プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨルダンの旅 ~ぺトラ遺跡①~

2009.12.07 09:00|・旅
死海へ行った次の日は、ヨルダン最大の名所 ぺトラ遺跡へ。
最近マドンナも恋人を連れて訪れたみたいですね(笑)

091271 (1)

持ち時間の少ない私たちは、時間短縮の為に遺跡の入り口周辺のホテルを
取ったのですが、ホテルからの眺めがもうすでに圧巻でした。

遺跡はローマ帝国時代にナバタイ人によって岩を削って造られた建造物(神殿、劇場、王家の墓など)が沢山あり、その数や巨大さにも驚きますが、全体の広さにも驚かされます。
その為、遺跡の中は舗装されているような平坦な道のりの間は馬や馬車、
広く遺跡群が立ち並ぶようなところはラクダ、狭くて込み入っているようなところはロバが
観光客を乗せる為に待っていました。
馬に乗ってサーッと越されると思わず羨望の眼差しを向けちゃいますが
究極に疲れた時までは我慢!一生懸命歩きました。



091276 (1)

それでは出発ですっ。


まず目指すのは、ペトラ遺跡で1番有名なエル・ハズネ。

091271.jpg

シークと呼ばれる狭い岩の裂け目の道をしばらく歩きます。

091271 (2)

すると、その裂け目からなんとも幻想的な雰囲気を漂わせながら見えてきます。


091271 (3)

エル・ハズネ。
崖を削り、彫り抜いて作った神殿風の霊廟です。
映画「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の舞台になったことでも
有名だそうですが、残念ながら見たことない・・・。


0912071.jpg

これが崖を削ったりして作られた建物だなんて信じられません!


ここまでも結構長い道のりだったけど、まだまだまだ。
ほんの序の口に過ぎません。
しかもここから先は、ただ歩くというより
徐々にトレッキングという感じになっていきます。


091272 (1)


091274.jpg


091272 (5)


091272 (3)


091272 (6)


091272 (2)

ローマ円形劇場や王家の墓など、、、細かく載せて説明したらきりがない。
でも、登って見物出来るところは頑張って登りました。


091275.jpg

もう汗だくです!でもまだやっと半分くらいでしょうか・・・。


091272 (7)

まだまだ続きます。ほんとに広ーーーいっ!



テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

コメント

すごっ!!
地球はおもしろいですね^^

なんか自分の生活範囲がちっぽけに思えてきました^^
沢山写真公開してくれてありがとうございます^^♪

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
ほんとに素晴らしくて私も何度となくすごーいっ!
を連発しまくりでした!
普段引きこもり気味&休みはショッピングモールくらい・・・
な私があの場所にいたなんて帰ってきた今では信じられません(笑)
非公開コメント

