん>
そうなんです。ポテトはくまさんのことが大好きで引っ付いていたいんですけどね…。
くまさんが九州男児かぁ~。ほんとは全然男らしくなく、陰湿なところもあるんですよ~(笑)

らちあにさん>
極悪非道のラッキー君、ちょっと見てみたかったな~(笑)
うちも少しずつ、少しずつでも穏やかな関係になってくれるといいなぁ^^

ミカ姉さん>
きになりますよね~(笑)そうそう、ポテトに関しては
もっと空気を読んで少しずつ、すこしずつ、な気持ちでやってって欲しいものです(笑)

てくこさん>
やっぱりほんの少しの変化でも、飼い主にとってはすごく嬉しいんですよね!
うちは、もうこのままの感じで仲良くはなってかないんだろうな~と
ほぼあきらめモードに入っていたところだったんで、やっぱりすごく嬉しかったです^^

zigzagtailさん>
1、5メートルとは!!どうしても2匹飼いたくて飼いたくて、
ポテトを引き取ったんですが、やっぱり多頭飼いって色々難しいんですよね~^^;
でも、色々苦労はあるけど、やっぱり楽しさも倍増しますね^^

のんさん>
最初の頃は色々と絶望的な気持ちにもなったりしたのですが^^;
このシンクロ写真はなかなか希望が持てますよね?!これからが楽しみ。
最後の写真はほんとに2匹の性格を象徴しているようですよね^^;

侍従長さん>
もうこのまま変わらないのかな?と思っていたのですが、
やっぱり少しずつ変わっていくんですね。そうそう、くまさんは厳しくしている時もあるけど、
ポテトにはあんまり響かないようです^^;

bennyさん>
そうですね^^嫌よ嫌よも好きのうち。この2匹を見てるとほんとにそう感じます(笑)
私も、多頭飼いの方のブログにお邪魔しているうちうに、もう1匹飼いたいという気持ちを
抑えられなくなりました(笑)

まやさん>
うちもパンチや噛みつきは未だにやってますよ~^^;
でもやっぱり、シャーがなくなっただけでも、すごく安心しました。
ポテトはまだまだあどけなさも残ってるけど、時々こんな凛々しい表情を見せるようになりました^^

ズッコのマミィさん>
猫団子なんてことがあったらもう涎どころか気絶しちゃうかも?!(笑)
末っ子はみんなあっけらかんとしたものですよね~^^;
でも、ゴマチン威嚇とかもせず、クールな対応!さすがおやびんですね^^

ノンジさん>
2匹だけになると意外と結束力が強まったりするんですかね?!
もうすぐしばらく夫婦でまた家を空ける予定があるのでその後が楽しみです。
気絶のくまさん面白顔ですよね(笑)

Rucionさん>
もうこの距離は変わらないと思っていたのでとっても嬉しいです。
猫団子もつい、期待しちゃいますね~(笑)
でも、ほんとにやってくれたら嬉しすぎて気を失いそうです(笑)

oceangeckoさん>
ほんと、最初はかなり絶望的な気持ちにもなってたし、このままの距離感で行くんだろうなと
思っていたら!すこ~しずつでも変わっていたようです。
私としては早く頑固親父は卒業して欲しいです(笑)

だんごさん>
私もどんな風に過ごしていたのかすごく気になります^^
お互い飼い主がいないから寂しくて歩み寄ったのかな~?
もう少ししたらまた夫婦で家を空けるので、その後も楽しみです。

mallyさん>
はじめまして!コメントありがとうございます♪
なんと嬉しいお言葉!ありがとうございます^^
こんなブログですが、よければまたいらしてくださいね♪

りんママさん>
そうなんです!自分で言うのもなんなんですが(笑)
なんだか2匹で私の取り合いをしている時があります(笑)
オス猫にモテモテってちょっと複雑ですが^^;
↓のくまさんかなり笑えますよね^^;

newatkさん>
確かに許すって言うより、あきらめた・・・っていう方がしっくりくるわ(笑)
でも、時々くまさんからポテトに遊びを仕掛けてもポテトが無視する時もあるんだよ(笑)
その時のえっ・・・って顔のくまさんすんごい笑えるよ!

非公開コメント

