プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クラブチーム決定戦観てきました!

2009.12.21 01:41|・ドバイ生活
0912211 (4)

昨日は同じUAE内のお隣の首長国アブダビで開催されていた
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2009
3位決定戦と決勝戦を観戦しに行ってきました。
張り切ってデジイチ持ってったのに持ち込み禁止されちゃった(泣)


0912211 (5)

3位決定戦は
北中米カリブ王者アトランテ(メキシコ) VS アジア王者浦項(韓国)
そして決勝戦は
ヨーロッパ王者バルセロナ(スペイン) VS 南米王者エストゥディアンテス(アルゼンチン)

0912211 (6)

3位決定戦の時はすかすかだったスタジアムも
決勝戦になると満員でものすごい熱気でした。

0912211 (8)

決勝戦は前半エストゥディアンテスが先制ゴール。
その後、圧倒的にボールを支配していたにも関わらず
ゴールがなかなか決まらないバルセロナでしたが、
後半投入されたペドロによって同点ゴールが決まり、延長戦へ。
最後はスーパースターメッシのゴールという劇的な展開でバルセロナが優勝!

0912211.jpg

「メッシ!メッシ!」の大コールすごかったです!!



* * * * * * * * * *


0912211 (7)

試合を観に行ったらこんなボールを配っていました。


0912211 (9)

興味津々ポテちん。


0912211 (2)

ガブリッ。

この後も手で蹴り蹴りしてドリブル(?)したり、
猛ダッシュでボールに突っ込んでいったり(^-^;)
お子ちゃまなポテちんは結構気に入ってくれたようです♪


0912212.jpg
             ・・・・・・・・・・。

くまさんはクールぶって見て見ぬふり・・・。
くまさんとポテトが一緒にサッカーする姿が見たいなぁ。。。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

いや~、盛り上がったね!!!
最後はメッシのゴールで勝つなんてさすが王者!
選手たちの足の速さと技術に脱帽でしたがな~。

くーちゃんったらほんとは興味津津なんじゃないの~?(笑)
ポッちゃんいよいよ(?)猫サッカー界デビューだね。
うちでもあのボールで遊んでいる人がいますけど・・・。

やっぱり観に行ってたんですね、だと思った^^
TVで観戦してたけど、なにせ夜中の放送だったので、
さすがに延長に入ってからは睡魔との闘い。
うちに黒いメッシがいるけど、ポテちゃん一緒にプレーする?

まじっすか~~~~
サッカー狂のアタクシにはうらやまし過ぎます><
個人的にはベロンに勝ってもらいたかったけど
やっぱりメッシはスゴいですね^^
延長戦でディフェンスが緩くなったのをきっかけに
今初めて出てきたフレッシュな選手かの様な動き!!!

すいません長くなってしまいました…

くまポテ戦、開幕するとき教えてください^^

おぉ~猫ちゃんサイズのサッカーボール!!
うちは良く、ちびっこが小さいボールを
転がして遊んでます。
これでやったら本当にサッカーですね!
くまさぁ~ん??
聞こえてないかな(笑)
ちょっとちょいちょいしてみない?
面白いと思うよ♪

日本でJリーグが始まった時に見に行ったことがありますが
なんだか規模が違いますね!!
当たり前か、世界で最も強いクラブチームを決める試合なんですから(^^ゞ
私も、世界のサッカーを一度見てみたいです!!

ポテトちゃんはストライカーで、くまさんはキーパーw!?

サッカーの観戦は燃えますよねー。
ローマはすんごーいですよ!
でもなんかスタジアムやっぱり綺麗ですねぇ。
しかもおみやげボール付きなんて…
ポテチン将来サッカー選手として有望な感じ…?
くまさんは監督…ね。

お久しぶり~!
きっと旦那様と見に行ってるだろうねって
ウチの旦那と話していたよ!
あの決勝戦を見れたなんて羨まし~(><)
ってか猫サイズのサッカーボールが可愛すぎるっ!
ぽっちゃん、いいサッカー選手になりそうだねぇ(^-^)♪

ポテト君、くまさん、いいものもらったね~^^
興味津々で早速遊んでるポテト君に対して、
ボールを目の前に、瞑想中のくまさんが笑えます^^

スタンド、熱狂してますなぁ。
独特のムードとパワーがありますね。
ポテト様。
サッカーがお得意そうですな。
あれ?
くま様は球技はお嫌いか?

ポテトちゃん、いいお土産をもらったねえ。
びしっと決まった姿は「ネコ界の将来のスーパースター」といった趣き。
がんばっていい選手になってね。
くまさんは大人だからさあ。
「そんな子供っぽい遊びにはつきあってられねえ」ってところですよね。

コメントありがとうございます♪

newatsukoさん>
いや~、観に行ってよかったよね!←げんきんな私達(笑)
なんだかんだ言いつつ、決勝はやっぱり興奮したもんね。
じゃあ、今度その人にポテトから試合要請が行くかもね(笑)

ANKOさん>
はい行ってました~^^でもやっぱり5時間の時差は確かにきついですよね^^;
ブーデーのポテトでは絶対に黒いメッシにはが立ちません^^;

morrisさん>
うちの夫もサッカー狂なのでほんとに大興奮でしたよ~(笑)
そしてべロンも密かに応援してました^^
負けちゃったけど、彼がボールを持つとやっぱりなんか違いますよね!!

桃とらマンさん>
くまさんはどんどんおもちゃで遊ばなくなってきてますね^^;
飼い主としては寂しいものです。一緒に遊でくれたりしたら
可愛いのに~っていつも思います。

のんさん>
日本のチームが出場できていたらもっと面白かったんですけどねぇ^^;
(去年はガンバ大阪が出場したみたいですが)
あはは^^くまさんは全く動かないゴールキーパーです^^;

ズッコのマミィさん>
そうですよね!ローマほんとに熱そうっ!!
私もいつかイタリアとかスペインで観戦してみたいです。
そうですね、動かないくまさんは監督・・・です(笑)

アビ子さん>
お久しぶり~^^Rさんはチケット取るのも必死で
取れてからも何回も何回も楽しみだね、楽しみだねって!(笑)
試合の時も大分興奮してたよ!あたしも大分興奮してたんだけどね^^;

まやさん>
おっかしいですよね^^;何を瞑想してるんだか・・・。
ちょっと匂いかいで後はプイってどっか行っちゃいました^^;

侍従長さん>
もうすごい熱気でスタンドのどよめきといったらすごかったです!
そうですね、くまさんは球技が苦手のようです(笑)

猫やしきさん>
くまさん、もともとあんまりおもちゃで遊ぶ方じゃなかったですが、
ポテトが来てからますますクールぶるようになりましたねぇ^^;

今年も楽しませていただきました
ありがとうございます

来年もまたよろしくお願いしますv-283v-283
非公開コメント

