プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のけ者くまさん

2009.10.21 22:32|・くまさん
実は昨日、家族一同で
くまさんに悪いことをしてしまいました。


0910214.jpg


何があったかといいますと・・・

私がトイレの洗面台で手を洗っていると、夫がポテトを抱っこしながら
「ポテト、最近この抱っこのされ方がお気に入りみたい。」と入ってきました。

夫は是非、私にもその抱き方を覚えて欲しいらしく
頼んでもいないのに自分のその抱き方を私にレクチャーしてきました。

でも私は下手で、ポテトがジタバタしちゃって
「ちょっと~、ポッちゃん抱っこさせてよ~!」なんて言って
夫は 「違うよ、ここをこうなんだよ~!」なんて言って
ポテトは「ミャイミャ~イ!」なんて言って・・・

夫婦2人で狭いトイレの中、
ポテトを囲んでワイワイ、キャッキャッと過ごしていたわけです。


0910212.jpg


少しするとトイレのドアがスー・・・ っと少しだけ動きました。


でも誰も入ってくることはなく、夫が確認すると
くまさんがすごい速さで寝室の暗闇の中へ消えていったそうです。

その時になって私たちはやっと、くまさんの事を
のけ者にしていたことに気がつきました。


0910211.jpg


こちらのドアは、日本のものに比べると
大きさも厚みもあって結構重いです。


そんなくまさんがどんな気持ちで
マシュマロみたいな小さな手を使ってあの重いドアを押したんだろう…


0910213.jpg
     「何のことぶぁい?」


そして、どんな気持ちで 全速力で逃げたんだろう…
そう思うと、笑える胸が痛くなります。

いつもボーっとしてマイペースを装っているけど
ほんとは気にしぃで、嫉妬深くて、根に持つタイプで、
素直になりたいけどプライドの高さが邪魔して素直になれないっ!
くまさんってそんな猫ちゃんなんです。

ま、くまさんはあくまですっとぼけてシラを切っていますが
ほんとはものすごくいたたまれない気持ちだったと思います。

ごめんよ、くまさん!<( ̄∇ ̄)ゞ


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

しばらくはくまさんを溺愛しまくっちゃって下さい(笑)

「ふ、やっぱオレが一番ぶぁい。」ってなるように(^^)

ご無沙汰です。
たいていのネコは、自分が中心でありたいようですからね。なんだか、くまさんの気持ちが分かるような気がしました。それにしてもダッシュで逃げるってところもネコですねぇ^^
しっかし、しばらくご無沙汰なうちに、ポテ君が巨大化しましたね!
くまさんより体重ありそうな感じに見えます。
なにより健康が一番!

さすがくーちゃん!
ちょっと存在を示してから去るあたりがポイントだね(笑)
そんな陰気なくーちゃんが大好き♪

今度そのポっちゃんの抱き方見せて~。

くまさん・・通していい顔(目つき)してますね~^^;

うちは@@じ~~~~っと見られてることがあります^^;

そりゃくま様、傷つきますわ(笑)。
いや、笑っちゃいけない。
くま様、兄たるもの、一度はくぐる関門でございます。
気をしっかり持たれよ。
あ、くま様、くれぐれも家出はいけません、家出は。

くまさん、その盛り上がりが気になりつつも
甘えることができなくって逃げちゃったのかな。
これはしばらくくまさん、たくさんかまって
あげないとですね。
2にゃんになると、そういうところへの配慮
みたいのも必要になってくるんでしょうねぇ~。
うちもちゃんとできてる自信ないな。

一人っ子じゃない限り、こういう事ってありますよね。
なんか、むらーっと熱い視線を感じて振り返ったら、すごい形相の猫に睨みつけられていた…っていうの。
うちはゴマチンがくまさんタイプかも。
バンチームはお気楽なので、こういう状況でも「何してんのー!」って突撃してきますから。
別にーを装いながら、今日のくまさんちょっと怒ってるかも。
今日は「やめろばぁい」と嫌がられるまでべったり可愛がってあげてね。

くまさんのそのデリケートで憂いを帯びた様子に心惹かれます。
いつも実に絵になるくまさん‥ですネ。v-10
でも、たぶん‥いえ‥ゼッタイ傷ついてますね~^^
ポテトくんは・あっけらか~ん・に見えますが、実はどうなのかしら?
でも、だからこそ2匹の相性はいいような気がします。v-283

ちょっとご無沙汰です!
そか~くまさんっ(涙)
きっとショックだったのね><;;
そんなくまさんがとってもイトオシくなります。。
ぎゅぎゅっとしてあげたい!!
いやいや私がしてもいかんですね~^^;
ますちゃんとだんなさま、
今度はくまさんをなでなでぎゅっぎゅってしてあげてください!
↓の肉球いっぱい、かわええ~><!!
くまさんの肉球、何となくアルファルファに似てるかも^^

おトイレから聞こえてくる楽しそうな声が気になって
くまさん、すごいパワーを出したんですね!!
そこで入って来ないで逃げるあたりはお兄ちゃん気質なのかなぁ…
そんなくまさんが、何とも言えず可愛らしい(^m^〃)

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
お詫びに(?)しっかり溺愛しまくりました!
迷惑そうにしてたけど、そこがまた素直じゃないくまさんらしいです(笑)

てっちゃんさん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
猫ってそういうところがなんとも難しいですよね(笑)
ポテトは骨格が思ったより成長しなくて、くまさんと比べると
小さい猫です。でも体重は一緒なんです・・・^^;

newatsukoさん>
超超超~くまさんっぽいでしょー?!(笑)
この前もお風呂で先にポテトだけ連れて歯磨きしてあげてたんだけど、
くまさんドアの通気口からジ~って見ててさ^^;陰気臭かったよ~(笑)

youboboさん>
素直にぼくも~って出来ない子が多いんですかね?猫ちゃんって(笑)
ジーーーは結構怖い&プレッシャーですよね^^;

侍従長さん>
そうなんですよね。笑っちゃいましたが、くまさんの気持ちを考えると笑えない^^;
猫の中でもやっぱり上の子はそうなっちゃうんですかね?気をつけないと^^;

桃とらマンさん>
そうそう、2匹になるとその辺本当に本当に気を使いますよね。
特にナイーブな子には(笑)今まで気を付けてたんですけど、
この時はす~っかり忘れてました^^;

ズッコのマミィさん>
うちもポテトはわりと気にせず「ぼくも入れて~」って感じなんですが、
くまさんはもうプライドが高くて、高くて…(笑)ゴマ姉さんも
そういうタイプなんですね^^;忘れずないよう気を配ってあげないといけないですね。

zigzagさん>
ポテトは素直でお気楽なので楽チンですが、くまさんに関しては
ほんとにナイーブなんで気を使います(笑)
でも確かに正反対の方が案外いい感じに収まってくれるのかも知れないですよね。
どっちもナイーブだったら大変!^^;

まやさん>
私もくまさんがドアの前でどんな気持ちでいたんだろうとおもうとほんとに切なくて
ギュッとしたくなりました!(ほんとは大爆笑してたけど^^;)
いやいや、ほんとこれから気をつけなきゃ~と思いましたよ^^;
アルファルファちゃんもMIXタイプなんですね^^♪

のんさん>
なんていうか、賑やかな中に急に聞こえてきた不気味な「スー・・・」という音が、
くまさんの気持ち全てを表してたような気がします^^;
入ってくればいいのに~って思うんですけどね(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。