プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

袋お化け事件

2009.07.28 00:26|・くまさん
先日、大量に買い物した時に入れてもらった袋が、特大のビニール袋で
ゴミ入れに持ってこいの大きさだったので、そのまま台所に放置していました。

その袋に大ハッスルしちゃったポテト。
そのうち、取っ手部分が首にすっぽり入ってしまい
パニックになったポテトは家中、大疾走!


その “袋お化け” にすっかりびびってしまったくまさん・・・。


097272.jpg
しばらく毛を逆立てっぱなし。
大好きなまたたびの木とカニカマを置いてあげたけど全く効果なし…



097271.jpg
尻尾もボォワッ!!


余程怖かったのか、3日経った現在も物音に超敏感でおどおどしています。
幸い、袋お化けの正体だったポテトに対しては普通なのでホッ。
(そもそも正体がポテトだってわかってなかった?!)


すっかりトラウマを抱えてびびりん坊に拍車がかかってしまったくまさん。
今日は運悪く、私達が住んでいるビルのネット設備が
変わるという事で、我が家にも業者の人が出入り。
掃除したばっかりなのに土足で入るわ、強烈なワ○ガ臭のお土産付きだわで最悪だった…


097273.jpg
ドキドキドキ、、、、、

物置に避難したくまさん。
すっかり縮こまっちゃってかわいそう・・・(泣)



つい最近までは、こんなに穏やかに過ごしていたのに・・・

097276.jpg
097277.jpg
(寝てるだけだけど。笑)

早く、おっとりぐ~たらないつものくまさんに戻りますように!



097275.jpg
「くまさん。どうしちゃったんだろ・・・?」


もとはと言えば、お前のせいだぞー!!

・・・・って、1番悪いのは、その辺に袋を放置していた私なんだけど (反省!)




<おまけ>

097274.jpg
「そろそろ大丈夫ぶぁい?」

恐る恐る確認中(´∀`;)




スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ども、ご無沙汰しております。
いやぁ、ちょっと見ていなかった間に、すっかりポテ君が巨大化してますねぇ。。。笑
くまさんも相変わらずの癒し系っぷりですね^^

あ!奇遇ですね。
ウチも今、「毛逆立てネタ」です。(笑)

それはさておき・・・
そうそう、猫は袋が大好きですが、ビニール袋にしろ紙袋にしろ、取っ手は要注意ですよね。
ウチも昔、がっちゃんが取っ手に首が入ってパニックになったことがあるので、それ以来、取っ手を切って置いておくか、もしくは手の届かないところにしまうようにしています。

くまさ~ん、大丈夫だよぉ。
早くいつものくまさんにもどってね。待ってるよ~。

袋遊びは楽しいですよね~^^
うちも一度、取っ手がひっかかってビックリ~!!
の時があったので取っ手付きは出さないようにしてます^^

くまさん、はやくグ~タラ生活に戻れますように^^;

くま様。
すっかり耳がへこんでます。
早く元のくま様に戻ってくださいまし。
早く立ち直るぶぁい!!

くまさんは繊細なんだなぁ~
早く恐怖から立ち直って欲しいね。
スパルタの私なら、もう一回袋オバケを登場させ、
ショック療法を試みそう・・・
でも失敗したら大変な事になるので、おススメしませんが^^;

あわわ~、哀れなくまさん・・・
早く回復してね。
袋お化けうちにもちょくちょく出没しますよ。
うちなんか袋の中身が入ったまま走り回ってる・・・
それにしてもぽてちんは天使爛漫だな~。

あららっi-201
やっぱり、くまさんは繊細ですね。
袋お化け、さぞかし怖かったんでしょうi-202
早く元気になってね!

ポテちゃん、すっかりお茶目キャラ
になってますね(笑)

くまさん、袋のおばけが余程怖かったんでしょうね・・・
早く忘れてくれると良いのだけど・・・

くまさんは目を細めているだけでラブリー♪

猫は袋好きですもんね~。そっか、くまさん怖かったんですね・・・
どれだけの恐怖だったかしっぽが物語ってます(汗)
くまさん、元気だして。でも、段ボールから
恐る恐る覗く、くまさんが可愛いーーーーっ!!!

あははポテちゃんに悪気はないもんね~(笑)

くまさん、カニカマとまたたびの木を目の前にしても、それどこじゃない!って感じだ~^^;
よほど、袋お化けが怖かったのね!
しかもそんな時に業者の人が^^;;
(ええっ土足???@@;)
くまさんがリラックスできる時がまたきますように!!
ポテト君は業者の人が来た時、どんなでしたかー??
恐る恐る確認してるくまさん、かわいいよ~^^
怖くないから出ておいで~”

くまさんめっちゃイカ耳だぁ~。
しっぽもすごいことに。
よっぽど怖かったんですね。
恐る恐る~のくまちゃん可愛い~♪
何かあったの??みたいな当事者
ポテトちゃん、憎めないですよねぇ~(笑)

大きな音や急な動きには
見てるこっちが驚くほど、ニャンコはビックリしますよね(^^ゞ
まだ今日もおどおどしてるのかしら??
早く、くまさんにとって平穏な日々がきますように♪
ポテトちゃんはどんな時でもマイペースでいい味だしてますねw

くまさん、しんのすけもビビリ、ヘタレ仲間ですよ~v-411
もう大丈夫だから、でておいで~



こんにちは。

くまさん、よっぽど怖かったんですねぇ。
モカも自分で袋お化けやっちゃったことがあって、大騒ぎでした。
のんびり ぐーぐー眠ってる くまさん可愛い~。
早く元通りの くまさんになって欲しいな~♪(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪

皆様>
まとめてのお返事で大変失礼します。

今日更新した記事にも書いていますが、ようやく昨日、今日くらいから、大分落ち着いたようです。
実は、袋お化けが大失踪している間に何が起こったのか不明なのですが、足の爪を負傷していたりもしていたので、余計に恐怖を引きずってしまったのかと・・・。
皆様も仰っている通り、ほんとに繊細でびびり~なのでなかなか大変です^^;

ご心配ありがとうございました。おかげ様で、いつものくまさん復活です^^
非公開コメント

