プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

出会いと別れ

2009.10.07 18:02|・わたくしごと
今日は、私の友人たちの猫のお話です。

まず最初は、日本に帰った時のこと。
友人がなんと、子猫を飼い始めていました♪


すっごい可愛いですよぉ~。 (※鼻血注意!)




091071.jpg
「はじめまして!グレイだよ。」


ロマンティック乙女顔のグーちゃんですが、立派な男の子です。
そして、グーちゃんも元野良。
優しいボランティアさんによって動物病院に持ち込まれ
里親募集をしていたのだそうです。



091072.jpg
「8段のキャットタワー買ってもらったんだよ~。」


友人もすっかり親バカ炸裂状態(笑)
まぁ、こんなに可愛かったらしょうがないか!

ほんと、優しい家族に巡り合えてよかったね(^-^)
おっきくなれよぉ~!!






そして次は、私にとって寂しいお話。

以前にも何度かこのブログに登場しているジョージ、ソフィーちゃん一家が
転勤で、他の国へと旅立っていってしまいました。

同じ2匹の猫飼いで、しかも超ご近所だった友人には
色々相談に乗ってもらったり、他愛無い猫話をし合ったり。
旅行や日本帰国の時は、我が家の猫の面倒も見てもらったり・・・。
とってもお世話になりました。



091073.jpg
「えっ?」



091074.jpg
「お別れなの?」


・・・そうみたい(涙)

現在は超センシティブなジョージが
環境が変わったせいで数か所ハゲが出来ちゃったものの
2匹とも新しいお家で元気に過ごしているようです。

2匹とも元気で長生きしてね。また会いに行くからね。




<おまけ>

ソフィーを見ると、いつも猫村さんを思い出しちゃいます。

091075.jpg     
         「ぼっちゃん・・元気かしらぁ~・・・」





* * * * * * * * * * * *


091076.jpg   091077.jpg

日本に帰った時、家族と函館に行ってきたのですが
その時に買ったかにみそ缶の存在をすっかり忘れていました。
ひょっこり出てきてすごく得した気分!早速、今晩いただきます~♪
隣は観光中に出会った、とってもフレンドリーだったにゃんこ。



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

出会いがあれば別れアリ・・ですね。

それにしてもグーちゃん、鼻血出ました~(^▽^;)

綺麗な毛並み!可愛いな~
これは親バカになっても当然ですね^^
まぁ、お引っ越しされたんですか....
異国で同じような環境の友人って、凄く貴重で有り難いから、
それは残念ですね;;
でもどこにいても元気で過ごして欲しいね。
早く新しい環境に慣れてくれますように。

遅くなりましたが
v-315Happy Birthdayポテトちゃんv-315
もう、一年なんて早いですよねぇ~
あんなに小さかったのに今じゃ。。。
健康にスクスク育ってくれて嬉しい限りです!

ほんと出会いと別れって人生には
つきものですよね。
みんな幸せになってくれることを
祈ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グーちゃん可愛すぎる~。
美人さん~って男の子だからイケメンさんですね!!
男の子なら、これからどんどん大きくなって
いくんでしょうねぇ~。
そして、大切な友人とのお別れは本当にお辛い
ことと思います。
離れてしまっても、皆さんが幸せになってくれる
ことを祈ってます☆

グーちゃん、かわいいー><!!
パソの前で叫んでしまいました^^;
それにどら柄ー♪
きれいーな左右対称のどら柄だね^^”
女の子かと思ったら男の子!
手が大きく見えるから?!大きくなるかなー?^^
よかったね~新しいおうちができて*^^*
毎日毎日生きてると、色んな出会いや別れがありますよね、、
別れはいつも寂しいものです(涙)
でも縁が切れたわけじゃないから、回数は減ってもまた会えるよね^^!
↓くまさん大好きでついていってるポテト君、かわいいデス!
ねこさんにはみならう所が色々ありますよね。
私も、だい子の、どか食いしない所はみならわないとーです^^;
腹八分目腹八分目~

おぉー美猫ですね、グーちゃん!
親ばかってのも納得の可愛さです。
しかし8段のキャットタワーって…超豪華!
これからも、どんどん甘やかされてくださいねー。

お友達とニャンズの引っ越し、寂しいですね。
でも今はインターネットで近況報告もできるし…
いつかまた遊びにいってニャンズと遊ぶことができますよ。

か、カニみそ…(じゅる)。
北海道のにゃん子も可愛い~♪

ブーーーーッ!!!!(鼻血噴き出し中)
グーちゃんむちゃくちゃ可愛いですね~!!
確かになんでも買ってあげたくなっちゃう^^

お友達の引っ越しは寂しいですね。
たまにブログに登場した子たちですね^^
ソフィーちゃん、ジョージちゃん元気で長生きしてね!

ほぉ~。
グレイ様。
稀に見る美形ですね。
ほんとに可愛いです。
ハローグッパイを経験しちゃいましたか。
そのうちまた出会えますよ。
(っていうか遊びに行っちゃえば一気に解決!!)
って、簡単に言っていしまいました^^;。

グレイちゃん、シルバニアファミリーの人形みたい~!
きれいな猫がいるもんだ!!

ジョージとソフィ元気かな・・。
次会えるのはいつだろう。
そのときはもう私のこと覚えてないだろうな・・・
自分で言ってて悲しくなっちゃった。。。
ソフィにNecoエプロン作ってあげればよかったi-181

グレイちゃんもハチわれでポンポンのウサギしっぽで可愛い!!
この書き方、ゴンと同じで可愛いと言ってるようで、
猫を家族に迎えたら親バカにならずにいられる人はいないと思います(^_-)
そしてお別れはとっても辛いですね!!
ましてやワールドワイドなお別れで…
でも現在のいろんなツールで
これからもいい関係が続いていくといいですね♪

グレイくん、いいお家に迎えられてよかったですね!
なかなかやんちゃそうな顔つきで、元気そうで何よりです。
ありゃりゃ、ご近所さんが転勤ですか。
海外出張で、仲がいいご近所さんがいなくなるというのは、
とてもショックが大きそうですね。。。
かにみそ缶食べて元気出してください!

コメントありがとうございます♪

皆様>

まとめてのコメント大変失礼いたします!

みなさんにグーちゃん可愛い~と大好評で友人もとっても喜んでおりました(^ー^)可愛らしい顔つきで一見女子っぽいですが、そう言えば手足が大きかったので、大きくなるかもしれませんね。次に会うのが楽しみです。
のんさん・・・そう言えばゴンちゃんにそっくりですね^^

猫友さんの引っ越しは大分ショックでした。でも、みなさん仰っているように、今はネットもありますしね。それにまたどこかの国で一緒になるかも…なんていう期待もあったりして^^とにかく元気でいて欲しいです。

非公開コメント

