プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味にうるさい男たち

2009.12.23 17:52|・くまさん
0912231.jpg

以前、日本に帰った時に見かけた
ロイヤルカナンEXIGENT/味にこだわりがある猫用。

〝味にこだわりがある猫″ ってぇ~、ププッ!(* ̄m ̄)

笑ってしまったんだけど、くまさんはまさにそれ・・・。
欲しいのはやまやまだったけどこちらでは見つけられませんでした。

ところが前回のくまさんのワクチンの時に病院で発見!
ちゃんとこちらでも売られていました。


0912231 (2)

肝心のくまさんも気に入ってくれたようで食いつき良好!

家から病院まではちょっと遠いんだけど
〝味にこだわりがあるくまさん″の為に昨日買い増ししてきました(笑)

最近は24時間食いしん坊営業中のポテトですら
味にうるさくなってきていたので、このカリカリに出会えてよかった。


0912231 (3)

飽きないで食べてくれるといいんだけど・・・。

ちなみにうちの夫は私の作った料理に文句こそ言わないものの、
好みじゃない時は 「不思議な味だねっ!」 とにっこり笑って
漫画のようにかっ込んで飲み込むようにして食べます (^-^)

私としては、一度たりとも
不思議な味のする料理は作ったことないつもりなんだけど・・・。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

あっうちもこれあげたことあります。
まぁ~くまさんほど美食家ではないん
ですけどね。
くまさん、気に入ってくれてよかった
ですね。
でも飽き怖いですねぇ~。
くまさん、おいしく長く食べてね☆

うちはまだ未体験ですなあ~。ラッキー君の場合、味にうるさいと言うよりは飽きっぽいので、色々をローテーションしないとだめな感じです(笑)

ちなみにカミさんはよく「不思議な味」のもの作ります(爆)

にゃんこはすぐご飯に飽きちゃうから、ローテーションが大変ですね。
ペットショップに行くとものすごい種類のテイストのフードが売られててびっくりですよー。
うちは例のごとく手作りなんで、ベースはウサギと地鶏と鶉なんですが、こないだ雉を見つけたので買ってみたらばくばくでしたよー。
クリスマス前は、野性の兎とか普段手に入りにくい肉もお肉屋さんにぶら下がってたりするんで買ってみようかなー(もちろん解体してもらいますよ!)
あ、うちは好きじゃない時は「こないだのはおいしかったな~」とか言いながら黙々と食べてます。
おいしい味を思い出しながら、嫌いなものを食べてるのかも?
好きなものはいつも一番最後まで取っておくタイプです。

うちもロイカナだけど、こんな種類もあるんだ~
でもうちは味より量ですから^^;

人間さまに関しては、徹底的に教育してます!(笑)
もし文句を言ったら続けて何日も食べさせ馴らす。
これ一番!(瀑)

くまさん、確かに「味にうるさそう」ではあります(笑)
うちは、シェルが味にうるさいです。
ちびはなんでもOK。
昔祖母の家で飼われていた猫は、ご飯のあまり何でも食べていた気がします。
時代は変わったのか(笑)
ダンナ様が料理してくれるなんて、それだけでも十分ですよ。
うちのダンナは、比喩ではなく、ラーメンしか作れません(悲)

くま様、グルメでしたか。
こりゃ、いいものを発見できましたね。
ポテト様もだんだん味にうるさくなりましたか。
これもくま様の教育の賜物ですね。
旦那様、何とお優しい...。

くまさんは味にうるさいんですね~
カリカリもオモチャももし気に入ってくれなかったら
って思うと買うの躊躇してしまいますよね。
ちなみにうちの場合、高級カリカリになるほど人気がないです^^;
ご主人・・・(涙)

Happy Christmas Eve!
くまさんとにゃんずと素敵な夜をお過ごしください^^

はい。ご主人わたしのタイプです^^♪

にゃんこのご飯って自分で食べないから色々不安ありますよね^^
うちのモンモもロイカナには命を救ってもらっているので一目置いてます^^

いまはザナベルあげてますが^^

そういえばコレからイヴ?ですよね^^
そちらのクリスマス事情や風景が気になりますが素敵なクリスマスを~♪

メリークリスマス♪
美味しいご飯をもらった2ニャンにとっては
ちょっと早いプレゼントだったのかなw??
うちはロイヤルカナンの結石予防の療法食なんで
それ以外はダメなんですよ…

ますちゃんサン、メリークリスマス!
久々にブログサーフィンしてます(苦笑)

くまサンは違いの分かる男だったんだ・・・うん、そんな感じッ(笑)
我が家はシロップもダンナも何でも食べる方々なので
全く苦労はしてませんが・・・。
ますちゃんサンのダンナ様、オモシロイです!!

コメントありがとうございます♪

皆様>
おくらばせながらメリークリスマス!!
こちらのネット接続がすこぶる悪くてクリスマスの記事アップできませんでした~;;

桃とらマンさん>
美食家なのかなんなのか・・・味にうるさい方は困りものです(苦笑)
いつあきるのか怖いです;;

らちあにさん>
うちは味にうるさい上に飽きっぽいのWです(泣)
もうすっかり野良時代のことは忘れたのでしょう(笑)
きっとらちあねさんもそんなつもりはないと思いますよ~(笑)

ほんとネコちゃん達は味にうるさいのが多いですよね。
くまさんは特にうるさそう。
同じものばっかりでも飽きるし、大変です。

>「不思議な味だねっ!」 とにっこり笑って・・・
ふふふ。ご主人さま、なんだかかわいい〜。
うちもそんな風に言ってくれるとケンカにならないのですが・・・。

旦那さん相変わらずおもろすぎ!!
でも、ほんと優しい人だわー。
だって、あれこれ言われて残されたら マジ作る気力なくなるもんねぇ。
それにしても、不思議な味ってどんな味なん???

ねこさんも好みがありますよねー
旦那さんのリアクション、笑える!
でも残さないで食べてくれるんだから
優しいですよー^^
世の中には無言で残す人もいるみたいだもの++
私もたまに母に「不思議な味」って言われる事ありますよん(笑)

少し早いですがご挨拶にお伺いしました~
来年もまたますちゃんさんのブログに遊びに来れるのを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪

ことしもかわいいくまポテちゃんたちに
沢山癒されました^^

来年も地球の裏側のニャンズ生活を楽しみにしています^^

良いお年をお迎え下さい^^

コメントありがとうございます♪

皆さま>
まとめてのお返事大変失礼します。
せっかくのメリークリスマス!のコメントへも
長い間、お返事しないままで本当に申し訳ありません><!
ちょっと体調を崩しておりまして・・・。

もう今年も終わりですが、皆様いつもコメントくださって
ありがとうございました♪
おかげ様で楽しくブログ更新できました^^

来年もどうぞよろしくお願いします。
落ち着いたら、皆様のところへもゆっくりうかがわさせて
いただきますね。


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。