プロフィール

ますちゃん                    くま:♂、7歳、日本生まれ                     おっとり、ぐ~たら、びびりんぼ                            プライドが高く素直になれないタイプ

ますちゃん             ポテト:♂、3歳、UAE生まれ                  超食いしん坊、人懐っこい、天然                    よくおしゃべりする


Author:ますちゃん                    夫と愛猫のくま、ポテトの2匹と                現在アメリカで仲良く暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

温度計

リンク

里親募集中!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫の性

2010.02.01 16:44|・くまさん・ポテト的日常
1022 (2)

珍しく2匹で仲良くプリティ~なお尻を並べていました。



1022 (4)

なぜならば・・・



1022 (3)

ベランダに訪問者が来ていたから。



1022 (5)

くまさんはこの時みたいに、
「マァン、マァン、マァン、マァン」と鳴いて、
(窓に映ってる顔が笑えるッ!)



12221.jpg

ポテトは「カカカカカカッ」と鳴いてました。

同じ猫なのに、しかも綺麗に並んでいるのに
全く違う鳴き方をする2匹がすごく面白かったです。



* * * * * * * * * *


<Simon’s Cat>
1022.jpg
Youtubeから人気が出て、本も出版されたというSimon’s Cat
作者はイギリスのアニメ作家 Simon Tofield さん。
私は猫飼いの友人からおしえてもらうまで知りませんでした。
この本は、その友人が旦那様の故郷であるイギリスに帰った時に買ってきて貸してくれたもの。
本の中には猫を飼っている人ならみんな「わかる~、わかる~!」と
思わず頷いてしまうエピソードばかりでほっこりしてしまいます♪



動画の中ではこれが1番好き。



でもこれ、うちは早い時で朝の4時台からやられるし、
くまさんが足にガブリ噛みついてくるから結構辛いんですよね・・・。


スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ペット

コメント

並んで見ると、ぽてちんはくまさんに勝るとも劣らない体格になりましたねぇ?
鳥を見た時の反応も全く違うなんて面白い!
うちは皆黙って見てるんで、「カカカ…」も「マァン、マァン」もしてくれないんですよ。
Siomn's Cat知ってます。
You Tubeにシリーズで出てて全部見たけど、ホント猫飼いじゃないとわからない事満載ですごーく面白いよね!
へぇ~本も出たんだ!

ポテちゃん、堂々たる体格になりましたね。
もうクマさんと変わらない。
こうやって鳥を眺めてる時は、お互いの存在も忘れて、
仲良く並んでるじゃないですか^^
ガラスに映ったクマさん、笑ってるみたい。
さすがクマさん、鳴き方も個性的だ(笑)
Siomn's Catのなんともユルい感じが好きです。

いやぁ~ん、とっても可愛い2ニャンのバックショット!!
くまさんの窓に映ってる顔も笑わせてもらいましたが
Simon's Catにも笑わせてもらいましたwww
これと同じようなことを夜中にやられました(-"-)
Simon's Catは全然知りませんでした、
これからチェックしてみます!!

かわいい・・・(*´Д`*)

ラッキー君は「カカカ・・」派だと思うんですが、鳴き声は「にゃ」と「は」の中間くらいの感じです(笑)

お久しぶりです☆
くまさん、ポテトちゃん仲良しさんですねぇ~♪
下の記事もとっても可愛い写真ばっかり☆
今日のプリチーなオチリもいいですね!
2にゃんとも鳴くんですね。
うちは、2にゃんとも鳴かないんですよ~。
聞いてみたいです~♪

プリティなおチリと、窓にチラリ映ったくまさんの顔が、かわいい。
Simon's Catの動画もかわいかったです。
Simon's Catは知らなかったので、チェックしてみます。

おぉ、くま様、ポテト様。
遂に仲良く並んで窓を見る仲まで発展しましたな。
よかった、よかった。
外の鳥さんを見てくま様は唄い、ポテト様はクラッキング。
見てみたかった^▽^。

コメントありがとうございます♪

ズッコのマミィ さん>
ポテトもここ2,3ヶ月でグイ~ンと成長しました!
(体重はとっくの昔に追い抜いてましたが^^;)
Simon’sは猫飼いさん大共感の動画ですよね^^
ヒットするのがわかります^^

ANKOさん>
ほんとに大接近してることに気づかないくらい
鳥さんに夢中でした!でも、鳥が飛び立った後は
くまさんがポテトに生意気なんだよっ!って感じで
ガンつけてやっぱり取っ組み合いが始まったんですが・・・^^;

のんさん>
あのお尻の丸々感がなんとも言えないですよね(笑)
Simon’s猫飼いさんならほんと共感できるの
ばかりで面白いですよ^^

らちあにさん>
普段鳴くときはどの猫も同じような鳴き方なのに
鳥を見たときは微妙に変わるんですよね!
ラッキー君のも聞いてみたいです^^

桃とらマンさん>
お久しぶりです^^
微妙ながらも、少しずつお近づきになってきている
2匹です(笑)鳥を見た時はまるで別人のようになるので
面白いですよ~!

myaumyauさん>
窓に映ったくまさんには飼い主爆笑でした^^;
Simon’sとっても面白いです!
猫飼いさんならほんとに頷けるものばかりですよ^^

侍従長さん>
ちょっとずつですがお近づきになってきたかな(笑)
くまさんがちょっぴりポテトを認めつつあるような
感じなので飼い主も嬉しいです!

お久しぶりです!

↓いやー、暫く見ない間にくまさんとポテちゃんは
すっかり仲良しになりましたね^^
ずっとくまさんとポテちゃんの記録を見てきた者として、
二匹でじゃれあってる姿に嬉しくなっちゃいましたぁ♪

窓辺で鳥さんを威嚇してるくまさん、相変わらず
かっこいいです!!ポテちゃんも貫録出てきましたね♪

こちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さい^^

お久し振りでーす!
ますちゃんサンも2ニャンもお元気そうで♪
お正月過ぎて1ヶ月・・・なんだか2ニャンの関係がイイ感じになって来たんじゃ!?
猫団子も近いかなぁ~~(笑)
遅くなりましたが、2月3日と言えば別の意味で新年。
今年もよろしくお願いしますね♪

コメントありがとうございます♪

がごめ昆布さん>
もうこれ以上はないだろうなぁ~なんて思っていると
急にいい感じになってたりするので、ほんとに面白いですね。
ここ最近は特に仲良しっぽいのでほんとに嬉しいです*^^*

ミカ姉さん>
お久しぶりです!すっかり怠けまくってまして^^;
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今年はもっと仲良しな2匹をアップできればいいのですが(笑)
非公開コメント

