プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨルダンの旅 ~死海~

2009.12.06 01:45|・旅
最近、更新頻度が落ちています (´∀`;)
へっぽこブログですが、もし楽しみにしている方がいましたらすんません・・・
というのも、最近ちょっと思うところがありまして、
自分なりにちょっとずつ色んなことを始めているのですが
なんせ、もとが救いようのない怠け者なので
ちょっとの努力でも疲れて、そしてその疲れがなかなか取れなくて
じっくりPCの前に座るのが億劫になっていました・・・。

かわゆい猫たちの写真は溜まっていくばかりで
このままでは猫たちに呆れられそうです(笑)


さて。気を取り直して、まず旅行記を綴ろうと思います。

行ってきたのは、ドバイから飛行機で約3時間。
こちらに住んでいる間に、どーしても、どーしてもっ!
行ってみたかった国 “ヨルダン” です。(書いちゃってるけど・・・)

091261 (5)

まず向かった先は死海。


091261 (3)

季節は11月も終わる頃・・・。
いくら中東とはいえ、果たして浮遊体験は出来るのか不安でしたが
思っていたよりは人もぼちぼちいたし、ポカポカ陽気。
向こうにうっすら見えるのはイスラエル


091261.jpg

地球上で最も低い海抜マイナス410m、塩分濃度は30%。
生物が住むことが出来ないということから名付けられた「死海」。


091261 (7)

転がっている石をよく見ると、びっしりと塩の結晶が。


091261 (4)

みなさんプカプカ浮いとります。

091261 (6)


簡単そうに見えるけど、うまくコントロールしないと
クルクル回っちゃってけっこう大変!
クルクル回ってる間に、ほんの1滴程度海水が目に入ってしまったのですが
これが信じられないくらい痛いっ(>_<)
我慢できずに、すぐにシャワーへ直行しました。
試しに海水をちょっと舐めたけど、これまた舌がピリピリするほど塩辛かった。
でも、生まれて初めての浮遊体験、すっごく楽しかったぁ~♪


091261 (8)

死海の泥も塗り放題~。


091261 (1)

・・・塗り放題だったけど。
せっかくここまで来たんだし・・・ってことで
帰りはこちらのスパで泥パックのコースも受けました。
温かくした泥を全身に塗ってもらって、ビニールでぐるぐる巻きに。
終わった後はしっとりでしたっ(*´ェ`*)


091261 (2)

ここにもホテルで飼われているにゃんこがいました。
超~甘えん坊で可愛かった♪




* * * * * * * * * *


0912062 (1)

友達からクリスマスツリーをもらったので、頑張って飾りつけてみました。


0912062 (2) 0912062.jpg

でも猫たちが興味津々過ぎて(くまさんは落ち着いたけど、ポテトがしつこい笑)、
肝心のクリスマスまで原型を留めておけるのか超あやしいです・・・。


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

コメント

分かります~~~!私も怠け者なので~~~!!!
(はっ・・暗にますちゃんサンが怠け者だって認めるような文章に・汗)
やりたい事が沢山あり過ぎて、全てが遅々として進まないって感じです。
私のコトはさておき、旅行記、楽しみにしてました!
ヨルダンだったのですね~~♪
死海に浮くのって旅行好きの者はやっぱり憧れます。
しかも、死海の泥の塗り放題(笑)
でもまぁ女子ならエステでやってもらうラグジュアリー感も捨てられませんよね♪
看板猫ちゃんも可愛いです。
ツリーかぁ~我が家は買ってないのだけど、
やっぱりシロップの餌食だろうなぁ~~。
ツリーの行く末の報告も待ってますね(笑)

あ、ウチのブログの記念企画、もしよければ海外でも遠慮なく参加してくださいね♪

もうひとつ・・・こないだ偶然ますちゃんサンのインタビュー記事を拝見しちゃいました。
ずっと前の記事でしたが、ぽてちんが来る直前の記事だったかな?
知ってる人(!?)が載っててなんだか嬉しかったです!

ヨルダンに行ってましたのかぁ~!!
死海で浮遊体験....貴重な体験ですな。
塩の結晶を見ると塩分濃度の高さが凄いのがよくわかります。
舌に穴があきそうなくらい塩辛いことも容易に想像できます。
この塩の結晶でひと儲けしたい.....。

マイペース更新で^^V
死海か~、良いなぁ~、ツルツル・ピカピカになりました?
私はデッドシーソルト入りのパックを使ってるけど、
これが手放せない逸品。
死海に浸かったらどれだけ気持ち良いんだろうと....
全身塩&泥まみれになりたーーーーい!

ツリー、クリスマスまで保ちますように^^;

いってみたいなぁ~v-291

ますちゃんのブログ楽しみにしてますよ。
でもマイペースで大丈夫。
細ーく長ーく続けてください!
あヨルダンですね、とうちゃんのマンマがシリアとヨルダンに行って来て、ヨルダン良かったと言ってましたよ。
行ってみたいなぁ。
死海体験してみたい!
クリスマスツリー飾りました?
私は火曜日にやります。
ズッピーぴっぴともイタリアでの初めてのクリスマス…
なんかかなり怖いですよ。

ところで、ドバイの経済情勢大変なことになってるようですねぇ。

死海!!
小学生の時に社会で習った言葉です(笑)
泳げない人でも浮けるんですよね??
とっても素敵なご旅行だったみたいですね☆
クリスマスツリー、無垢が来てから飾るのを
あきらめました・・
食べるは倒すはだったので(笑)
クリスマスまでもちますように☆

死海って、ヨルダンにあったんですね!!
なんだか漠然と中近東のあの辺りみたいな感じだったのですが
今、地図で確認しました(^^ゞ
おぉ~TVで何度か観たことのある光景です、
私も浮遊してみたいけど、難しくはないんだろうか??と思いながら(^.^)
ますちゃんの旅行記ではいろんなことを教わってます!!

お帰りなさ~い!ひゃー!これが死海というものですか!!
おお!本当に浮くんだ!これなら背泳ぎ出来ない私も大丈夫そう・・・
でも、ひっくり返った時の塩水攻撃を想像すると怖いです!!

ますちゃんさんのブログ、いつも楽しみにしてます!
でも、皆さんもおっしゃってるように、気にせずマイペースでいきましょう^^

コメントありがとうございます♪

ミカ姉さん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
そうなんです。ヨルダンです!ここからはすごく近いのでどうしても行っておきたくて^^
エステでラグジュアリーって感じですが、次の日は険しい観光をしてきたんですよ(笑)
ツリーはすでにボロボロになって来ましたよ~^^;
インタビュー記事は猫のきもちですね^^?お恥ずかしい~!なんか照れちゃいますね^^;
ミカ姉さんのブログにも後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね♪

侍従長さん>
ほんとは時間もないし、死海はスルーしようと思ったのですが行っておいてよかったです。
ほんとに貴重な体験でした。塩の結晶・・・確かにほっとくのもったいないですね^^;

ANKOさん>
ありがとうございます。マイペースで頑張ります^^
デッドシーソルト入りのパックいいですね!私もこの日ばかりは顔がつるっとなりました。
私もパック買ってこようか迷ったのですが、重いのと意外に物価が高かったのとで
あきらめましたが、今思うとやっぱり買ってくればよかったと軽く後悔してます^^;

ねこまたさん>
素敵なところでしたよ^^

ズッコのマミィさん>
あぁ~私もシリア行ってみたかったです(泣)なんせ今回は時間が無くて・・・。
浮遊体験楽しかったです!ヨルダンでも楽しめるけど、イスラエルでも楽しめるようですよ^^
ツリーはうちはすでにボロボロになってきています(笑)
ただ住んでるとよく実感しないのですが、最近またTVなどでも騒がれているようですね。
どうなっちゃうんだろう???

桃とらマンさん>
そうなんです。かなづちの私でもプカプカと浮けて気持ちよかったです(笑)
やっぱり猫がいるとツリーって無謀ですよね(笑)もうすでに何回も倒されたり、
飾りがどっかいってたり・・・。あんなそそるもの手を出すなって言うのが無理な話ですよね^^;

のんさん>
私もこちらに来てから知りました(笑)
ただ漠然と聞いたことはあってもよくは知らないこと沢山ありますよね^^;
旅行ってただ楽しいだけじゃなくてその場所の地理や歴史なんかも学べるのでいいですよね。

がごめ昆布さん>
超かなづちの私でも背泳ぎし放題でした(笑)
もう水が冷たかったので長く入っていられなかったのが悔しいです^^;
ありがとうございます^^最近呆けまくりですがぼちぼちマイペースで頑張りますね!
非公開コメント

