プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチン野郎たち

2009.07.23 00:35|・くまさん・ポテト的日常
キッチンにて晩ご飯の準備中。


097231.jpg
私のレシピ本の上で、うとうと風のくまさん。
レシピ本にはネットで調べたレシピや人から教えてもらったレシピをメモしてます。
未だに感や感覚では作れない・・・。告白しちゃうと料理嫌い・・・(笑)




97234.jpg
ポテトも冷蔵庫の前でゴロンと、うとうと風。


2匹とも側にいてくれて嬉しいな。





でもね、私は知っているよ。



97232.jpg




97235.jpg




君たちが ただのおやつ目当てだって事を!




97233.jpg
「・・・・・バレてたぶぁい




97236.jpg
「あちゃ~・・・」



2匹ともうとうと風を装っているけど、本当は私の行動に全神経を集中!
私が冷蔵庫を開けたり、キッチンの扉を開ける度、「もしやっ!?」顔。
そして、いよいよおやつが貰えたら、2匹でさーっと消えてしまう・・・( ̄- ̄;)

我が家は、キッチンが独立してリビングからちょっと離れているので
急に一人取り残されると、結構寂しいものがあります。
今度引っ越す時は、リビングとキッチンが一緒のところがいいなぁ・・・。




********************


紹介させてください♪

97237.jpg
とある方から手作りのレース編みを頂きました。


97239.jpg
これは間違った使い方です(笑)


97238.jpg
ちゃんと紅茶ポットなんかを置いて使わせて頂きますね。
ありがとうございました♪



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

くまさん^^
日除けにちょうどいいね~^^v

うちはyouさんが台所で時間前から「待ち」しています^^;
meちゃんは用意はじめるとトコトコやってきますよ~^^

くま様、それはそれで似合っているので使い方はそれでも正解かと^^。
おやつをあげた時、結局は台所にポツン。
...真理でございます。

ご無沙汰しちゃってすいません。

くまちゃんもポテトちゃんもそばにいてくれるなんて
嬉しいですよねぇ~。
でも2にゃんとも目的があったんですね☆
うちはキッチンでおやつあげたことがないから
全然きませんねぇ~。
間違った使い方最高ですね!

うちにもいますよ、キッチンを根城にする黒いヤツが!
最近はタイミングまで覚えて、洗い物が終わり、
アイスコーヒーに牛乳を入れるタイミングをね><

あははは!!「本当は~全神経を集中」に大笑いしてしまいました。
まさか二匹で思いっきり寝たふりしてたとは(笑)
可愛い顔に危うくだまされるところでしたよ^^
でも、ガサッと音がすると猫ってすぐに起きますよね!!

「もしや?!」の顔、しますします!!すごくよく分かります(爆)

気持良さそうにお昼寝していると思ったら
おやつ待ちでしたか(笑)
にゃんこって寝ていても、そういう音には飛び起きますよね~
別にアンテナでもあるのかと・・・

くまさんのレースのせ
どこかの国の民族衣装のよう
被りもの、似合いますね(笑)

うとうとって何?と思っていたら、そういうことだったのですかw
2ニャンとも役猫(役者)ですねぇ~
おやつをあげるのは料理が終わる頃ですね!!

くまさん、ベールをかぶって花嫁さんになっちゃいましたねw

ウチも同じ(笑)
すりすりごろにゃん~ってしたり、近くでまったりしてるけど、戸棚明けたりするとキラーン(ΦωΦ)*です。で、食べるとやっぱりさっさといなくなっちゃう(TωT )

レースの編み物・・・ある意味いいんじゃないか?その使い方(笑)

あははは!
ますちゃんの動きひとつひとつに、はっ!ってなってるくまさんとポテト君を想像しちゃった(笑)
うちも、牛ファミリーはとくに、くいしんぼうなんで、その中でも特に柿なんかすごくって、カリカリの入ってる容器をふると馬のように走って飛んできます^^;
今日のくまさんはちょっとドレッシー?!♪(笑)

たとえ、おやつ目当てでも一緒にいてくれるとうれしいものですよね。
料理が終わるまでおやつもお預けにしたら・・・かわいそうかな~?

↓シャーって言わなくなったくまさん、弟の存在を容認してくれたんですねv-411

一緒にいてくれる風を装って、なんて物欲的な!
でもこれって猫たちの得意技なのよねぇ~・・・
いつもまんまと彼らの罠にはまる私たち奴隷。
ぽてちん今日もへそ天決まってる!

あぁなるほど、おやつを待っているのか・・・。
うちものんたんが私がキッチンに居ると近くで見つめてくれていたので「花嫁修業中なんだな」と思ってましたが違ったんですね(笑)
ところで私も料理があまり好きではないのでその告白嬉しかったです♪いまだレシピをみないと駄目なほうですが、最近はすこーしだけ料理も楽しいなーと思えるように!やっぱり外国にいるとおいしいものは自分で作るしかない!ので嫌でも料理上手になりそうですよね(´▽`*)

わー!一緒一緒♪
私もマイレシピ本があって、ネットで見たものを書きうつしています。今だに調味料の分量とかが覚えられません(^^;)
いや、決して料理が嫌いというわけではないのだけれど、センスがないから覚えられないみたい(汗)
そしてPufoasaも時々私のレシピ本の上に座っています(笑)
くまさんみたいに可愛く手手をたたんで座ってはくれませんけどね。

ご飯の支度中に寄ってくるのはどこのニャンコちゃんも同じですね。
寝たふりして実は・・・・って?(笑)
ポテト、かわいいなあ・・・。
うちのはこんなにおとなしく待ってくれないです。
包丁に鼻突っ込むヤツ、足下でスリスリし続けるヤツ。
うちのご飯が簡単なものばっかりなのは猫のせいです。(^^ゞ

なかなか抜け目のない2匹だね~。
それにしても何であからさまには
「欲しい!欲しい!」って言わないんだろうね(笑)
クールを装う姿が笑える!

とある人も、遠く離れていながらも
くーちゃんとふれあえて喜んでおります♪

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
結構いい感じの日傘代わりになってますよね^^;
猫たちはみんなご飯が待ち遠しくてしょうがないんでしょうねぇ^^

侍従長さん>
これはこれで似合ってるし全然ありですよね(笑)
おやつをもらったとたん消えるなんて、やっぱり猫って感じですよね~^^;

桃とらマンさん>
お久しぶりです♪
目的はなんであれ、まぁ~、側にいてくれるのは嬉しいことですね^^
間違った使い方結構いけてますよね(笑)

ANKOさん>
タイミングまで見計らってるなんて、上には上がいるんですね(笑)
うちもそのうちちゃんとタイミング計算出来るようになりそうな勢いです^^;

がごめ昆布さん>
本当に、まさに狸寝入りですよ~(笑)
がごめ昆布さんのところは3匹もいるから、みんなにもしや顔されちゃったら
かなりのプレッシャーですね^^;

だんごさん>
そうなんです、狸寝入りしながらのおやつ待ちです^^;
くまさん、何を被せてもわりとされるがまま、ぼ~っとしているので
こちらもついつい調子に乗ってしまいます^^;

のんさん>
2匹ともオスカー級の役者ですよ^^;
でも、ついつい健気な姿にやられてすぐおやつをあげちゃうんですよね~^^;
花嫁風いいですね^^それか赤ちゃん風?!

らちあにさん>
猫って全く正直者ですよね(笑)食べた後も少しくらい愛想振りまいて欲しいのに・・・^^;
この使い方も大いにありですよね?妙に似合ってるし(笑)

まやさん>
おぉ~、まやさんのところはいっぱいニャンズがいるので、すごいプレッシャーですね(笑)
馬のように・・・見てみたいです^^
ドレッシーなくまさんもなかなかいけてますよね(笑)

おでぶにゃんこさん>
そうそう、目的がなんであれ嬉しいものですよね。
これからは料理終わってからに…とは思いつつ、いつもすぐ負けちゃいます^^;
シャーはすっかりなくなりました!それだけでも飼い主としてはすごくホッとしています。

ズッコのマミィさん>
そうそう!得意技だし、それにまんまとはまってしまうんですよね~。毎回^^;
ピッピちゃんもヘソ天いつもばっちり決まってますよね!!

ノンジさん>
花嫁修業・・・可愛いですね~^^でも、真意は・・・?!(笑)
ほんとに、日本ではなんでも美味しいものが手に入るのに・・・。
嫌でも料理のレパートリーが増えますよね^^;
それでも私の場合、なかなか料理の腕が上がらなくて悔しいです(笑)

みくにゃんさん>
プファーサちゃんも^^猫って開いた本の上大好きですよね。なんでだろ(笑)
私もほんとにセンスがなくて^^;せっかく料理って楽しいかも~って思って
調子に乗って手の込んだもの作っては失敗して、また嫌いになっちゃう・・・の繰り返しです^^;

猫やしきさん>
おぉ~、包丁に鼻を突っ込むとはなんと命がけですね?!(笑)
そこまでハングリーだと危険を感じますね(笑)
でも、うちも時々踏んづけそうになったりするので結構ひやひやです^^;

natkさん>
くまさんなんて全く眠気ゼロのくせにうとうと狸寝入りするからね(笑)
素直じゃなくて困るよ^^;
被り物もっと色々バリエーションを!って思ったんだけど、調子乗ってたら、最後はく~ちゃんに切れられちゃったよ(笑)
非公開コメント

