プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自衛隊員くま

2009.10.31 01:22|・くまさん・ポテト的日常
くまさんのワクチン接種&狂犬病予防接種(国を移動するのに必須)の
時期が近づいてきました。

軽いバッグタイプのキャリーが欲しくて、
とことこ歩いて近所のペットショップへ。
(やっと普通に外を歩けるような気温になってきた!)




0911011 (2)

奇跡のラス1、選ぶ余地なかったよ!の
自衛隊もびっくり@@!迷彩柄キャリーバッグ。


まぁ、この国で素敵なものに出会えるとは期待していなかったし、
横と後ろの布をくるくるめくって固定するとメッシュになっていて
猫が外の様子を見れたり、飼い主も猫の様子を見れるようになっているし
とっても満足な買い物です。




0911011 (4)

お決まり。猫たちのチェックタイム。




0911011 (5)

何かが始まる予感・・・。




ヘイ、ユー!!!

0911011 (6)


0911011 (7)


0911011 (8)


0911011 (9)





0911011 (3)

勝者。


そんなに奪い合わなくても
きっとすぐに、このバッグの事が嫌いになるよ・・・。



前回の注射から1年。

その間に、狂犬病の抗体価検査
頻回な嘔吐(この時はなんと1泊入院!)、
足の怪我もあって、結構病院に行っちゃった感のあるくまさん。


0911011.jpg


きっともう病院はご勘弁だろうけど、
この迷彩柄キャリーバッグに入って自衛隊員のように
勇ましい心持ちで、お注射 頑張って欲しいものです。





<おまけ>

ヘイ、ユー!!!

0911011 (10)


ポテトがいなくなってからこっそりチェックし始めたくまさんと
それに気づいてすかさず戻ってきたポテト。

ポッちゃんも2月には行くからね~!

スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あはは~(^o^)おかしー(笑)
ラッキー君もキャリー見るとすぐにチェックしに来ます。病院に連れて行かれたのを忘れるみたいで毎年そうですw

キャリー、小型犬用だったりするんですけどね(^^;;;)

くま様、ポテト様。
君子危うきに近寄らず。
やはり、注射+キャリー=嫌い
になっちゃうんですかねぇ。

ご無沙汰しました~
おお、暫く振り(と言ってもたった2週間くらい^^;)に見ると、
もう対等な体格と行動ですね~
なんでも興味津々だけど、先の事は予測出来ないのが猫。
さていかがなります事やら。
診察台で匍匐前進かな?(笑)

キライになっちゃうでしょうね~^^;
meちゃんも病院に通いすぎてキライになっちゃいました^^;
それまでは入って遊んだり・・寝床になっていたのにね~^^;

迷彩柄、かっこいい〜
くまさんもポテトも(今のところ)お気に入りみたいじゃないですか。(笑)

うちもキャリーケースを出すとどこかに隠れてしまうようになったので
新しいのがほしいと思ってたところです。
嫌がるのを無理矢理押し込められるように上から放り込めるタイプがいいなあと思ってました。
でもこんなにカッコいいのがあるかなあ・・・

それにしても夏場は外を歩けないぐらい暑いんですね、やっぱり。

チョビのことでは気を使わせてしまいましたね。
でもお陰でだいぶ落ち着いてきました。
どうもありがとうm(_ _)m

わーハードボイルドで、くまさんの性格と凄いギャップ―!
でも場所争いで戦ってますね。
結果はやっぱりポテチンの勝利か…
後からこそこそ入ってみるくまさんと、気がついて大急ぎで戻ってくるポテちん。
これに入るとどうなるかが全然わかってなーい!
うちもワクチンと狂犬病の接種が迫ってるなぁ。

おひさし!
この迷彩柄バック 旦那さんにぴったりやん!
ますちゃんの好きなイチゴ柄とかは さすがにないか・・・
くまさん&ポテチンには ほんま癒されるわー。
特にポッっちゃんの三角形な体系に いっつもプッってなてるよ。だってあの仔猫の姿から想像つかへんもん。
また動画も楽しみにしてるわん。
毎回 動画はアル坊が爆笑して見てるねんで!!

タイトル見て、どんな内容なんだろ~って思ってたら
キャリーでしたか^^
うちもキャリー買わないと~なんですよ~
5匹もいるのに、1つしか持ってなくて^^;;
くまさん、色々あったんだね。。
キャリー→病院ってインプットされると、キャリーもニガテになっちゃうよね^^;
かと思えば、たまーにふと中に入ってる時もあるから、ちょっと不思議。
キャリーをにおってるくまさん、耳がひこうきになってるよ^^

いいじゃないですか~。
迷彩柄、私結構好きですよ♪
確かに、キャリー=病院=嫌なところ
という図式が完全ににゃんずの中で出来上がっています。
よく猫雑誌に「ふだんからキャリアを置いてなじませておくと・・・」
なんて書いていますが、
うちのキャリアになんか絶対自ら寄り付きませんから(笑)
そうそう、自衛官のように、怖くてもしっかり前をむいて
きりっとね♪

取っ組み合いのケンカをしてまでも
中に入りたいなんて~^^
うちはもうバッグ出しただけで、嫌な所に連れていかれる!って
刷り込みができてしまっていて、
バッグを見ると逃げ回りますよ~困った奴ら^^;
しかもうちも結構雑に買ってしまったため、
すっごいファンシーな柄なんです。
とってもお見せできない(笑)
迷彩柄、カッコイイですよ!

こんにちは!うちの♂猫も先週ワクチン接種してきました^^
猫はバッグに入れるのも嫌がって大変ですが、
病院で出すのもまた大変なんですよね(笑)ポテちゃんはもうすぐですか!
くまさん、先輩としてどーんと構えなきゃね^^

くまさんとポテちゃんは仲良く遊ぶようになったんですね♪

コメントありがとうございます♪

らちあにさん>
あはは^^ラッキー君は忘れちゃってるんですね(笑)
なんと、大物!(キャリーのサイズも@@!)
幸せな猫ちゃんです^^

侍従長さん>
このキャリーにはまだなんの思い出もないので
こうしてられるのでしょうね。
誰も近寄らなくなる日もすぐでしょう(笑)

ANKOさん>
お久しぶりです^^
そうなんです。もうなんでもかんでもいっちょ前に
対等!!っていう態度なんですよね~^^;
で、どっちもビビリ猫!病院でも同じような態度です(笑)

へ~、迷彩柄キャリーバッグなんてあるんですね。
最も怖いところに連れて行かれる物だと気付かずに、2人して取り合うとは笑えます。
今回は、勝者のポテちんも病院連れて行ってあげましょう!
しかし、ついにポテちんはくまさんに勝てるようになってきたんですね。
何となく、ちょっとだけ寂しいですね。

コメントありがとうございます♪

youboboさん>
病院行ってきました!案の定、あんなに
奪い合っていたのは何だったのか・・・
っていうくらい近づきません(笑)

猫やしきさん>
病院行ってきました。横に扉が付いたやつは
嫌がっている猫の出入りが大変ですよね^^;
そうそう、でも上からのやつはすんごい楽でしたよ!
ポテト用にも欲しいくらいです^^

ズッコのマミィさん>
そうそう!くまさんにハードな迷彩柄ってなんか
すごいギャップで笑えますよね(笑)
どんじゃかずも迫っているんですね。
散歩は好きそうですが、やっぱり注射はみんな嫌ですよね^^;

sacchilaさん>
おひさ~^^お帰り~!って離れてるけど^^;
ほんと、あの頃のほっそ~くて長い手足は何処へ・・・
ってくらい昔の面影消えてるよね(笑)
アル坊にも楽しんでもらえてるなんて超嬉しいよ!
おばちゃん頑張るよ!!

まやさん>
この前、無事に病院は終了してきましたが、
やっぱりキャリー=病院はしっかりと
インプットされたようで、今ではまったく
近寄りません^^;わかりやすいです(笑)

oceangeckoさん>
確かにアウトドアな感じのするoceangeckoさんには
似合うかも^^でも、いつもヌボ~ッと怠けた感じの
くまさんにはなんだかギャップがあって笑えるんですよ^^
そっか~、普段から置いとくのもやっぱりそうそう
うまくはいかないのですね(笑)

pieさん>
この前、無事に病院終了してきましたが、やっぱりもう
キャリー見るとさ~っていなくなります。
刷り込み完了しちゃいました^^;
確かにクールでカッコイイイメージのpieさんがファンシー
なキャリーってなんだか想像つきません!(笑)

がごめ昆布さん>
チャペさんも頑張ってきたんですね!うちも無事に終わりました。
なんだか年に1度の1大イベントって感じですよね(笑)
いやいや、仲良く遊ぶというか・・・未だに陰険な雰囲気が
漂っていますよ^^;最後の写真の後はまたバトル^^;

シナぱぱさん>
そうそう、何も知らずに幸せなやつらですよね(笑)
病院は無事に終わってきました。くまさんもこのキャリーは
もう危険と認識しちゃったようです(笑)
くまさんは物の取り合いになると弱いですね。
すぐに譲っちゃいます。人間の兄弟と同じですね^^;
非公開コメント

