プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

 被害妄想

2008.08.11 00:25|・くまさん
DSCF6574.jpg
↓ ↓ ↓

                        
DSCF6575.jpg

猫ってなんでこんなに掃除機が嫌いなのでしょう?
毎日毎日の事なのに全くなれない。(←さりげなくまめに掃除してるよアピール)
かれこれくまも3才。
3年間も掃除機を見てきてるのに、いい加減猫には危害を与えるものではない!
ってことに気づかないのかな??
ちなみにドライヤーも大嫌い。


          *おまけ*
DSCF6557.jpg
猫の後頭部大好きです 

DSCF6560.jpg
あと、この耳下のやわらか~い毛の部分
いつも自分のほっぺをこの部分に優しく押し
当ててスリスリするのが日課です。(マニアック?)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
掃除機が襲ってくると勘違いしているくまさんに
ポチッと応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

いっしょです。

うちの猫もくまさんと同じく掃除機が大嫌い。
時々テレビで掃除機が大好きな猫とかを見てすっごくうらやましいです。
あーやって抜け落ちる前に抜け毛を回収できたらどんなに楽かと思います。
うちの猫は掃除機どころかブラッシングも嫌がるので困ったものです。
猫の丸い後頭部、私も大好き♪

くまさんは掃除機中はどっかに隠れちゃうの?
大きな音がする掃除機ですか?

ウチは鈍感猫なので日本の掃除機なら平気です。
でも今使っているのは超轟音だから、掃除機をかける前にダッコして移動させます(過保護)

オマンジュウ型の後頭部、あーたまらん!
毎日匂いをクンクンしてます。

くまさんダッシュで逃げてますね~
くにゃももう3歳なのに 未だに掃除機キライです。
特にアメリカの掃除機は業務用みたいにデカくてうるさいし^^;
くまちゃんの耳下、萌えポイントですね~
フワフワだ~さわりたくなっちゃう^^

耳の後ろ部分、カートは時々毛の割れ目ができてて
まるでそこでエラ呼吸をしているように見えます^^;
↓の記事、ドバイのダイソーはまるでドラえもんの
ポケットのようですね。何でも出てくる^^
恍惚状態のくまくんおもしろすぎです~

しんのすけも10年以上猫やってるのに(笑)、掃除機にもドライヤーにも慣れません。

ダッシュで逃げるくまさん、かわいい!!

後頭部フェチってたくさんいますよ。

私の入ってる猫の集会場というSNSには「後頭部の会」というトピまでたちあがっています。
もちろん私も後頭部の会、会員です。

さっちゃんからまさちゃんのブログ教えてもらったよ!
うちも掃除機ダメだよ~~~逃げるよ!でも今預かってるわんこは鈍感なせいかいびきかきながら寝てるよ!!
くまさんの逃げてる姿がめっちゃかわいい!

みくにゃんさん>
Pufoasaちゃんは長毛さんだから、ブラッシングも嫌いとは困りましたね~。
うちは昔猫トイレの隣に掃除機置いてたら、布団におしっこするようになっちゃって。
どかしたらすっかり直った!そのくらい嫌いみたいですi-230

okasanさん>
こはちゃん日本の掃除機大丈夫なんですか?!
すごいっ!!なかなかの肝っ玉ですね!
うちは日本のやつも全く駄目でしたよ~。
こちらのは日本より少し大きめで、音は同じくらいかなぁ。
後頭部、クンクンしちゃいますよね(笑)。

Kiki*さん>
やはりアメリカ!掃除機もビックサイズなんですね~。
クーニャンますます掃除機嫌いに拍車がかかってそう(笑)。
くまさんの耳下サイコウ、モフモフ~ですよ~♪

ぴぃさん>
カートくんお毛毛が硬いのかな(笑)?
こちらは気の利いたもの、特にペットグッズは全然ないんでダイソーはまさにパラダイスですよ(笑)。
恥ずかしながら常連です。。

おでぶにゃんこさん>
しんちゃんは10年も勘違いしたままなんですね~(笑)。
「猫の集会場」羨ましい!私も入りたかったんですが、こちらはイスラム圏でいろ~んなサイトを(主にいやらしい系)ブロックしてるんです。「猫の集会場」も何故かブロックされてて入れませんでしたi-241
一体どういう基準でブロックかけてるのか不明なんです・・・。

ゆかちゃん>
ようこそ♪
ゆかちゃんとこも駄目なんだ~(笑)。
うちは掃除機出しっぱなしも駄目みたいで、ニャオニャオ鳴いて怒っちゃうよ。
預かってるわんこはいびきかきながら寝てるってなかなか肝が据わってるね。
かなりくだらな~い事ばっかり書いてるブログだけどたまに遊びに来てね~♪
非公開コメント

