プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お酒のお話。

2009.12.10 22:58|・ドバイ生活
今年のボジョレーヌーボー。
今年のは評価が高いそうですね。楽しみ~♪

0912101.jpg

今日はこれから、↑とちょっとした手料理を持って
私たち夫婦と友達夫婦2組とで飲み会です♪

イスラム圏のこちらではアルコールを購入するのも一苦労。

お店(外観もリカーショップとは分からない)も少ない上に、
ライセンスカードも作らなければなりません。
これがお金も多少かかる上に
所得証明とかなんやかんやと色んな証明書が必要。
作ろう作ろうと思いつつ、これが面倒で結局未だに作っていません。
なのでこれは↑この前の旅行の時に空港で購入したもの。

レストランなんかでも政府の許可が下りているところ
(主に高級ホテルのレストランやバー)でしかアルコールはいただけません。

幸か不幸か・・・、
おかげですっかりお酒を飲むことが少なくなりました・・・(^-^;)


ちなみに今日の写真はiPhone(夫からの借り物)の
カメラアプリ “Camerabag” で撮ったもの。
色んな種類のエフェクトを掛けられるので楽しい。

どうでもいいものまで撮って楽しんでます。

0912102 (1)


  0912102[1]



私も欲しくなってきたな~、iPhone!

0912103.jpg


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

ボジョレーたのしみですね~

iPhoneは3GSですか?^^
動画も撮れるし、オートフォーカスもできるので
たのしめますよね^^

ゴミ箱も電柱もくまっちもオシャレに見えます^^

う~ん。
お酒のありがたみがつくづくわかりますね。
ボジョレーヌーボー。
お楽しみください。

なるほど~、お酒を入手するのも大変なんですね。
iPhone はアプリがすっごく沢山あるので、楽しいですよね。
私は少し前から iPhone ではなく iPod touch を愛用してますが、もうほとんどミニ・パソコンと言ってもいいくらいで、わざわざパソコンを立ち上げなくても済むことが増えて、ホント便利! もう手放せません!!

あ、そうかー。
イスラムはお酒ダメだもんね。
以前友人のレストランで、ウェイターに雇ったイスラム教の男性がワインをサーブするたびに地下室で頭を壁に打ち付けていたそうで、驚いて効いてみたら「お酒を手にした事の体罰」を自分自身に与えていたそう。
それ以来アルコールの給仕は一切させないようにしたそうです。
異宗教とは言え、びっくりするよねー。
iPHONEは唯一日本語で読み書きができると言う理由で愛用してますが、全然使いこなせていない私(とうちゃんはバリバリに使いこなしてるんだけど)。
今度このソフトダウンロードしてみよう。

お酒買うのにライセンスとは大変ですね!
楽しい飲み会を^^

↓やっぱりツリー飾ると雰囲気出ていいですよね♪
「でも後ろは貧ぼっちゃま状態」って、その例え、
誰が分かるんですか!!(爆)「落ちぶれてすまん」

お酒買うのも一苦労なんですね~初めてしりました@@!
お友達ご夫婦と飲み会!楽しそうですね~^^
私は来週末、おうちでチーズフォンデュをする予定です^^”
(でも私、チーズフォンデュを食べたのは今まで外で1回きり。
作るのも初めてなので、どうなるか^^;)
iPhoneの撮影、おもしろそう!
色んなの撮りたくなっちゃいますね^^”
↓ツリー、やっぱりそうなっちゃうよね~^^;;
わさわさの木と、ゆらゆらオーナメント。
そりゃ~ほっとけないでしょう(笑)

コメントありがとうございます♪

morrisさん>
多分うちのはもうちょい古いやつかな?
オートフォーカスまで出来ちゃったりするんですね~。
ますます欲しくなっちゃいますね^^

侍従長さん>
ボジョレーとっても美味しかったです!
お酒が貴重(?)なだけに美味しさも増しますね^^

てくこさん>
そうなんですよ。結構飲むのが好きなので、最初はショックでした^^;
iPhone や iPod touch はほんと便利なので、1度持っちゃうと
絶対手放せなくなりますよね!忘れた時なんかすごくおちつかなそう^^;

ズッコのマミィさん>
うわ~、そんな事が!厳しい人はラマダンの時なんかも、
自分の唾すら飲まないっていう人もいるそうですね。
(その逆に、堂々と飲酒する人もいたりして^^;)
色々とびっくりさせられますね~。
iPhone色んなアプリがあってすっごく楽しそうですよ^^

がごめ昆布さん>
飲み会楽しかったです^^
↓ツリーは飾ってみたものの、猫たちとの戦いになってしまってます^^;
「落ちぶれても上流階級!」がごめ昆布さんには通じたみたいですね(笑)
よかった~^^!

まやさん>
飲み会楽しかったです^^わ~!チーズフォンデュもいいですね~!
私もちゃんと食べたこと1回しかないんですが^^;成功するといいですね♪
↓ツリーは猫たちに触るな!っていうのも酷な話ですよね~^^;


ははあ、なるほど。
うちのような酒飲みがイスラム圏に駐在したらどうなるのか、
と思ってましたが、ライセンスがあれば買えるんですね。
よかった。といってももう駐在員じゃないのですが・・・(^^ゞ
うちのほうではまだiPhone が手に入りません。
iPod touchと携帯があれば事足りる、と私は思っているのですが
オッチャンはどーしても欲しいらしい。

コメントありがとうございます♪

猫やしきさん>
私も酒飲みなので^^;最初の頃は随分ショックでしたね~。
まぁ全く飲めないわけじゃないのでよかったですが^^;
えー?!ベルギーでiPhoneが手に入らないとはっ!!
と言っても、こちらも売ってるには売ってるけど、バカ高いので
うちは日本でオークションで落としてました^^;
非公開コメント

