プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

薄情くまさん

2009.10.12 02:03|・くまさん
くまさんのお気に入りの場所の1つ。
寝室の出窓に置いてあるカゴの中・・・。



091012.jpg


いい加減、敷いているタオルが
ぐちゃぐちゃで汚れてきていたので
きれいなタオルと交換。
窓も汚いっすね・・・(^-^;)



・・・すると。


ちょいちょいちょいっ!って感じで
薄汚れたタオルを追ってきたくまさん。



0910122.jpg
「もう~、何するぶぁいっ





0910123.jpg
「こっちがいいんだぶぁ~い♪」



そうだったんだぁ・・・

じゃあ、包んであげるね。




0910125.jpg
「・・・・・・・・・・。」



大分古いタオルなんで捨てようかと思ってたんだけど
くまさんにとっては愛着のあるタオルだったんだな~、
なんか捨てるの悪い気がしてきた・・・と、
とりあえず太巻き状態のくまさんを残し、寝室を離れました・・・。




で、少しして寝室へ戻ると・・・





0910127.jpg

ポツン。










0910126.jpg
「やっぱりキレイな方がいいぶぁ~い♪」


さっきの執着ぶりは何処へやら・・・。
ちゃっかりNEWタオルの入ったカゴに乗り換えていたのでした(笑)



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

「古いタオルがいい」だなんてさすがくまさん~って
思ったのにだまされたわ(笑)
(タイトルの「薄情」で感づけって!?)
やっぱりフレッシュなタオルの方がいいんだね。
くまさん、ほんっとおもしろい!

あはは~
くまさん巻きかわいい~♪
くまさんって、意外とあきらめが早いのね(笑)

太巻きだ~^^お見事^^v
うちはあまり執着ないみたい
ベッドもどっちも決まりなく使ってます~^^;

きゃはは~、くまさんったら!
何もしなくても可愛いのに、ちゃんとオチまでつけちゃって!!
1枚目のくまさん、とっても満足そう~。
猫って、よくそうやってアゴのせますよね。
時々ちょっと苦しそうにも見えるけど… 本猫は気持ちいいんでしょうね。
そして、太巻き中のくまさんの表情も、なんともいえずイイです。

うーん、くまさんの愛着ぶりと変わり身の早さ^^;
っていうか、簀巻きにされたのに反抗したんじゃ?
幾ら愛着のタオルでも、おもちゃにされちゃぁね~

くまさん可愛い~。
特に包まれてるの最高♪
前のタオルに愛着があるのかと思ったら、
新しいのもばっちり使ってくれるんですね☆

ああ、一貫性のないくまさん。
「期待にこたえてくれない選手権大会」には出場確実ですね。
でも太巻きには、くらくらっと来ちゃいました。
うちもね、子猫の時ブリーダーさんに毛布預けて、家が変わっても寂しくないように臭いつけをしてもらったんだけど、その毛布には「くっせ―」って感じで近寄りもしなかったんですよー。
猫の価値観って難しい。

コメントありがとうございます♪

newatsukoさん>
あたしも寝室へ戻って最後の写真の光景見た時は
思わず笑っちゃったよ~。
やることなすことほんと笑えるよね、くまさんって(笑)

だんごさん>
ほんと、ちょっとの時間しか離れてなかったんですけど、
何事もなかったかのようにチェンジしてました(笑)

youboboさん>
仲良く共有できるなんていいですね~。
うちはポテトはないんだろうけど、神経質なくまさんは嫌みたいです^^;

てくこさん>
あはは^^確かにこれ以外の写真は、角度がつき過ぎてて
ほんとに気持ちいいのか?って感じでした(笑)で
も表情はほんとに気持ち良さそうなんですよね~^^

ANKOさん>
あはは^^指摘されてみれば、そうかもしれません(笑)
しばらく古いタオルもそのまま置いてましたが
これ以降は見向きもしてませんでした(笑)

桃とらマンさん>
捨てるの可哀そうかな~なんて心配もしたのですが、
全く問題なしにちゃっかりチェンジしてましたよ(笑)

ズッコのマミィさん>
そうそう!猫の価値観って計り知れないですよね^^;
くまさんもすごい動揺したような感じで
古いタオルを追いかけてきたくせに、これですからね~^^;

ラッピングくまさん、かわいい(笑)
やっぱ畳とタオルは新しいものに限る?

こんにちは♪
お久しぶりです(覚えてるかな?)
時々、ちら見しておりました

このカゴ、うちにもあるぅ~!
もしかしてダイソーじゃない?
うちも猫用ベッドにしてます

タオル巻きのくまさん、美味しそう♪
非公開コメント

