プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめでとう、ポテト!

2009.10.03 07:31|・ポテト
091021.jpg


ついこの間 我が家に来たばっかりだと思っていたポテトが
一昨日で1歳になりました♪
拾ってきた子(推定4ヶ月くらい)なので勝手に10月1日と決めました

我が家に来てから早8ヶ月。
時が経つのはほんとに早いなぁ~。




091024.jpg


最初の頃は、くまさんがなかなか受け入れてくれなくて
悩んだりもしたけど、今はまぁまぁそれなりの関係になってきたかな?


いつも何をするにもくまさんを優先する飼い主に対して
いじける事もなく、素直で、甘え上手で、おしゃべりで、
犬並みに反応のいい(いつもプリプリ尻尾を振ってます♪)ポテト。
もう可愛くってしょうがありませんっ!(*´ω`*)



でもね・・・ちょっとチャーシューみたいになってきたから・・・


091038.jpg


くまさん共々ずーっと長生きして欲しいし。
少しずつダイエットも頑張ろう~!


改めて。


091022.jpg

お誕生日おめでとう、ポっちゃん!!


お誕生日の記念に(?)
ポっちゃんのおねだりベビーボイスを聞いてやって下さい。



ほんとに食に対して超貪欲(^-^;)
寡黙に待つくまさんとは対照的です。
そして、ポっちゃんはよく 「ミャイミャ~イ」 って鳴きます。
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ポテト君、1歳の誕生日おめでとう!
これからも可愛さをふりまきまくってください。
くまさんといっしょにダイエット頑張って。
我が家のニャンもただいまダイエットに奮闘中です。

お誕生日おめでと~~♪
ほんとすくすく大きく育ちましたね~^^

@@!それにしても・・
笑っちゃうくらい、よ~~く鳴きますね^^;

ポテちん、おめでとう!!
一歳から三歳はカワイイ盛りですね(*´ω`*)いっぱい写真を撮っておくことをおすすめします。
というのも、ラッキー君がその年齢の頃はまだデジタルカメラが高くてフィルムで撮っていたので写真が少ないんです。夫婦で「この頃の写真、もっといっぱい欲しかったね~。デジイチがあればねえ・・。」ってよく話すんです(笑)

あっという間にオトナになっちゃうからねえ。オトナにゃんにはオトナにゃんのかわいさがあるけど(^▽^;)

うるうる(T。T)
よかったね~いい人にであえて^^♪

ポテトちゃん、お誕生日おめでとう♪
可愛らしい声に立ち上がってまでおねだりをされたら
あげずにはいられないですね(^▽^;)ヾ
にしても、なんてくまさんとポテトちゃん
とっても対称的ですね!!

ぽてちん、お誕生日おめでとう!
猫缶にキャンドルでお祝いですか?
いやー大きくなったねー(体もお腹も!)
最後の写真、まさにパーティーの主役ですね!
それにしても、時間がたつのってなんて早いんでしょう…


HAPPY BIRTHDAY ♪
いや~よく育ちましたね~
そうね、健康の為には少し絞った方が良いかも。
あとくまさんの為にも。乗っかられたら重いもの^^;
おお、お強請り声がコナンとソックリでビックリしました。
オッサンなのに声は仔猫なんですよ(笑)

コメントありがとうございます♪

myaumyauさん>
ありがとうございます♪
いつかもう少しスリムになったポテトの
写真を載せられるようになるといいのですが^^;
myaumyauさんちのにゃんこもダイエット中ですか。
お互い頑張りましょう^^

youboboさん>
ありがとうございます♪あれよあれよという間に
おっきくなって!ほんとに早いんですね~。
でも泣き声は赤ちゃんのままです。
いつもほんとーによく鳴きます(笑)

らちあにさん>
ありがとうございます♪そうですよね~、写真はいっぱい
撮っとくべきですよね。うちもくまさんの小さい頃のが
あまりなくて後悔してます。やっぱりちっちゃい頃のは
何回も見たくなるんですよね^^たしかにおっきい猫も
可愛いけど^^

morrisさん>
ありがとうございます♪ポテトもそういう風に
思ってくれてるといいなぁって思います♪

「ポっちゃん」って、可愛い~♪
ポっちゃん、ポテトくん、お誕生日おめでとう!!!
素敵なおウチの子になって、よかったね。
愛情いっぱいもらって、よかったね。
これからも、ずっとずーっと元気で楽しく過ごせますように!
(チャーシュー、って… 笑)

お帰りなさい!(かなり出遅れましたが・・・)
日本以外も、リゾートなどでいろいろと楽しんできたのですね!
そもそも、リゾート地のドバイに住んでいること自体、とても羨ましいですが。

ポテちゃん、一歳おめでとう!!
1年でとても大きくなりましたね。
まだ成長しきってないでしょうから、もう少し大きくなりそうです。
ポテちゃん、男の子とは思えない、何とも可愛い声でおねだりしますね☆

ますちゃん、おひさしぶりです!!
そして遅くなってしまいましたが、お帰りなさい~^^”
この間はコメントありがとうでした^^
そしてポテト君、1歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
「1」のキャンドル、とてもかわいいですね!
缶詰にさしてるのもかわいい^^
そしてその缶のデザインがまたかわいいな~
もう8ヶ月になるんですね~早いですね~
天真爛漫なポテト君、とてもかわいいね*^^*
うちだと柿がそんな感じかな~?!
ポテト君(ポッちゃんっていうのかわいい♪)の鳴き声、高い声でまたかわいらしい^^”
じっと待ってるくまさんがまたいいですね!
2にゃんそれぞれに持ち味があって♪
とんがり帽子がとっても似合ってるよ~!!

ポテトちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり大きくなったね。
幸せな証拠だね。
これからもくまさんと仲良く幸せな毎日を送ってね。

お誕生日いめでとう~♪
もう一歳なのね・・・
あっと言う間でしたね。。。
可愛い鳴き声ですね~♪

お腹のあたりはモンちゃんにそっくり(笑)

くまさんと対照的な動画面白かったです
くまさんは写されると恥ずかしそうですね(笑)

ポテちゃんお誕生日おめでとう!
そうですか一歳になったんですね!
ホント、時が経つのは早いなぁ^^
ポテちゃんのいたずらっぽい目が大好きです♪
これからもくま先輩を敬いながら(笑)仲良くしてね!

動画めっちゃ可愛かったです!とっても可愛らしい声で鳴くんですね♪
くまさんも寡黙でかっこよかったです^^

おお!!!
ポテト様の肉声初めて聞きました。
(かわいい!!)
流石は、アピールは天下一品。
くま様とはまったく対照的ですなぁ。
その横でくま様、
「うるさいぶぁい!!」
と、言っているようにも見えて....。

コメントありがとうございます♪

のんさん>
ありがとうございます♪ほんとにおねだりが激しいので
ついつい甘くなっちゃいます^^;
でもくまさんの無言のアピールもかなりきついのですが^^;

ズッコのマミィさん>
ありがとうござます♪かな~りおっきくなりました(笑)
ブログをして日々の成長を細かく綴っていても、
いざ誕生日となって振り返ると早いなぁ~ってびっくりしちゃいますね!

ANKOさん>
ありがとうございます♪次のお誕生日にはもう少しスリムな
姿で登場できればいいのですが^^;
赤ちゃん声・・・コナンくんも甘ちゃんですもんね^^
うちもこのまま声変わりしてほしくないな~なんて思ってます。

てくこさん>
ありがとうございます♪やっぱりドキドキの2匹目だったので
ついつい先住のくまさんを優先…っていうのがちょと不憫では
あったのですが、気にせず素直にそしてチャーシューっぽく
育ってくれました(笑)

シナぱぱさん>
ありがとうございます♪ご無沙汰してました!
せっかくの長旅なのでちょっと寄り道してきちゃいました^^
ポテトはまだおっきくなりますかね?意外に縦には伸びず、
横にばかり伸びたので(笑)どうしようかと思ってましたが
これから縦に成長してって欲しいです^^

まやさん>
ありがとうございます♪だい子ちゃんもちょうど記念日でしたね^^
手作りの「4」も素敵でいたよ^^
記念日になると改めてほんとに早いなぁ~ってびっくりしますね。
来年もこうして祝ってあげたいものです。

おでぶにゃんこさん>
ありがとうございます♪病気一つせず、成長してくれて
ほんとありがたいです。ちょっと太めにそだっちゃったけど
幸せな証拠ですかね^^

だんごさん>
ありがとうございます♪ほんとについこの前
来たと思っていたら…もう1歳だなんて!
びっくりしますね。動画…くまさんはひねくれ者
なのでカメラを向けられるとプイっとしたくなるみたいです(笑)

がごめ昆布さん>
ありがとうございます♪これからもっと大人になって
くまさんを敬うことが出来るようになるといいのですが・・・^^;
ポテトの声は体に似合わずベビーボイスですよね(笑)
逆にくまさんは鳴かないけど、がぶっと噛んでくるので困ってます^^;

侍従長さん>
ありがとうございます♪ポテトのまっすぐなアピールにはいつも
負けてしまいます^^;くまさんは確かに「うるさいぶぁい!」
っておもってるでしょうね(笑)でもくまさんは鳴かない代わりに
がぶっと噛んでくるので怖いんですよ(笑)
非公開コメント

