プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本土産あれこれ

2009.10.14 01:50|・くまさん・ポテト的日常
関西出身の友人に
美味しいたこ焼きを食べさせてもらって以来、
大のたこ焼き好きになりました。

我が家も家で作って食べたいな~と思い、
日本に帰った時に安いたこ焼きプレートを購入。
(たこは高いけど日本or韓国食材店で手に入ります)


09101414.jpg

早速友人を招いて美味しく頂きました♪
丸めてから撮ればいいものを
この後は食べる事とおしゃべりに夢中(^-^;)





もちろん猫たちにもお土産買ってきましたよ。


0910142.jpg

まずはねずみファミリーのじゃらし。



0910143.jpg



0910146.jpg



0910144.jpg



0910145.jpg


普段は遊びスイッチがなかなか入りにくいくまさんだけど
珍しくすぐに大ハッスル!!

華麗な大ジャンプを何度も繰り出してくれました(^-^)
私のカメラでは捉えきれないのが残念!



0910147.jpg
               「ぼくだって!」



0910148.jpg



0910149.jpg



09101410.jpg


遊ぶのは大好きだけど
くまさんと違って運動神経があまりよくないポテト。
ジャンプしないで遊ぶので、撮れるのは
ペンギンちゃんみたいな写真ばっかり~(笑)



お次は猫ちゃんに大人気というキャットダンサー 。


09101411.jpg



09101413.jpg


これも世界で愛されてるってだけあって
単純なおもちゃにも関わらず大好評。


09101412.jpg


やっぱりおマヌケな感じに写っちゃうポテちん(笑)


他には2匹の大好きなカニカマも多めに。
1日1回ちょっとずつあげていますが、冷蔵庫を開ける度に
2匹が目をキラキラさせて見てきます(^-^;)

もっと色々買ってあげたい気持ちは山々だったけれど
とりあえずこれだけでもとっても喜んでくれました。
よかった、よかった~♪



<お土産番外編>
RIMG0413[1]
猫たちにはいい迷惑?!
液体歯みがきも買ってきました。



スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

おおぅ、ドバイでたこやきー!
実はうちにも、和食好きの友人に買ってきたタコ焼きプレートあるんだけど、これ見たら使っちゃいたくなったー!
しかし、うちのとうちゃんはタコアレルギーである!
でも、一人でも食べられちゃうよねー!
ところで、この親子ネズミじゃらし一杯ネズ君がついてて豪華ですね。
これなら、くまさんものりのりなのがわかる!
ポテチンはハッケヨ~イノコッタ~って感じの、遊びっぷりですね。
キャットダンサー家も大フィーバーで、あまりに飛ぶので危なくって!
これも、すぐ壊れました。

ぽてちん。。。。

本当にペンギンみたい 笑
でもかわいい!
癒しの画像をありがとうございますv-238v-238

ドバイでたこ焼き...。
ドバイでたこ焼き(笑)。
至高の贅沢です。
お土産一杯でくま様もポテト様も大ハッスルですね。
液体歯磨きももちゃん。
うちでも使ってます。
これ、なかなかの優れモノです。

やっぱり粉モンは最高でしょ!by大阪人

アクティブなくまさんって、初めて見たような^^;
良いですね~やっぱり猫はじゃれる姿が楽しい。
・・・と思ったらポテさん....すごい安定感と躍動感のなさ^^;

たこ焼き・・・良いですねぇ~。
うちでも作りたくて狙ってますが、いまだプレートが手に入らず。食いっぱぐれています^^;
ポテちん、ポテっとした下半身!小顔なだけに、対比が面白いことになってますね^^
オモチャで元気よくじゃれている姿を見ると、こちらも嬉しくなりますね♪

あぁ たこ焼きが食べたくなってしまった(笑)
くまさんの真剣なお顔、ステキ・・・♪
ぽてちんのじゃらし遊びのシルエットが
ちょっとシェルに似てるのが気になりました(爆)

↓くまさんのタオル巻き、
 うぎゃ~、声がでるほどかわいすぎっ!!
 かわえぇぇぇぇ~。
  

くまさんの軽やかな動きと比べると
よけいにポテトちゃんのペンギン状態が目立ちますねw!!
笑っちゃいけないんだけど、可愛くて笑っちゃいますw

ドバイでもたこ焼きを楽しめるたこ焼きプレート
とってもいい買い物でしたね!!
たこ焼き、私も好きです(^^)

おお!タコ焼き機!我が家にもあるんですが、
なかなか難しいんですよね^^
うまくひっくり返せました?

ポテちゃん・・・めっちゃくちゃ可愛い・・・
なんで立ってるの?(笑)
くまさんは男らしくてカッコイイですね!
さすがくまさん!キメてくれます♪

タコ焼き美味しそ~。
私は関西在住で、2年前まで実家でタコ焼き屋やってました♪
海外で食べるタコ焼きいいですね~。(*´∇`*)
猫じゃらしで、くまさんたち楽しそう♪
うちは最近あんまり反応してくれなくなって、ちょっと寂しいです。(TωT)

やっぱり本場のたこ焼きは違うんですかねぇ~。
おうちのたこ焼きパーティも楽しそう♪
なんとポテトちゃん、運動神経が・・・なんですか?
でもうちのとらも基本ジャンプはしません。
運動神経は悪くないと思いますけどね。
お顔に当たっちゃうこともあるよねぇ~♪

ポテちんの下半身どっしり具合に笑み^^
やぱり釣りトイを手で持ってる姿って
マイクを持って歌ってるように見えますよね。
たこ焼き、日本にいてもなかなか食べないですね~
関西人は一家にひとつ、たこ焼きプレートがあるって本当かしらん?
液体歯磨き、うちにもあるけどやっぱりあんまり好きじゃないみたいです^^;

くまさん跳ぶんだぁ~@@
食いつきバツグンですね^^v
ポテトくんは・・あはは・・ペンギンさん^^
youさんもそんな感じです^^;

だんご家も関西人なのでたこやきプレートはあります
お家でアツアツのたこやき美味しいよね♪

くまさん大フィーバーしてる(笑)
ポテトちゃん、お腹でアンヨが半分隠れている?(笑)

ははは^^
くまさんとポテちんそれぞれの個性が可愛くてたのしい^^♪
うちのこ最近ごはんたべないな~…><
ポテちんの食に貪欲なところとかうらやましいです^^;

あ~!ポっちゃん何かに似てると思ったらペンギンだね!
ペンギン似のネコ。。。
顔だけ見てると太ってるようには見えないんだけどねー。
でもそんなポッテリ具合がかわいいi-175

↓スイートにあげてもらえたなんていいな~。
 裏山鹿やで!
 

くまさんもポテちゃんも、ハッスル(死語)ですねぇ♪
日本を知らないポテちゃんも、日本のものに釘付けっ!かしら?

デンタルももちゃん、我が家も使っています。
なぜかジョゼフィン嬢は、おやつのように
舐めまわし、欲しがります(^_^;)

コメントありがとうございます♪

皆様>

まとめてのコメント失礼します。

たこ焼きとっても美味しかったです!
やっぱり関西の方はお家でやるみたいですね。
お家でやる方が美味しいし、楽しいし、はまってしいました^^
いつか本場に行って美味しい粉もの食べ歩きしたいです♪

おもちゃも2匹ともすごく気に入ってきれたようで!
ネズミファミリーはポテトに破壊されないように、
棚の上の方に置いているのですが、それでも遊びたいらしく
ペンギンのくせに棚によじ登ったりしています(笑)

液体歯磨きはまだ試していませんが、おやつみたいに
気に入ってくれることもあるんですね!
うちもそうなるといいのですか^^
非公開コメント

