プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気まぐれシャンプー

2009.11.15 16:17|・くまさん・ポテト的日常
0911151 (5)
                         ぬぼぉ~




0911151 (3)
                  ふあぁ~


猫たちをシャンプーしました(^-^)

3週間くらい前にシャンプーしてたので、
特に汚かったわけでも臭かったわけでもありません。

ただ、超久しぶりに、(私が)朝からものすごく体が軽やかで、
気分も爽快でテンションが高かったので、つい・・・。



0911151 (2)
    「いい迷惑だよね・・・」                 「うん・・・」




シャンプーされた日の猫たちは、すっかり疲れて
赤ちゃんみたいにぐっすり眠り続けます。。。


0911151 (4)




0911151 (6)




ごめんね、飼い主の気まぐれでシャンプーしちゃって!


0911151.jpg
               「まったく!いい加減にしてよね!」



0911151 (7)
                    「どうでもいいぶぁい・・・」


そう言ってるくまさんの方が、
シャンプー中ずっと “ナァ~オォ~、ナァ~オォ~”
と、怒っていたんですけどね(笑)


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

一気に2にゃんのシャンプー!
相当気が乗ってたんですねぇ。
赤ちゃんみたいに爆睡する姿が可愛いねぇ。
(いつもこうだといいけど…)
うちも週末ショーがあるんで、今週中にはシャンプーしなきゃ、です。

くま様、ポテト様。
エライ災難でしたな。
流れ弾に当たったと思って溜飲を下げてくださいまし。
でもね、お風呂は大事なのでございます。
とにもかくにも、お風呂に入れよう!!
と、思った時にやらないとなかなかできませんものね。

シャンプーは猫ちゃんもだけど、洗う方も
大仕事ですもんね。
思い立ったが・・・ってやつですかね。
くまさん、ポテちゃんにとってはやっぱり
迷惑になっちゃうんでしょうね(笑)
くまさん、ポテちゃん、ますちゃんさん
お疲れ様でした~☆

うちもかなり気まぐれでシャンプー^^;
でも洗い立ての猫って最高だもんね。
される方はどうだか知らないけど(笑)
でも日本はもう寒いから、
気まぐれで風邪を引かす訳にいかないから、
今年はお正月前にあと一回って感じかな~
くまさんポテちゃん、お疲れさま。

赤チャンのように寝ちゃうほど、
猫サン達にとって体力気力を使うんでしょうね~。
で、もちろん飼い主にとっても
なかなか「思い立たないと」出来る物ではナイですよ。
でもシャンプーっていいですよね~。
下から2枚目のポテちんなんて、写真からもフワフワな毛がわかります♪
先日のコメントの「マリメッコ」のイチゴ柄、
来年の夏頃に北欧に行く計画があるので、
買っちゃいます、きっと、イチゴ好きなので(笑)

シャンプーしてもらって、疲れながらも
その後は気持ちいいんじゃない??
(人間が思ってるだけかもしれないけど。)
くーちゃんの鳴いて怒る姿を見てみたいわ(笑)

↓今度からポっちゃんのこと「ウリ坊」って呼ぶから!

くまさんのお風呂の様子見たいな~。
んナァオ~っていう鳴き声、うちでもお風呂時は、もれなく聞こえます(笑)
ぽてちんのほうが嫌がりそうだけど、そうでもないんだね。
あ、そっかイノシシはお水大丈夫なんだっけ(笑)

くまさん、ポテト君、おつかれさま^^
ねこさんにとって、お風呂は大変な行事なのですね~!
でもほわほわふわふわになったのでは!?*^^*
 「いい迷惑だよね・・・」                 「うん・・・」
のツーショットがなんともなごみます~♪

コメントありがとうございます♪

ズッコのマミィさん>
そうなんです^^相当テンションが高くて(笑)
わぁ~、ショーなんてカッコイイ!
イタリアはどんなんだろう?興味あります♪

侍従長さん>
1匹でもシャンプーとなるとやっぱり億劫なのに
多頭飼いとなるとなかなか重い腰があがらないんですよね^^;

桃とらマンさん>
そうそう!洗う方も大仕事なんですよね^^;
シャンプー大好きな子もいるみたいですが、すごく羨ましい~!

ANKOさん>
そうそう!洗い立てってほんとにふわっふわで気持ちいいですよね。
いつもでも触ってて猫たちに怪訝な顔して見られます(笑)

ミカ姉さん>
なかなか大変ですよね^^;前々回なんて半年くらい洗ってなかったです^^;
北欧行くんですか~?私もすっごく行きたい場所です。
イチゴ柄、是非是非見つかるといいですね!!

newatsukoさん>
くまさんに最後噛まれちゃたよ^^;タオルドライの時も
シャーって言っちゃってさ!結構大変だったよ。
悲しいかな、ウリ坊の方がしっくりくる(笑)

oceangeckoさん>
そうなんです。意外だけど、ポテトもといイノシシの方が
割と頑張って我慢しています(笑)
くまさんなんか最後の方はシャーも出ちゃうんですよ^^;

まやさん>
2匹ともまだほわほわふわふわしていて触り心地最高です^^
でも大分疲れたみたいでぐっすり寝てましたね。
ほんとにいい迷惑だったと思います^^;
非公開コメント

