プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一緒に昼寝しよう!

2009.10.30 01:02|・くまさん・ポテト的日常
昨日は失礼しちゃったぶぁい!のくまさん。


0910301 (7)


可哀相なのでストックの中から天使のようなくまさんをup・・・




0910301.jpg


・・・しようと思ったけど、やっぱり足が (^-^;)


本性はなかなか隠せないものですね・・・。




さて、話は変わってポテトのことなんですが、
この子は未だにステップがないと出窓にジャンプ出来ません。



0910301 (6)


くまさんが優雅に上で眠りを貪っている時、
ポテトはこうやって床で寝ています。(なんか切ない)


さて、いつになったら登れるようになるものかと
思っていたけど、気づけばもう生まれて1年・・・。

普段もあまりジャンプしないし、
歩き方も普通の猫のようなしなやかな歩き方とは程遠く、
殆ど膝を曲げずに、ピンと足を伸ばして、お尻をプンと突き上げて
プリッ、プリッ、プリッと変な歩き方するし・・・。

もともとの運動神経が良くないのでしょうね。
(そう思っているのは飼い主だけで、実はただのDEBUっていう噂も…)



0910301 (3)


ということで今日は、猫ベットと植物を日光に当てるという
どさくさにまぎれて、可哀相なポテトも上に乗せてあげました。




0910301 (4)


ベットはもう1つあるっていうのに
やっぱりくまさんの隣にいたいポテト。




0910301 (2)
                      ジロッ

最初は怒っていたくまさん。




0910301 (5)


でも、眠気には勝てず・・・仲良くおやすみ~♪


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

何のかんの言ってもくま様、ポテト様をお認めになられたのでございましょう。
くまさま、それこそが男の甲斐性ぶぁい!!
2にゃんお揃いでしっかり太陽の光を浴びて光合成してくださいまし。

昨日に引き続き、今日も素敵な寝姿☆
しかも今日は最後は仲良く一緒ですもんね♪
やっぱりポテトちゃん、くまさんのそばが
いいのねぇ~。
うちも一緒だもんなぁ~。
くまさん、一緒に寝てくれてありがと☆

コメントありがとうございます♪

侍従長さん>
そうですね。まだまだ本気で嫌そうな時もありますが
なんだかんだ言っても、少しずつ距離は縮まっているようです。

桃とらマンさん>
くまさん最初はほんといらついていたみたいですが^^;
あきらめて一緒に寝てくれました。私もほんとありがとうって
言いたくなります♪

どうも〜長いことご無沙汰してました。
最近くまさんはしぶしぶポテトを認めた、って感じですかね。
やっぱりポテトの仰向けになった寝姿は何度見てもかわいい〜。
おなかさすさすしたい〜

くまさんを見てるとうちの義理父と重なります。
突然大学生になった孫と同居することになり、
若者の行動がいちいち気に障り
「もう今時のバカ者は〜」と初めのうちは文句を言ってたのですが
無邪気な孫は一向に気にせず我が道を行く〜。
いくら言っても「のれんに腕押し」。
仕方がないのでしぶしぶ認めるがんこ親父って感じ(笑)

並んでお昼寝だね~^^

ポテトくん・・DEBU^^?
youさんもデブチンですけど・・いちお1mくらいのところは”まだ”ジャンプで跳び乗れます。
ポテトくんは高いとこに興味がないのでしょうか^^?

今日もくまさんはみ出してるばぁい。
ポテちんきっとエネルギーをできるだけ使わないようにしてるから、DEBUぽっちゃりしちゃってそれが悪循環になってるのかも。
でも2にゃんで並んでいる姿、平和…だよねー。
ますちゃんちって、大騒動とかなさそうだ。

まぁ、ポテトちゃん、ジャンプが出来ないんですね。歩き方とかも、もしかしたらしっぽのせいかもしれませんね。でももしかしたらやっぱりDEBUだからかもi-278
でも幸せそうで何よりです。
くまさんのジロ見の顔が笑える!

『プリッ、プリッ、プリッと変な歩き方』
これはモンローウォークではないですか!?
ポテトちゃん、セクシー!!

ぽかぽか出窓で仲良く寝んね、とっても気持ちよさそうですね♪

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ちょこちょこ覗きにいてはいたのですが、チョビちゃんの
こともあり、なんだかなんと言ってよいものかと
読み逃げばかりしてました^^;
くまさんは義父様ににているのですね。しぶしぶ…から
大の仲良しに発展していくといいんですけどね^^

youboboさん>
ポテトは1mが限界かもしれません(笑)そもそも
あんまり挑戦しようともしないし、自分の器を解っているのか
しおらしくいつも床で寝てます^^;

ズッコのマミィさん>
でも、最近は私のスパルタじゃらし遊びで大分いい動きが
出来るようになってきたんですよ^^大騒動かぁ~。。。
確かに追いかけっこも割とすぐに終了しちゃいますね。
でも、それでいいんだろうか体系が体系だけに疑問が残ります(笑)

みくにゃんさん>
そっか~!今まで気づかなかったけど、尻尾がスパッと
切れちゃってるのもあるのかもしれないですね。
(そう思いたい^^;)ほんとに歩き方が独特でいのしし
みたいで笑えるんですよ。

のんさん>
確かになんかハイヒール履いてるような歩き方なんですよ(笑)
でもやっぱりモンローっていうよりは、イノシシって
感じなんですけどね・・・(笑)
非公開コメント

