プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然いっぱいのランカウイ島

2009.09.30 15:06|・旅
旅の思い出を少し綴ろうと思います。

私より少し遅れて合流した夫とともに日本を楽しんだ後、
ドバイへ帰る前に1週間ほどマレーシアに寄り道してきました。



099306.jpg

首都クアラルンプールのランドマークになっている
ペトロナス・ツイン・タワー。




1泊だけしてクアラルンプールの様子を楽しんだ後は
この旅の目的であるランカウイ島へ!




099302.jpg


ランカウイ島はタイの国境近くにある静かな静かなビーチリゾート。
手つかずの自然が沢山残されていると有名です。




0993012.jpg


どのホテルも自然を思いっきり楽しめるような
素敵なところばかりだけど、その中から私達が選んだのは
野生動物たちが暮らすジャングルの中に建てられたホテル。
部屋へ案内されてまず言われたのは、サルが部屋に入ってきちゃうから
部屋を出る時は窓を開けっ放しにしないようにとの事。
実際下の方の部屋で忘れた人がいたらしく、
早速おサルさんが突入してプリングルスを持ち出していました(笑)



0993014.jpg  0993013.jpg

ホテルの入り口付近にいたモモンガとサル。
これは何ザルなんだろ・・・?





099309.jpg

これはバッファローに沢山草を食べさせる為に
飼い主がジャングルに連れて行くとこみたいです。

沢山のお宅でニワトリや牛を放し飼いしているので(食用らしい)
夜は牛が道路をゆっくり横断していたりでちょっとびびりました。
でも、本当にのどかな雰囲気。
ちなみに犬も放し飼い。
殆どの犬は日中ジャングルに遊びに行って
夜お腹がすくと家に帰ってくるのだそう(笑)





ローカルな味を楽しむためにナイトマーケットに行ってみました。


099303.jpg




099301.jpg

失礼な話だけど、東南アジアの屋台って色んな意味でドキドキ。。。
だけど、実際食べてみるとどれも美味しくて
おかわりを買いに走ったのもあったくらい。
もちろんお腹の方も全く異常なしでした。ほんと失礼!





こちらはマングローブの林で出会ったサルやヘビ。
0993015.jpg



099307.jpg

お乳が・・・  きっとお母さんだね(^-^)






0993016.jpg


残念ながら滞在中はあまりお天気に恵まれず・・・。
晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁと思うとちょっと残念!
とはいえ、シュノーケリングも楽しめたし、スパ三昧もしてきました♪




099305.jpg


賑やかさが殆んどないので
正直ちょっとだけ寂しさを感じる部分もあったけど
その分ゆったりのんびり出来る素敵なリゾートでした。


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

コメント

旅行・・
自然っていいですね~・・
柵なしの動物園のようですね~@@!!

おかえりなさ~い。
南の島、いいですね!ワタシはバリ島に行ったことがあります。屋台であたりまくりで大変だったけど(>_<)それも屋台はやめられない(B級グルメ最高(笑))

くまさん、ポテちんも元気そうですね。特にポテちん。
本当にぽてぽてしてきましたね~(^o^;;)

お帰りなさーい!
わぁ、日本だけじゃなくってマレーシアまで満喫してきたんですね???
いいなぁ。
なんか帰って来てから怠けちゃうのわかる気がするー。
私は出張中でへとへとですよー。
SPAに行ってリフレッシュしたーい。
サルが一杯いて楽しそうですね!!

↓くまさん&ぽてちん相変わらず仲悪いですか…
ひょっとして…というわずかな期待も裏切られちゃった???
これからの2にゃんの近況レポート楽しみです。
しかしぽてちん、丸い。

おかえりなさい!!楽しい旅だったようでなによりです^^
ランカウイ島、自然がいっぱいでとっても良いところですね。
でも部屋におサルさんが入ってきたら卒倒しそうです(笑)
プリングルスはおサルさんにとってはどんな味なんですかね~!気になるところです♪

マングローブ!テレビで見た事あります!おサルさん、興味津津な顔してますね!
いいなぁ!ホントに行ってみたい!!!

↓くまさん、ポテちゃんも元気そうでなによりです^^

お帰りんさい~♪
そうそう、にゃんずって、やっぱりお家留守番だと
すごくあっさりしたお出迎えで、寂しくなかったの?
って聞きたくなりますよね。
私も少しだけ中国に旅行に行っていたんですけど、
全くもって感動なしの再会でしたよ(苦笑)
ランカウイ島!マレーシアは本土しか行ってないんですが、
島の方が楽しいと聞きました。
いいですね、こういう自然の中のホテルとか、素敵!

お帰りなさ~い。エンジョイされたようでなによりです。
世界は広いねぇ~。不思議がまだまだたくさんあるんだろうなぁ~。

くまさんとポテト君、きちんとお留守番して、元気でいてくれてよかったです。
ポテト君一回り大きくなった!?

お帰りなさい~♪
久しぶりにくまさんとポテトちゃんに逢えて嬉しいです~o(*^▽^*)o
ポテトちゃん、少しぽっちゃりしましたね(笑)

マレーシアも旅行されていたんですね・・・
海がキレイ~♪
ホテルの入り口にモモンガやサルがいるのはビックリですが
南国ムードを盛り上げてくれますね

お母さんの猿さん、とっても良いお顔です(笑)

だんご母、変態充電中(笑)
復活したらまた遊びにきてね~
ありがとう~♪

自然が一杯です。
夜景が凄い都会とのギャップが驚きです。
牛さんが堂々と道を歩いているのも面白いです。
あぁ、私も行ってみたい。

お久しぶりです。お帰りなさい。
日本とさらに素敵なリゾートで過ごされたのですね。
ホテルの屋根の上にリスの家族‥という光景は見たことがありますが、おサルさんは初めてです。
なんだかインパクトがある。。どの写真もとても興味深いです♪
でも、何よりタイトル画像のくまさんにクラクラっと‥、悩殺されました。v-10

日本と共にランカウイでリゾートしたきたのねー。
裏山鹿~! あー私ものんびりリゾートしたいわ!
いろいろ行ってるっぽい我家やけど、しょせん旦那の実家とかだもん!! リゾートホテルで癒されたいよ・・・
しかも、こんな野生動物達がいる所なんて素敵過ぎる!
そりゃ、あんた、ドバイの暮らしに戻るの時間かかるはずよ(笑)
とにかく、またいい思い出できて良かったね!
スキンのくまさんの口ふん部分がナイスやわ。さすがますちゃん!

PS;母さん猿、新喜劇のカズコさんそのものやん!

お帰りなさい!!
ランカウイ島、自然がいっぱいでリラックスできそうで
ステキな所ですね♪
こんな所にのんびりしたい、と思っても
ビビりで海外にはなかなか行けませんw
10年のパスポートを作ったのに一度も使わないうちに
期限が切れちゃいそうです(^_^;)

くまさんとポテトちゃんに、誰??って顔されませんでしたか??
私は3泊4日の旅行で誰??って顔をされたような気がしました…

youboboさん>
あはは^^確かに柵なしの動物園状態でした。
ビーチをサルの親子が走ってたりもしたんですよ(笑)

らちあにさん>
お久しぶりです。バリ島もいいですね~。
行ったことないので興味津々です。
しかし屋台には注意が必要みたいですね^^;
ポテトほんとにポテポテで・・・どうしましょう(笑)

ズッコのマミィさん>
お久しぶりです。わ~、忙しそうですね。
私は未だに生活のリズムが整わなくてダラケまくりです^^;
2匹は残念ながら・・・あんまり変わってないですね~。
飼い主がいない寂しさをお互い埋め合うように
仲良くなるんじゃ・・・な~んて期待してたんですがね^^;
変わったことと言えば、ポテトが更に太ってたって事です(笑)

がごめ昆布さん>
お久しぶりです。思いっきり楽しんできました^^
私達もベランダにバナナを置いてたら早速おサルさん
登場してました(笑)残念ながら手が届かなくて
悔しそうに帰ってきましたけど^^;
くまポテもちゃんと留守番頑張ってくれてたみたいです^^

oceangeckoさん>
お久しぶりです。oceangeckoさんも旅行していたんですね。
写真拝見させてもらいました^^
他の方の旅行記なんか見てると興味が湧いてどんどん
行きたいとこが増えちゃいますよね^^
ニャンズはあっさりでしたか?うちはくまさんはべったり甘えて
きて、逆にポテトは警戒してか怒ってか?逃げ回ってあまり
触らせてくれませんでした^^;

myaumyauさん>
お久しぶりです。たっぷり楽しんできました。
その反動でしばらく怠け癖が治らず
どうしようかと思いましたが・・・^^;
ポテトやっぱり気づきましたか?私も久しぶりに
見た時「おっきい~」って笑っちゃいました!

だんごさん>
ありがとうございます♪またこれからどんどん
更新するのでよかったら見に来てくださいませ^^
私も3ニャンの復活を楽しみにしていますね♪

侍従長さん>
ほんとに自然いっぱいで癒やされました♪
夜はちょっと静か過ぎて寂しい気もしましたが
おかげでぐっすり眠れました^^

zigzagさん>
お久しぶりです。せっかくの長旅の帰国なんで
途中で楽しんできちゃいました^^
ヘッド画像にくらくらして頂けたみたいで嬉しいです(笑)
くまさんのチャームポイントを前面に出してみました^^

sacchilaさん>
久しぶり~!思いっきりリゾートしてきたよ~^^
ほんと自然と動物とお魚にまみれてきたよ。
女ムツゴローのsacchilaにはうってつけかも!
とはいえ、夫の実家がヨーロッパっにあるって
超羨ましいよ~。
かずこさん調べちゃったよ。似てる(笑)

のんさん>
お久しぶりです。猫たちは、くまさんは寂しかったよー
って感じでずっとべったり甘えてきました^^
ポテトは怒ってるのか警戒してか半日触らせて
くれませんでした^^;
わぁ~、パスポートもったいないですよ~。
とはいえ、飛行機とか色々…やっぱりドキドキしちゃい
ますよね。
非公開コメント

