プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーソックスで治療中

2009.08.10 17:36|・くまさん
098105.jpg
赤ちゃんの足。



098106.jpg
ちっちゃくて可愛い。



098103.jpg
なんちゃって。
実はくまさんの足です。



足の指を怪我してしまいました。
袋お化け事件の時に何処かにぶつけたか、引っ掛けたかしてしまったようです。
そのうち良くなるだろうと楽観していたところ
確かに傷は日に日に良くなってきていましたが、1週間過ぎた頃にポンと腫れちゃいました。
中で膿が溜まってしまったようで、病院で取ってもらってきました。
少しの間、朝晩 洗浄して、薬を塗って、包帯をしなければなりません。
ところが、どうしても包帯をガジガジ噛んでしまうので
急いでベビーソックスを買ってきて履かせました。(これだとなぜかかじらない)



098104.jpg
いちごちゃんバージョン。
ソックスは夫に買いに行ってもらいました。
さすが、一緒に暮らしているだけあって私の好みを分かってる(笑)




098107.jpg
病院の処置台の上でニャンともスンとも言えずに
小鹿のようにぶるぶるぶるぶる震えていたくまさん・・・。
可愛いとか言ってる場合じゃないよね、ごめん!(´∀`;)
早く良くなってね。




<おまけ>

098102.jpg
「ちょっと、くまさん。パーティーしない?」



098101.jpg
「な、なんのパーティーぶぁい?」


ベビーソックスでもかじってしまうようだったら
お手製のエリザベスカラーを作ろうと思って
こんなのも購入しましたが、今のところ必要ないみたいです。ホッ。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

まぁ、それは大変だったね。
よっぽど怖くてパニクったんでしょうね。
お大事にね。
でもそのソックスもとんがりもお似合いです☆
ソランも冬にまた肉球がガサガサになったら、
ソックスは貸せてみようかな♪
つるつる滑って転んだりして~

あらら・・くまさん怪我しちゃったですか@@!
お薬が効いてはやくよくなりますように・・

旦那さん、すご~い@@
よ~くわかってるんですね~^^

ますちゃんの飼い猫らしいくつしただねi-175
くーちゃんなかなか似合ってる~!
早く良くなりますように。

くまさんの靴下・・・可愛い☆
お怪我、早く無事に治ってくれると良いですね。くまさんも、イチゴちゃんソックスがじがじしないのは、きっと気にいったんですよね♪

ニャンコの傷口って治っても腫れたりするらしいですね、
お大事にしてください!!
でもサクランボやイチゴの靴下をはいてるくまさんは見ていたいなぁw♪

本当に赤ちゃんのアンヨかと思っちゃいました(笑)
模様もくまさんに似合ってて、すごく可愛いです♪4本全部履いてみて欲しいけど、それじゃくまさんが可愛そうですね・・・
ウチの子で試してみようかな(笑)

くまさんのソックス記念パーティばい!
カラーを付けずに早く治りますように・・・

ブラッシングはくまさんが、お兄ちゃんの地位を守っているんですね♪
よかばい!(笑)
 

くまさん大丈夫?
やっぱり袋お化けのせいかぁ。。。
恐るべし!

同じいちごちゃんものでも、
くまさんの方がうちのこより
いちごが似合うのはなぜかしら!?(笑)

早くあんよ良くなってね!!

くまさん、ケガが早くなるといいね。
でも、イチゴのベビーソックス、お似合いです。

苺ソックス、本当に似合ってます(*´Д`*)
くまさん、お大事にね!

くま様。
大事にしてくださいましな。
って、ポテト様。
バーティーどころではないっす。
くま様が療養中です。
って、くま様、パーティーやる気まんまんじゃないですか!!(笑)

あらら、くまさん怪我しちゃったんですね。
しばらく窮屈かもしれないけど、可愛いソックスで
早く良くなるといいですね!

カラーも必要なくってそのままパーティー
グッズとして使えることを祈ります☆
くまちゃんノリノリ!?

ご無沙汰してます

くまさんったら可愛い~♪
けど、そんなこと言ってる場合じゃなかったね・・・
くまさん、お大事に。
早くよくなってね。
なに?パーティーですと?
わたしの得意分野ぶぁい!

くまさん

くまさん、こないだまで、バジル乗っけてたのに。。。
早く良くなりますように。お大事にくまさん。
靴下で、噛まなくなって良かったですね^^

くまさん、それは災難でしたね。早く治りますように。
でもいちごの靴下可愛いです~^^
嫌がって脱ごうとしたりしないんですね!

くまさん、ポテちゃんパーティをする際には
ウチのネコ達も呼んでね~♪

いちごなあんよがプリチーですが、
くまさん、早く良くなってね。
我が家もフクロものでジョゼフィンちゃんが
パニックしたことがあります。
アタリマエのものが、コワイですよね。

ポテちゃん、くまさんがよくなるまで、
もう少しだけ待とうね。

あらら、くまさん大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
それにしてもいちごの靴下がよく似合う^^
パーティーするなら私も参加させてくださ~い♪

ますちゃん、ちょっとご無沙汰です~^^
ありゃりゃ!
くまさん、足の指けがしちゃったの?!><
しかもあの袋お化け事件の時にっ!@@;!
赤ちゃんの足、、、最初時々登場する赤ちゃんの足かと思ってしまった^^;
そか~くまさん、大変だったんだね><;
病院も怖かったみたいで、くまさん、がんばった!!
よくなるからもうちょっとがんばるんだよっ!
ますちゃん好みのソックスで、早くよくなりますように^^
エリザベスカラーも、無事パーティグッズとして使われてるみたいだし^^”
って何のパーティ??(笑)

コメントありがとうございます♪

ANKOさん>
現場を目撃していないので一体何が起こったのか未だ謎ですが、
やっぱり相当パニックになっていたんでしょうね^^;
ソックスはやっぱりつるつる滑っちゃうみたいです^^;

youboboさん>
ありがとうございます♪おかげ様で大分キレイに治ってきています♪
ソックスは私自身いつもこんなの履いちゃってるんで、
すぐにこれだっ!思ったんだと思います(笑)

newatkさん>
ありがとう!こんなラブリーな靴下履きながら頑張って治療中だよ^^
でも、相当嫌みたいで処置中は暴れるから
旦那と二人がかりでほんとに大変~^^;

むぅままさん>
ありがとうございます♪あはは^^確かにこれをかじらないのは
実は気に入っちゃってるのかな^^?
可愛いけど、早く良くなって欲しいです~。

のんさん>
ありがとうございます♪私もネットで調べてみましたが、
猫は傷は治りが早くても、中で膿を持ってしまうことが多いみたいですね。
今回こそはちゃんとキレイに治って欲しいものです。

だんごさん>
ありがとうございます♪実物もほんとに赤ちゃんのあんよみたいで
すごく可愛いんですよ~^^ってくまさんにしたらいい迷惑でしょうが^^;
今のとこをカラーも必要ないみたいで順調に回復しています!

りんママさん>
ありがとうございます♪まさかあの袋事件が
ここまで尾を引くとは思ってもいませんでした^^;
いやいや、りんちゃんもイチゴすっごくよく似合ってましたよ~♪

myaumyauさん>
ありがとうございます♪
おかげ様でこんなソックス履かせられながら^^;順調に回復中です♪

らちあにさん>
ありがとうございます♪男の子なのにこんなソックス履かせちゃって(笑)
でも、傷も大分キレイになってきました!

侍従長さん>
ありがとうございます♪おかげ様で大分良くなってきました!
完全に回復したら快気祝いパーティーでもやってあげようかと思います(笑)

桃とらマンさん>
ありがとうございます♪今のところカラーも必要なく、可愛い靴下だけで(笑)
順調に回復中です!回復したらこれを使ってパーティーでも
してあげようかと思います(笑)

豪州サンディさん>
お久しぶりです^^ありがとうございます♪
こんな靴下履きつつ回復中です^^
豪州サンディさんパーティー得意分野なんですか^^?楽しそう~♪

bennyさん>
ありがとうございます♪
・・・ほんと、バジル乗っけてる場合じゃありませんでした(笑)
でも、おかげ様で順調に回復中です♪

がごめ昆布さん>
ありがとうございます♪いやいや、でも、すごく嫌がってはいるんですよ~。
なんとかかじってはいませんが^^;
わ~、チャペさんたちとのパーティーなんて!すっごく楽しそうです^^

Rucionさん>
ありがとうございます♪何の気なしに置いといたものが
こんなことになるなんて~!
ほんと、気をつけなきゃいけないんだなぁと勉強になりました!

pieさん>
ありがとうございます♪男の子にこんなの履かせちゃって(笑)
でも、順調に回復してます^^
パーティー参加してくれるのですか^^?くまさん達も大喜びでしょう(笑)

まやさん>
ありがとうございます♪ほんと、一体何のパーティーなんでしょう(笑)
私もまさか袋事件がこんなに尾を引くとは思ってもみませんでした^^;
反省です。でも、おかげ様で順調に回復中です♪

お久しぶりです!
ブログ休止から、とりあえず復活しました。
HNも、りぞ改めシナぱぱになりましたので、
よろしくお願いします m(..)m

くまさん、今回は災難でしたね。
だけど、そんなビビりな性格が、何とも可愛いいです。

くまさん、かわいい女の子柄の靴下を履いて、余計、恥ずかしがってるかもしれませんよ?

あんよ、早くよくなってね~!!

か、可愛い・・・ベビーソックス・・・
くまさん災難だったけど、可愛いあんよを見れてちょっと嬉しい私。
ごめんね、くまさん。
袋お化けで恐い思いをした上、獣医さんなんて踏んだり蹴ったりだったけど、
ゆっくりと治療に専念してくださいませ。
一方ぽてちんはパーティ小僧ですか?
2にゃんとも、とんがり帽子が似合ってますよ。

いや~ん、靴下かわいすぎっ!!
あまりのかわいさにむぎゅってしたくなりますね。
(↑治療中だからダメです )
いやがりそうなのに、平気なんだ。
意外かも。

嗚呼!なんてカワイイのッくまサンッッ!!
でも・・・ビビリん坊のくまサンが病院であんな事やこんな事(治療ですが・苦笑)・・・こわかったでしょうね(涙)
そろそろ靴下取っても大丈夫になったかな?
お大事にね!

コメントありがとうございます♪

シナぱぱさん>
お久しぶりです!ブログ再開されたんですね。
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。
くまさんも今は靴下なしで過ごさせていますが
腫れる事もなく、順調に回復中です♪

ズッコのマミィさん>
私も可哀相・・・とは思いつつ、ついついあんよ可愛いわ~なんて
写真を撮りまくってしまいました^^;
今は大分よくなって靴下なしで過ごしています♪

oceangeckoさん>
包帯のみの時は相当嫌がっていましたが、何故か靴下を履くと
気にはしているものの、かじらなくなりました(笑)
今は大分良くなってきましたよ^^

ミカ姉さん>
病院は相当怖かったみたいです。
処置中は抵抗も出来ずにただただ震えていました^^;
今はもう靴下を脱いで過ごさせていますが、大分キレイに治ってきました♪

くまさん、可愛いアンヨですね~♪
今頃は、もう治ったかしら?
治りかけのときに、ポテトくんにけしかけられて追いかけっこや取っ組み合いをして、ぶり返さないように、気をつけてね~!

<おまけ>の写真、可愛いです!
特に、ポテトくんの真剣な表情と、「パーティーしない?」のセリフとのギャップが、可笑しい~。

コメントありがとうございます♪

てくこさん>
ありがとうございます♪おかげさまですっかり完治です!
ポテトと一緒に元気に走り回ってますよ^^
ほんと、またぶり返さないといいんですけどね^^;
それより、私も袋をその辺に置かないように気をつけようと思ってます^^;

長靴を履いた猫じゃなくて靴下を履いた猫ですね。ふふふ*。くまさんのあんよ痛そうだけど、もうすでに完治とのこと良かった良かった。どうぞ日本帰国楽しまれますように。今年は冷夏と言われていますので例年よりは少し過ごしやすいかと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

popokedamaさん>
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
おかげ様で日本楽しんできました^^

鍵コメさま>
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
残念ながらあまり仲良くしてなかったみたいですが
2匹ともとっても元気です^^
非公開コメント

